結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ コンチネンタル横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (118)

リーズナブルな価格で大満足!! (投稿者osarusan111さん)ザ コンチネンタル横浜 費用と料金

osarusan111 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年5月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 2,386,368 (58人)
出席者単価 41,144 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 386,368円(19.3%UP)

リーズナブルな価格で大満足!!

値上がりしたポイント

ゲストの方が喜んでいただけるよう、料理のランクを上げ、デザートブッフェをつけました。衣装を少しこだわりたくて、無料範囲外のドレスを一着しました。ベールは無料のものはストレートなシンプルなデザインで嫌だったのでフリルが少し入ったものにしました。新郎のタキシードも無料のものは好みのデザイン、色がなかったため、値上がりしました。新郎のベストは2着借りて、二次会にも使用しました。タキシードは二次会会場への貸し出しが一万円と安く、助かりました。新婦の衣装は二次会への貸し出し料金が定価の30パーセントであり、少し高かったです。2次会で身動きとりやすいようにしたかったので、5万円のミニドレスを購入しました。ドレスはオークションで2万円で売れました。フォトステーションというものがあり、ゲストに喜んでいただけるよう、導入しました。

値下がりしたポイント

写真はプロのカメラマンを呼ばず、ゲストの方の写真を集める共有フォルダを作りました。今の時代、画質の高いカメラですので、ゲストのスナップ写真だけでも精度の高いものでした。共有フォルダを作ることで、ゲスト同士でも写真の共有ができ、とても便利でした。その分、式場にビデオ撮影をしていただき、2台のビデオで挙式、披露宴等をとっていただきました。席次表、席札は手作りのものにし、節約しました。家電量販店で席札をつくるキットが売っており、安くできました。招待状の宛名は手書きにし、コストダウンしました。ヘアメイクリハーサルはお金がかかるので、しませんでした。アルバムは頼まず、富士フィルムのイヤーアルバムで作成し、両親にプレゼントしました。

アドバイス

とにかくスタッフの方の心遣いが素晴らしいです。ほかの式場も招待されていきましたが、ここが一番です。準備でも親身に相談に乗ってくださったり、当日のスタッフの方のゲストへの配慮、新郎新婦への配慮が大変素晴らしかったです。料理もお酒もとてもおいしく、大満足でした。特にフォアグラのポワレ、海の恵みの宝石箱がとても美味しかったです。アレルギー対応や妊婦の方の料理の変更もしていただきました。新郎新婦の希望した演出を試行錯誤してくださり、希望をかなえてくれました。ゲストの方が大変喜んでくださり、私たち夫婦も大変思い出深い素敵な式になりました。披露宴会場によって雰囲気がガラッと変わります。私たちは余興の演奏が栄えるように映像音響がよいサックスブルーハウスというお部屋にしました。リュクスというお部屋ではお寿司バーができたりと、会場によってできる内容が異なりますので、自分たちのやりたいことに合わせて会場を選ぶとよいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてosarusan111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,782,188(72人)

    人数が20人ほど増えたため。 料理とドリンクをグレードアップ、お花の追加、写真のグレードを少し上げた程度です。大きな演出を増やしたりはしませんでした。キャンペーンで、会場使用料50%引、ラウンジ...

    Tenbla52h8kqd63h842h8ka52100000
    ぶぶママ さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額2,079,805(41人)

    新郎新婦の衣装: 新婦が衣装にこだわりありランクアップと有料小物(ボレロ)レンタル  新郎も予定より高いランクの衣装をレンタルしました 両親へのプレゼント:  初期見積りに含まれていなかったので...

    Blqte7jpc6j9421gosuvf7310000000
    あにおた さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額3,757,530(86人)

    当初70名で見積もりを出してもらったところ実際は80名超となったため、その点は料理代・引き出物代など大きく上がっています。 衣装代が高かったです。ドレスが30万円前後のものが多く、最初の見積もり...

    czz さん
    認証済み
    挙式 2017年8月(投稿 2017年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(63件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527250
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 土日祝 9:00~19:00 平日 12:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集