1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

一生の思い出に残る最高の式になりました!
残念なところは特に無いです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hiro0726 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1月のオフシーズンだったので、大幅な割引がありました。
映像や写真もお願いして、お料理とドリンクも納得がいくまでグレードアップしましたが、60名で265万円ほどでした。
最初の見積もりからゲスト人数が増えてたこともあり最終的に100万円ほどアップしましたが、
内容から考えると安すぎるくらいに思います。コストパフォーマンス最高です。

会場の雰囲気・設備

オンザツリーという会場に下見の際に一目ぼれして決めました。
窓が大きく明るくて緑があり、木目調のナチュラルで可愛い会場です。
エレベーターを降りるとフロア貸切で使えます。
あまり固くないカジュアルな式を希望していたので、理想通りでした。

式当日までの打ち合わせに使っていたお部屋もきれいで、
打ち合わせの間もドリンク&スイーツバーを毎回いただけます。実はこれが密かな楽しみでした(笑)

最上階にあるチャペルはすべて建物内にあるので、真冬の寒空でゲストを待たせることもなかったです。
挙式直前はカーテンで隠された個室で待機するのですが、
牧師様が緊張をほぐすために来てアドバイスくださったのが嬉しかったです。
チャペルを出てすぐのところに鐘があり、新郎新婦で鳴らした後に
祝福のフラワーシャワーを浴びることができます。

控え室やトイレもきれいで不満はありません。
ドレスショップも同じ建物にあり、一つの場所ですべて完結するのがとても便利でした。

演出・オリジナリティ

歓談をメインにしたかったので特に特別なことはしませんでしたが、デザートビュッフェをしました。
新郎がコック帽をかぶり、二人でゲストにデザートサーブしました。
このタイミングでもゲストと会話したり写真を撮れてよかったです。

衣装・衣装小物

同じ建物にあるリブラブラフというドレスショップでウエディングドレスとカラードレスを選びました。
プランによって選択できるドレス(の値段)は限られるので数はそこまで多くはないです。
私は大きく見積もりから出ることなく、気に入ったドレスを選べました。
試着の際はドレスと一緒にブーケやベールなどのアクセサリーも付けて、
簡単なヘアアレンジまでしたいただけ、本番のイメージがしやすかったです。
アクセサリー類のレンタルもありますが、持ち込み料はかからないので、気に入ったものを持ち込みました。

新郎の衣装、列席者の衣装もリブラブラフでお願いしました。
新郎のお色直しについてもアドバイスをいただき、ベストと蝶ネクタイだけ変えて
ハットとステッキを持ったのですが、本人も大満足、ゲストからも好評でした。

料理

冷オードブル、温オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザートを
好きな組み合わせでコースを組み立てられます。
試食会(有料)があるので、自分で食べて納得のいくものを選べました。
好評だったのはフォアグラ、牛フィレ肉。高齢の祖母もお肉が柔らかくて美味しかったと言っていました。
冷オードブルで海の恵みの宝石箱というメニューをお願いしましたが、
最初の一品で変わった料理が出てきたので、これもゲストに喜んでいただけたようでした。

式の最中は私たちは少ししか食べられませんでしたが、
スタッフさんが式の後に控え室にデザートを持ってきてくださいました。心遣いが嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんから会場スタッフの方、皆さんプロの頼もしさがあり、
会場を決めてから式当日までスムーズに準備ができて感謝しています。

当日のアテンドの女性、会場責任者の方も明るくやさしくて、緊張せずに安心してお任せできました。
式当日にプチギフトにタグをつけようと準備していたのですが、それもスタッフさんがやってくださったそうで…
何から何までありがたかったです。

午前中からの式で朝が早かったのですが、ヘアメイクさんが「すっぴんで寝癖のままでいいですよ!」
「ヘアセット中に食べる用の軽食をもってきてくださいね」と声をかけてくれたのが嬉しかったです。

結婚式を終えて数日後、実家宛に家族が写った写真が式場から届いたそうです。
母がとても喜んで「いい式場だね」と言ってくれました。
ここに決めて良かったです!

立地・交通の便

日本大通り駅から徒歩1分で迷いません。赤レンガ倉庫や中華街も近く、立地は良いです。
みなとみらいのインターコンチネンタルと名前が似ているので、注意です(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

専用のウエディング準備サイトがあり、ネット環境があれば自宅でいつでも進捗確認ができます。
席次や持ち込み物の管理や申し込みアイテムのチェックができます。
このサイトである程度のドレスやお花を確認できるので、じっくり選べます。
また、席次や引き出物についても事前に登録をしておけば、プランナーさんが確認してくれるので、
打ち合わせ当日がとてもスムーズで、慌てることなく準備ができました。
時間があったというのもありますが、式準備で苦労した記憶がないのもこれのおかげかなと思います。

hiro0726さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年3月4日

hiro0726様

このたびは大切なご結婚式をお手伝いさせていただき
またとても素敵な口コミをお寄せいただき
誠にありがとうございます。

親御様からのお褒めのお言葉や
【ここに決めて良かったです!】のお言葉などいただけましたこと
ザ コンチネンタル横浜のスタッフ一同、ほっと安心いたしました。

たくさんの素敵なお言葉をいただき
大変嬉しく思うと同時に
いただいたお言葉に恥じぬように
改めて スタッフ一同 これからのご案内も
一人でも多くの方にご安心いただけるように精一杯務めてまいります。

ザ コンチネンタル横浜は
ウエディングに必要なものがすべてひとつの場所でそろう
複合施設となっております。
その中に各専門スタッフたちが
みなさまの大切なご結婚式のお手伝いをするべく集結しております。
hiro0726様からも 担当プランナーや、
事前のご準備で関わらせていただく衣装店のスタッフたち、
当日お手伝いをいたしました
アテンドスタッフ、会場責任者、サービススタッフ、挙式スタッフ…
それぞれへお褒めの言葉をいただきまして
本当にありがたい限りでございます。

またご準備を少しでもスムーズにすすめていただければと思って
ご準備用サポートWEBサイトをご用意しております。
こちらも、うまくご活用いただけたようで何よりでございました。

チャペルや披露宴会場のこと、当日のご様子だけでなく
各所設備面や、スタッフの対応はじめ
ご準備システムやおお料理など
とても詳しく記載くださり 本当にありがとうございます。

このたびは誠にありがとうございました。
今後ともザ コンチネンタル横浜をどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiro0726さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事