結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ コンチネンタル横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (898)
  2. 費用明細 (117)

低予算でおしゃれに結婚式ができる (投稿者lapin0x0さん)ザ コンチネンタル横浜 費用と料金

lapin0x0 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2013年10月(投稿 2013年10月)
本番
最終金額 2,646,175 (60人)
出席者単価 44,102 円
見積金額 1,947,575 円
見積差額 + 698,600円(35.9%UP)

低予算でおしゃれに結婚式ができる

値上がりしたポイント

一番影響しているのは、初期見積もりは50名計算だったが、人数増加で60名になったため単純にアップ。
・新婦衣装(プラン外の提携店で選んだので+約17万)。
・親族衣装(親がレンタルした衣装代も一緒に請求されているため)。
・引出物(初期は¥3500計算だったのを贈り分けしたため)。
・プチギフト(初期には含まれず)。
・演出関係(初期には含まれず。キャンドルリレー用キャンドル、エンディングサプライズ(撮って出しエンドロール)を追加した)

値下がりしたポイント

印刷物は全て自分たちで手作り。初期見積もりは招待状は無料。席札@210、席次表@850、メニュー表@315でした。
ブライダルインナーは初期見積もりには含まれてましたが、自分で別購入しました。

アドバイス

最低限必要な項目ははじめからから含まれていたので、最終見積もりでの値上がりは予想の範囲内でした。

衣装・装花・ブーケは、各披露宴会場の雰囲気に合わせて何種類か用意されてて、プラン内でも素敵になるようにコーディネートされていました。
プラン内のが気に入ればお安いですが、人とかぶりたくないとか、こだわりたいとか思うと、ぐんと値上がりしそうでした(特にテーブル装花)。
私は実際、装花とウェディングドレスのブーケはプラン内で気に入り(カラードレスの花冠とリストブーケは手作りで節約)ましたが、衣装は気に入ったのがなかったため、提携で借りたのでプラン外の費用になりました。
でも衣装の持ち込み料はかからないので、プランより安くすませることも可能だと思います。

引出物・引き菓子・プチギフトは、式場の用意したパンフレットからと提携のそごう以外のものは、持ち込み料がかかります。

料理は、2コースから選べ同額。飲み物は私は最安ランクを選びましたが、上に2段階ありました。ウェディングケーキはイミテーション(無料)以外に、生ケーキ(有料)もありました。

写真は、スナップ撮影の最安(挙式~披露宴 デジタルアルバム10P・撮影全データ込み)のプランを私は選びました。データがもらえるので後日自分でアルバムを自作して節約するつもりです。

席次表などペーパーアイテムは手作りした方が安くすみます。

初期見積もりには演出関係は含まれていなかったので、具体的にやりたいことのイメージがあるならはじめから入れてもらえば、最終見積もりでそんなに上がることはなさそうです。あとは人数に応じて増えたり減ったりだと思います。

料理をオリジナルにしたいとか、装花にこだわりたいということは考えてなくて、4つの披露宴会場の中で気に入るところがあるなら、ザ コンチネンタル横浜、コスパはとても良いと思います!!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlapin0x0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,079,805(41人)

    新郎新婦の衣装: 新婦が衣装にこだわりありランクアップと有料小物(ボレロ)レンタル  新郎も予定より高いランクの衣装をレンタルしました 両親へのプレゼント:  初期見積りに含まれていなかったので...

    Blqte7jpc6j9421gosuvf7310000000
    あにおた さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額3,757,530(86人)

    当初70名で見積もりを出してもらったところ実際は80名超となったため、その点は料理代・引き出物代など大きく上がっています。 衣装代が高かったです。ドレスが30万円前後のものが多く、最初の見積もり...

    czz さん
    認証済み
    挙式 2017年8月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額3,084,585(80人)

    選んだ料理 選んだドレス ペーパーアイテムを自分で作ったりしました簡単な席札などは自分で作った方がいいと思います。 他の式場と比べたりしましたが、 とくに季節がある、花など時期によって費用が上...

    Ocmblqtufnrdmblqdmrdmrtufnb5210
    ふぉず さん
    認証済み
    挙式 2017年9月(投稿 2017年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(62件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
通話無料0066-9680-527250
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日:電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 土日祝 9:00~19:00 平日 12:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集