結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ コンチネンタル横浜」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (991)
  2. 費用明細 (151)

シーズンを選べば、とても良心的なお値段 (投稿者ホイチさん)ザ コンチネンタル横浜 費用と料金

ホイチ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2018年8月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 1,724,706 (46人)
出席者単価 37,493 円
見積金額 1,224,706 円
見積差額 + 500,000円(40.8%UP)

シーズンを選べば、とても良心的なお値段

式場返信あり

値上がりしたポイント

一つひとつの額は少ないですが、ちりも積もって初回見積もりより50万円ほどアップしました。
・料理、飲み物のグレードアップで1人6000円ほどアップしました。
・引き出物の追加で1人1000円ほどアップしました。
・フラワーシャワーやキャンドルサービス等の演出を追加しました。
・引き出物を主賓2名用に持ち込みしたので、1000円アップしました。
・ヘアメイクリハーサルにより20000円アップしました。
・ISUM代行手数料により10000円アップしました。
・ケーキ代の装花3000円アップしました。
・ウェルカムボード制作費3000円しました。
・衣装補填総額8000円アップしました。
・お色直しのため、カラードレス代追加しました。
・親族写真、夫婦の写真(お色直し前)夫婦の写真(お色直し後)の3パターンのフォーマル写真を依頼したため、若干アップしました。

値下がりしたポイント

・低予算でお気に入りのドレスと巡り会えたのが、大きなポイントです。
・プロフィールムービーは自作したので無料ですが、ISUM代行手数料が10000円かかりました。
・席札、席辞表は外注して節約しました。
・招待状は無料のものを選択しました。
・装花は全てプラン内のものを選択しました。
・ドレス小物類は親族から借りたり、プラン内のもので賄いました。
・親族の衣装代は、当日現金払いにしたので、この費用には含まれていません。
・リングピローやゲストブック、二次会ドレスのヘッドアクセサリーは外注し、持ち込みました。
・サマーキャンペーンの適用と、挙式までの期間が少なかったことが今回の最大の値下がりポイントだと思います。

アドバイス

時期と挙式までの期間によっては大幅な値下げがあります。相場をよく調べて、比較しながら最終的に決定するのが良いかと思います。(私はこの式場が2件目の候補でしたが、即決で当日に決めました)
ただ、あまり安さにつられて日程を決めてしまうのもどうかと思うので当日参列してくださる方への配慮は最低限必要だと思います。(寒すぎない、暑すぎない、平日か休日か)
ただ、この式場は駅からも近く、当日の天候にもあまり左右されないので、安心感はあります。
結婚式は新郎新婦の人生での晴れ舞台ですが、参列者へのおもてなしの心を忘れず、感謝の気持ちをもって準備~当日を迎えれば、素敵な結婚式を挙げられること間違えなしです。
また、2次会も同じ建物内で挙げられます。披露宴とは別の会場を選んで、雰囲気を変えるのもおすすめです。
契約時に2次会を申し込めば、少し値引きもあります。

式場からの返信コメント

ザ コンチネンタル横浜

返信日: 2018年12月9日(日)

ホイチ様

この度は誠におめでとうございます。
費用明細の口コミもいただきまして、誠にありがとうございます。
これからご結婚式をご検討、お迎えになるカップルに参考になる内容で、とても有難く思います。

「低予算でお気に入りのドレスと巡り会えた」とのお言葉、とても嬉しく思います。
当館はドレスショップやタキシードショップが施設内に入っており、
会場のことを熟知したスタッフが、ご衣裳選びのお手伝いをさせていただております。
デザインもたくさんの種類がございまして、
価格設定も細かい幅でご用意をしておりますので、
お好みのデザインと価格の両方を見比べながら、運命の一着を見つけていただけるかと思います。

また、ゲストの皆様のことをとても気遣って、会場やご日程をご検討くださったのですね。
ホイチ様が仰っていただいた通り、
当館は日本大通り駅から徒歩1分の立地にあり、
当日の天候や気温にあまり左右されず、ご来館いただくことができますので、
当日は、ゲストの皆様もご安心してお越しいただけたことと思います。

ホイチ様は当館で2次会も行っていただいたのですね。
ご記入をいただいたように、ご披露宴会場と別の会場をご案内させていただくことが可能でございます。
当館ではコンセプトの異なる会場が4つございますので、
ご披露宴会場とは変わった雰囲気を楽しんでいただたのではないでしょうか。

ザ コンチネンタル横浜ではOB・OGイベントもご用意しております。
ご結婚式後も、おふたりの大切な想い出の場所として、足を運んでいただけましたら幸いです。
ホイチ様のご来館をスタッフ一同、心からお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使っての口コミをご投稿くださいまして、
誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホイチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,700,064(48人)

    見積もりはあくまでも最低ラインなので値上がりは必然的に起こります。想定していなかった招待者の増加、スナップ写真撮影と動画撮影の追加が主な値上がり要因です。料理、引き出物、衣装も見積もり時は一般的...

    pokomon さん
    挙式 2018年12月(投稿 2018年12月)
  • 本番
    最終金額3,204,239(78人)

    初期の見積もりの段階でいろいろ真摯に対応してくださり、花や料理、ドレスのランクについても納得の上契約したのであまり値上がりはしませんでしたが、親族の衣装やドレス小物、料理の種類などこの辺から若干...

    ・v・ さん
    認証済み
    挙式 2016年3月(投稿 2018年12月)
  • 本番
    最終金額2,713,608(88人)

    料理でも、引出物でも、×人数の物は、例えば80名呼ぶのであれば100円の違いでも8000円。1000円変われば80000円と塵も積もればなんとやら。 100円単位をバカにすれば、バカを見ることに...

    tsureo さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額2,742,352(42人)

    ドレスは見積もり時一着300000円の見積もりなのでお色直しするのならプラスその分で600000円くらいになりました。タキシードも同様にお色直しだと300000円くらいになります。 料理も同様に...

    ぽんゆーけー さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2018年10月)
  • 本番
    最終金額3,762,352(75人)

    衣装は初期の見積もりだと最低額の物に設定されていると思う。料理も見積もりは最低額の物。写真や映像関連も良いものを選ぶと値上がりしてしまった。引き出物は式場指定の物より持ち込み料を入れても安くなる...

    ちゃんれ さん
    認証済み
    挙式 2018年8月(投稿 2018年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(85件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
通話無料0066-9680-557714
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(祝日は営業) 
受付時間 土日祝 9:00~12:00/平日 12:00~20:00 ※定休日のお問合せは、12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号同じ)
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事