1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

お料理は美味しくてボリューム満点!

招待
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.50 4.50 2.50 5.00 -
makaronron さん

招待時 40代前半 女性

招待日 2012年2月 (投稿2012年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
外観はオシャレで素敵でした。建物も設備もとてもキレイです。
1階のエントランスを入ってすぐにあるロビーは広くてゆったりとしていましたし、クロークの方も手際が良かったです。
挙式前の待合室は小さい喫茶室みたいになっていて、座る場所がほとんどなかったのが残念。
また、そこに用意されたドリンクも「ご自由にお飲みください」とメモがあったけれど、スタッフが常駐していないので無くなったら補充はされず、あとから来た人は何も飲めない状態でした。
設備で気になった点はトイレの数が少なかったことと、ホームページを見てもゲスト用の更衣室があるのかどうかわからず、当日、現地で着替えられるのかどうか悩んだことです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私が出席した会場はすべての壁がスクリーンになっていたので、その利点を生かして映像を使った演出がたくさん行われました。どこの席に座っていても見やすくて良かったです。
お口直しのシャーベットを、パティシエさんが出てきて、みんなの前でパフォーマンスしたのも目新しい演出で楽しかったです。

■ 料理の満足度
お料理はとても美味しかったです。特にお魚料理が絶品でした。
また、焼き立てのパンが美味しくてお替りしてしまいました。
ボリューム満点でデザートの頃にはお腹いっぱいでした。
男性陣も満足していたようです。

■ 式場スタッフの満足度
飲み物をすすめるスタッフが何度もやってきました。
最初は「気が利くな」と思いましたが、グラスに飲み物が残っていても、入れ代わり立ち代わりやってくるので、後半はちょっと困ってしまいました。
同じテーブルの人と会話をしていても、お構いなしに話に割って入ってきて「お飲物はどうですか?」とか言い出すので、みんなで「まだたくさんあるから、いりません」と何度も断りました。
「グラスが空いた状態にしないように」というサービス精神はわかりますが、もっとお客さんの状況を読んで行動してほしかったです。
また、司会者がひな壇から一番遠いところにいたのですが、進行にばかり気を取られていて細かな配慮が足りませんでした。
例えば、新婦の友人がスピーチしている際、声が小さくて近くのテーブルの人でさえ何を言っているのかわからない状態なのに、そして一番遠くにいる司会者もそれをわかっているのに、放置して進行打ち合わせをしていたのが気になりました。
新婦と友人は泣いていたので、きっと感動的な話をしているのだろうに、会場内は全然聞こえないのでしらけてしまっていました。
司会者だけでなく大勢のスタッフがいるのだから誰か1人ぐらい、マイクを近づけるようにとか、音量を上げるようにとか、ひな壇付近にいるスタッフに指示を出せばいいのに、と思いました。
司会者は司会だけすればいいのかもしれませんが、全然聞こえていなかったのに、スピーチ終了後、泣いている2人を見て慌てて「感動的な素晴らしいスピーチでしたね」と適当なことを言ったので、せっかくの場面でちょっと失笑が起きて、新郎新婦もスピーチをした方も気の毒でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
地下鉄の駅からはとても近いです。雨でもほとんど濡れずにたどり着けると思います。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

チーフプランナー 経塚 祐季子 より

返信日:2012年2月23日

makaronron 様

この度は、貴重な口コミのご投稿を誠にありがとうございます。
当方のお式にご参列下さり、大変嬉しく思います。

お料理につきまして、ご満足いただき光栄でございます。
当ホテルのシェフが素材ひとつひとつに心を込め調理をし、
会場に隣接されたキッチンより一番おいしい状態でおもてなしを
させていただいております。
これからも皆様の心残るお料理が提供できるよう努めて参ります。

また大変貴重なご指摘を誠にありがとうございます。
頂いたお声を各セクションに早急に指示し、改善してまいります。
本当にありがとうございます。

是非機会がございましたら、またご参列頂けます事を
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmakaronronさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事