結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ コンチネンタル横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (877)
  2. 費用明細 (106)

持込と併せて料金を抑えました (投稿者たこくまさん)ザ コンチネンタル横浜 費用と料金

たこくま さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2013年6月(投稿 2015年1月)
本番
最終金額 1,823,133 (59人)
出席者単価 30,900 円
見積金額 2,078,075 円
見積差額 - 254,942円(12.3%DOWN)

持込と併せて料金を抑えました

値上がりしたポイント

■料理
・料理のランクを、基本のコース(10,500円/人)からランクアップしました。

■写真
・記念写真の数を増やしました。

■衣装
・新郎のタキシード代が、プラン内(10万円まで)に収まらなかったため、追加料金が発生しました。
・新婦のドレス代が、プラン内(WDとカラーの2着で34万円まで)に収まらなかったため、追加料金が発生しました。
・新郎と新婦の衣装補償代が掛かりました。
・ヘッドドレス(ティアラ)レンタル料が掛かりました。
・ネックレス・イヤリングセットの2セット分のレンタル料が掛かりました。
・通常より厚底のパンプスをレンタルしたため、追加費用が掛かりました。
 身長が低い(153cm)ため、選んだドレスは引きずってしまう長さで、膨らみの大きいパニエを着用するか(追加料金なし)、厚底のパンプスを着用するか(3,150円追加)を選択する必要があったのですが、パニエは重たくて腰に負担が掛かりそうだったため、追加料金を払ってもラクな方を選びました。
・新婦母の衣装一式も見積もりに一緒に入りました。(新婦父の衣装一式は、別途支払いました。)

■装花
・ゲストテーブルの数が増えたため(1卓6人座れましたが、3人席や4人席などが出来たため)、ゲストテーブル装花代が増えました。
・ブーケが1つから2つに増えました。ブートニアはブーケ代に含まれます。
・カラードレス用に、生花のヘアードを注文しました。

値下がりしたポイント

■料理
・ドリンクは、基本プランにしました。焼酎等、未開封のものであれば、持込料不要でした。

■衣装
・新婦のグローブは安いお店で購入しました。持込料不要でした。
・ベールは、ロングのものを希望していたのですが、安いものでも4万円程のレンタル料が掛かったため、webで見つけたお店でオーダーメイドしました。かなり大変でしたが、1万円台で済みました。こちらも持込料不要です。
・新婦の補正下着は、レンタルせず、専門店で購入しました。レンタルよりも高額でしたが(3万円台だったと思います。)、当日自信を持ってドレスを着こなせたので満足です。こだわりがなければ、レンタルされるとかなり節約できます。

■引き出物
・プチギフトにはお金を掛けませんでした。
・引き菓子は、webで見つけたパウンドケーキを持込にしました。保管料200円/1個掛かりますが、それでも安く済みました。
・引き出物は、webで見つけたものを持込にしました。保管料500円/1個掛かりますが、それでも安く済みました。

■印刷物
・席札はwebで見つけた会社で作成しました。持込料はなしです。
・席次表(プロフィールあり)も、webで見つけた会社で作成しました。持込料はなしです。
・招待状は無料でした。宛名書きは自分たちで行いました。

■その他
・65名で見積もりしていただきましたが、実際には59名に減りました。
・婚礼申込金10万円を支払っているため、総額から10万円引いた額が請求金額となっています。

アドバイス

他の式場を見学した後であったため、当初から、考えられるオプション(フラワーシャワー、記念写真と焼き増し、ビデオ撮影、エンディングサプライズ→こちらは、新郎新婦が披露宴会場を出た後、ゲストをお見送りする準備をしている間に、当日の挙式、披露宴前半のダイジェストを会場で流す、というものです。)を組み込みました。実際には、自分たちで色々と手配したため、式場に支払う額は当初の見積もりより大分安くなりました。
後で金額に驚かないように、最初から色々なものを組み入れて見積書を作成していただくと良いかもしれません。

本番の半月ほど前に、ヘアメイクリハーサルを行いました。そちらは当日払いでした。

ドレスを決めた時期が遅かったため、ネックレス&イヤリングのセットが、ほぼ全て予約が入っており、選べない状況でした。
小物もレンタルする場合、早めにドレスを決めた方が良さそうです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたこくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,175,534(54人)

    式場と提携しているところで前撮りをして、その料金も込みということと、ビデオ撮影やスナップ写真も込みなためだと思います。 他にはドレスやタキシードの料金もプラスになってしまったのが大きく値上がりし...

    Uf73h8421gosuvvf73h8kalala52100
    りん1010 さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額3,522,970(78人)

    ドレスや小物類などの衣装が値上がりしました。基本的はラインナップより価格帯が上のドレスを選ぶと、数十万単位で値上がりします。 また親族の着付け代金負担で値上がりしました。ムービーを自作したり、席...

    D6jpc6j942100000g8kqtuvvfnb5210
    トランキーロ さん
    認証済み
    挙式 2017年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,270,520(86人)

    引出物が、初期見積もり時になぜか親族分が入っていなかった。終わったあと気づきましたが、理由が良く分からなかったです。そのため20名分程upしました。ムービーを友人に作成お願いできたことです。今は...

    7310gose7jpc6jpc63h8kqdmrte7310
    あゆさく さん
    挙式 2017年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(54件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527250
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 土日祝 9:00~19:00 平日 12:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集