1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

コストパフォーマンスがすごい!

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 -
カナコ0311 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年8月 (投稿2012年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
他の式場に比べてかなり安いと思います。こちらに伺う前に4件ほど式場をまわりましたが、軽く100万くらい安かったです。

「いつまでに決めてくれれば」という制約付でしたが、飲物代(控え室、乾杯用、披露宴中)、ウェディングケーキ、音響代、お色直し代、エンディングロード、招待状など無料になり、100万円近くの割引になりました。さらに私達は8月の仏滅という事もあり、もう少し値引きしてくれました。

ただ、やはり最初の見積もりは最低限の金額で作られているので、実際はかなり値上がりしてしまいますね。ドレスとか、タキシードとか、アルバムとか結局グレードアップしたし。お料理もそうですし。

結局、最初の見積もりは100名で234万、実際は111名で331万になりました。まぁ人数も増えたし、最後に色々欲が出てきてグレードアップしたりしたので、こんなもんかな、と。ご祝儀でほぼプラスマイナス0だったし、良かったと思います。他の式場だったら、きっと500万くらいになってたんじゃないでしょうか。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
チャペルが少し狭いかな~、という印象でした。私達は参列者が100名くらいいたので仕方ないのですが・・。着席で70名、あとは立ち見で100名弱は入れるとの事でした。当日はかなり立ち見の方がいたのですが、友人が多かったのでまぁ特に問題なかったです。チャペル自体はとても神聖な感じがして私はとても好きでした。ただ、チャペルに行くまでの廊下?みたいな通路が狭くて、そこがイマイチだな~、と思いました。

披露宴会場は私達は9階のミラージュを使用しました。111名と人数が多かったのですが、特に狭苦しく感じることはなく、とても良かったと思います。ひとつ気になったのは、イスの背もたれがあまりキレイでなかった事。いかにも古い感じがして。せっかく素敵な会場でシャンデリアとかも豪華で可愛いのに、そこだけが残念だな~、と思いました。

あと気になった点を挙げるとすると

・親族紹介の部屋とゲストの待合室が近くて、挙式前に見られてしまう
・エレベーターの数が少なく、なかなか乗れない

などです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私達はチャペルでの人前式だったのですが、当日になってからも、「あの儀式をなくしたい」とか「あの場面をああいう風に変更したい」とか色々わがままを言ったのですが、イヤな顔ひとつせず変更に応じてくれたのが良かったです。おかげで普通は堅苦しいイメージのある挙式が、アットホームで、笑いもあり、とても自分達らしいものになりました。親族や友人からも「こんな結婚式初めてだよ」と言ってもらえてとても嬉しかったし、自分達もとても良い思い出になりました。

披露宴後半にはデザートブッフェを用意したのですが、ゲストには内緒にしておき、こっそり退場した新郎がコックコートとコック帽を身につけて(衣装は式場で用意してくださいました)登場して、ブッフェオープン!というサプライズにしました。コック姿になった新郎にゲストは大喜びだったし、とても盛り上がりましたよ。

■ 料理の満足度
2回ほど試食会に参加しましたが、どれも美味しかったです。試食して、自分の好きなものを組み合わせられるというのが良いですね。みんな美味しかったのでどれにしようかかなり迷いました。2回目の試食の時は私の母親も参加したのですが、「美味しい」と喜んでいました。

基本フレンチですが、お米や味噌を使ったお料理もあり、年配の方も食べやすいよう配慮されていると思いました。量も多すぎず少なすぎず良かったと思います。

最後までオプショナルメニューのフォアグラをつけようか(予算的に)迷いましたが、デザートブッフェもあったのでやめました。結果、みんなから「ちょうど良かった」と言ってもらえたのでほっとしました。旦那のほうの90歳になる祖母も「とても美味しかった」と喜んでいました。

■ 式場スタッフの満足度
とにかく最初のフェアの時から大満足でした。みなさんとっても笑顔が良くて、気遣いが出来て。それでいてあまり堅苦しくなく、楽しく相談に乗ってもらえました。ホテルウェディングとかだと必要以上にかしこまったりしてて、なかなか予算のこととか本音で話せない雰囲気で・・。それに比べてこちらのスタッフさんにはいつも本音で話せたし、イヤな事はイヤと言えたし。自分達の本当にやりたい結婚式をやろうと思ったら、そういう事って結構大事だと思います。スタッフさんも親身になって相談に乗ってくれるし、私達は結構わがまま言ったんだけど、なんとか私達の理想に近づけられるようかなり頑張ってくれたと思います。

挙式当日の進行の方やアテンドさんもとても気持ちの良い方で、不満に思うことは特にありませんでした。
皆さんには本当に感謝しています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
横浜から少し離れるというのが面倒ですが、日本大通り駅からはすぐなのでそれは良かったです。私達みたいに8月の暑い時だとあまり外を歩きたくないですもんね。それに披露宴会場の大きな窓からみなとみらいが一望できたのが良かったと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式の前にヘアメイクのリハーサルを行ったのですが、当日のヘアがリハーサル時と違ってたのが残念でした。私は新郎よりも少し背が高いので、「なるべくヘアを盛らないで」と言っていたのですが、当日はかなりボリュームアップしてて・・。そのときは私も余裕がなかったので、あまり横から見たり後ろからみたり確認しなかったのもいけないのですが。終わって写真を見た時に、「なんかすごい盛られてる!」って気付いて、しばらくはほんとショックでした。新郎よりかなり大きく見えちゃって・・。せっかく高いお金払ってリハーサルしたのに意味ないじやん!って思っちゃいました。

あと、カメラマンがあんまり上手じゃなかった・・。300枚くらい撮ってくれたんですが、気に入った写真はほんの数枚・・。なんでこのアングルから撮ったんだろう、とか、ここシャッターチャンスだったのに全然写真撮ってない、とか。友達でカメラを趣味でやってる人がいたんですが、その人の写真のほうが全然良かった。せっかく10万近く払ったのに。一生残るものなので、とても残念です。出来ることなら撮り直したい・・。

カナコ0311さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

チーフプランナー 田原 聡美 より

返信日:2012年2月29日

カナコ0311 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また大切な一日を当方でお過ごし下さいまして
ありがとうございます。

コストパフォーマンスやおふたりらしいご結婚式となった事
お料理も含めて、ご満足いただけて光栄でございます。

是非今後もOBイベントやアニバーサリーディナー等に
お越し下さいませ。
カナコ0311様との末永いお付き合いを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカナコ0311さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事