1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

各披露宴会場の雰囲気が良く迷いました。

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
だいちる さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で210万円程度でした。キャンペーンの割引が効いたためかなり安くしていただきました。
ただ両親の着付け費用や料理のアップグレードなどを考えると費用は上がりそうです。

会場の雰囲気・設備

披露宴の式場は4会場ほどありましたが、どちらもコンセプトがあり、雰囲気が良かったです。
森の中のゲストハウスにいるような雰囲気の会場や、赤レンガ倉庫などみなとみらいが一望できる会場、寿司バーを設置できる会場、4面のスクリーンがある会場などがありました。
それぞれ演出や景観などアピールポイントがあるので参列者の方にも満足してもらえると思います。
どちらも良い雰囲気のためとても迷いましたが森の中の自然な雰囲気の会場にしました。
チャペルも様々な演出ができ、雰囲気が良かったです。他社の式場に多かった白ベースのチャペルではなく、茶色のウッドベースの雰囲気でシックな印象でした。

演出・オリジナリティ

式の本番はロビーでピアノの生演奏をするようで、建物に入った段階でラグジュアリーな雰囲気を味わえました。
また式ではフラワーシャワーに加えてリボンシャワーができるなど演出が豊富な印象を受けました。

衣装・衣装小物

衣装のパターンが多く満足できると思います。ドレスのフロアは3フロアあり、それぞれコンセプトがあったので、好みの所を見つけられると思います。

料理

一口試食だったため、全体の印象はわかりませんでした。
フレンチをベースに和食のエッセンスを加えた料理なので独自性もありいい印象を受けました。

スタッフ

若めの女性に担当していただきましたが、会社案内から各披露宴会場のアピールポイントなどをわかりやすく紹介していただきました。
またこちらの質問にも明確に答えていただき助かりました。
親身になって考えていただき、安心感のある印象を受けました。

立地・交通の便

日本大通り駅から近いので便利です。また大さん橋や山下公園などみなとみらい地区の雰囲気のいいスポットにも近いので、参列者への印象も良いのではないかと思います。
並木道の中にある式場で、周りに木が多いので晴天でも雨天でもあまり雰囲気自体は変わらないように思えるので、天気を気にする必要が無いので安心できます。
軽自動車で下見に行きましたが、立体駐車場の高さ制限があり駐車場に入れませんでした。
式場の側面にある屋外駐車場に停めましたが、停められるのが4~5台程度と少なくやや不安になりました。
これらの駐車場が一杯になっている際は提携のコインパーキングに停めるそうで、徒歩5分程度の場所になるそうです。
2台までは事前申請で駐車料金が無料になるそうなので車でいらっしゃる参列者が多い方は注意が必要です。

だいちるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年9月29日

だいちる 様

このたびは大切なご結婚式のご検討で足をお運びいただきまして
またご多用の中、口コミをお寄せいただきまして
誠にありがとうございました。

だいちる様の仰るように
ご用意しております4つの会場には
それぞれ異なるコンセプトや雰囲気がございます。
実際にご見学をされたお客様から
1度で4つの異なる式場の見学をしたみたい!といったお声もいただいております。
その中からお好みやキャパシティなどにあわせて
おふたりにぴったりの会場を探していただくことができます。

ザ コンチネンタル横浜は、日本大通り駅から徒歩1分の場所にございます。
お越しいただきやすいのはもちろんですが、
近隣に大桟橋や中華街など、横浜の観光スポットがたくさんございますので、
ご遠方からいらっしゃるゲストの方にも、観光を含めてお楽しみいただけます。

このたびはご多用の中
素敵なお言葉や貴重なご意見など口コミをお寄せいただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだいちるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事