1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

リーズナブルにこだわりを実現できるところ

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちゃそひ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直に予算を話すと、それに近づくように考えて見積もりを作成していただきました。結婚式を挙げるにあたって必要なものは含まれた見積もりになっていたように思います。いろいろな割引も入っておりましたが、さらに当日契約特典で大幅に割引していただきました。その際も、強引に営業されているような感じはなく、簡単に断ることもできましたが、会場を気に入ったこと・他にここまでリーズナブルな価格でできるところはないのではないかと思ったことでこの会場に決めました。当日契約特典割引も含めて、50名で140万ちょっとでした。
強いて言うなら、この見積もりにどんなものが含まれていないかを案内いただけたら嬉しかったなとは思いますが、最終的にどれくらいまで金額が上乗せになるかという突っ込んだ質問をしても、正直に相場を教えていただけたのでイメージしやすかったです。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気の挙式会場は一目見て気に入りましたが、十字架のあるところで挙式を挙げたくないという変わったこだわりを持っていたので、それだけがネックでした。しかしスタッフさんに相談すると、そのような方も少なからずいらっしゃるとのことで、お花で装飾して十字架を見えなくすることができると言っていただきました。
人数・雰囲気によって選べる4つの披露宴会場は、どれも違って全部素敵でした。会場によってできる演出も違うということで、その説明もひとつひとつ丁寧にしていただきました。

演出・オリジナリティ

4つそれぞれの会場でできる演出が異なり、どれも魅力的でした。映像をたくさん使って演出したい方はココ、ゲストに食事を楽しんでいただきたい方はココ、というように、自分たちのこだわりによって会場を選べるのはよかったと思います。ただ正直、下見の段階ではどんな演出をしたいかなどは具体的に決まってないのが実際のところです。それはスタッフの方もよく理解されていて、下見の段階では仮で会場を決めて、後日正式に返事という流れにしていただけたので、悩む時間があったのは助かりました。

衣装・衣装小物

会場に併設されているドレスサロンで雰囲気だけでも、と言っていただきズラリと並ぶドレスを見せていただけました。ドレスを着るという憧れが強いほうではなかったので、ドレス見ていきますか?と言われたときに一度断ったのですが、スタッフさんに勧められて見てみて良かったです。遠くない将来、これを着るんだと思うとなんだかワクワクさせられました。衣装や小物についてじっくり見るという感じではなかったのですが、希望があればご案内いただけるのではないかと思います。

料理

ウェディングフェア(下見)当日ではなく、契約後に試食会がありました。
選べるすべての料理が試食でき、当日ゲストに提供するであろう飲み物も飲み放題で楽しむことができました。料理はどれも美味しく、記念日か何かにフルコースの料理を楽しんでいるかのように試食会を満喫してしまいました。実際に2人で食べて相談して決めたメニューが当日提供されるのはとても安心感があり、「料理美味しいから期待しててね」と自信たっぷりゲストに宣伝することができました。

スタッフ

ウェディングフェア(下見)の際にご対応いただいたスタッフの方はとても明るく元気な方で、よくこちらの話を聞いてくださる方でした。試食会や数回の打ち合わせの際も、必ず声をかけていただき、その度に自分たちが会場に慣れていくのを感じることができました。

立地・交通の便

日本大通り駅から徒歩5分もかからないところに立地しています。とても便利です。近くには大桟橋・山下公園もあり、平日休日問わず賑わっています。近くにホテルもいくつかあるので、遠方のゲストがいても安心して招待できると思いました。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年5月28日

ちゃそひ 様

この度は、ご見学にお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、ご丁寧に口コミのご投稿をいただき、あわせて御礼申し上げます。

ご見学の時から、不安が増すことなくお手伝いをできたようで、
ホッと致しました。

また、おふたりに会場を気に入っていただけた事、「ここにお任せしたい」と思っていただけたお気持ちにお答えできたこと、
何より嬉しく思っております。

大切なご結婚式をお任せいただくことは、
ちゃそひ様にとって、とても大きなご決断だったかと存じます。
そのお気持ちにしっかりとお答えできるよう、
「具体的なイメージができ、お打ち合わせにおいて不安の残らないお見積りのご案内」、また、「当日がますます楽しみになる楽しいご準備期間」大切に、ご案内をしております。

お打ち合わせで広がったおふたりのイメージを、
当日200%の力で形に出来るよう、これからもスタッフ一同邁進して参ります。

改めまして、この度は本当にありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃそひさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事