1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

個性的な映像演出が可能。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00
さも1350 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で、入れたい演出やアイテム、値上がりしやすい食事のところもよく選ばれているグレードのコースで見積もりを出していただけたので安心でした。ドレス代で予想以上にかかり、最終金額が見積もりより40万円アップしました。ただ、周りの結婚式経験済みの友人の話だと、最終的に100万円以上アップはザラだと聞いていたので、とても親切な値段設定だと思います。

会場の雰囲気・設備

4つの違ったコンセプトの披露宴会場が用意されていたのがよかったです。最初はウッド調のオンザツリーハウスの雰囲気がよくて会場見学をしましたが、スタイリッシュで爽やかな雰囲気のサックスブルーハウスに一目惚れして決めました。
打ち合わせを行うブライダルラウンジでは、ソフトドリンクやコーヒーなどが飲めるドリンクバーと、自分でジャースイーツを作るコーナーがあります。おかわり自由なので、何回も作っておやつがわりに食べてました。

演出・オリジナリティ

披露宴を行ったサックスブルーハウスは、映像演出が出来るのが魅力で決めました。壁に映像が5箇所映し出されますので、どこの席から見ても見やすいと思います。2016年秋にリニューアルして、入口がガラス張りになって会場から見たスペースが広く感じられるようになりました。ロールカーテンを使ってシルエット入場の演出もできます。事前にどういう感じで映し出されるか知りたかったです。
ただ、下見のときには全く思わなかったのですが、招待客が入ると少し天上が低く感じられました。テーブルの大きさも大人7人までで少し窮屈そうでした。

衣装・衣装小物

会場のすぐとなりに提携衣装店があり、打ち合わせの日にドレス選びということもできたのがよかったです。
見積もりの金額内では最低限のものしか選べなかったので、やむを得ず追加料金を払いました。最終の小物合わせで、アクセサリーやベール、販売品の手袋が追加料金が発生することを事前に教えてもらえなかったので、1~2万円そこで追加になりました。
髪飾りとドレスの小物を扱う部門が分かれていたらしく、小物合わせの日に髪飾りの実物がなくてイメージを掴みづらかったです。
ドレス選びはずっと同じ担当の方が一緒に見てくださったので、いろいろと相談しやすかったです。カラードレスは少なめでした。

料理

事前の試食会が別料金だったので参加せず、当日まで味が分からなかったので少し心配でした。
しかし、前菜の季節の宝石箱がとてもおいしく、魚料理も食べやすかったです。

スタッフ

ヘアメイクの事前リハーサルをする場合、本番と同じ美容スタッフさんがやってくださったのが心強かったです。(リハーサルが別料金ということを聞かされていなかったのでちょっと悩みましたが…)
プランナーさんとの打ち合わせが2回のみというのは正直少ないかなーと思いました。連絡はほぼメールでしたが、細かいことが直接聞けるともっとよかったです。

立地・交通の便

日本大通り駅から徒歩1分と駅近だったので、寒い時期などでもあまり苦労しないで行ける立地です。周りにはカフェや飲食店が多く、打ち合わせの合間などには気軽に外でランチできました。(私の場合は、午前中打ち合わせが終わったあとによく中華街まで行ってました。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場見学に来た時営業だった方がすごく感じが良くて、あまり結婚式会場選びに興味がなかった新郎も、会場の演出を提案されてノリノリになり、見積もりもその前に見学に行った会場よりも親切なものだったので即決しました。
当日は、アテンドさん、メイクさん、新郎新婦を誘導してくれるキャプテンなど、会場の方々にたくさんお世話になり、とても幸せな時間を過ごすことができました。
担当プランナーさんとは、お友だちみたいに気軽に話せる雰囲気で、たくさんわがままを言ってしまいましたが、親身になって話を聞いてくださり、とても心強かったです。
関わってくださったスタッフさんと最後写真を撮れたのも、とてもいい思い出になりました。本当にありがとうございました。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

返信日:2016年11月11日

さも1350様

この度は誠におめでとうございました。
また、大切な一日に当方をお選び頂きありがとうございました。

ドレスの部分ではご料金のご案内が足りておらず申し訳ございませんでした。
今後はしっかりとご案内するよう心掛けてまいります。
また、カラードレスの点数ですが、現状随時会場の雰囲気に合ったものを増やしております。
貴重なご意見ありがとうございます。

今後もOBイベントが多数ございまして、
是非、遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさも1350さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事