1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. KKRポートヒル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「KKRポートヒル横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (21)

融通が利きやすく、要求を叶えやすい
当日の和食料理が残念だった。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 2.00 4.00 5.00 5.00
Macoron さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり会場の利益にならないと思うのに、手作りを進めたりしてたので、そうする人が多いからなのかな、と思いましたが、私はめんどくさがりなので、細かい席次表や席札などのペーパーアイテムは全部お願いしたのでそのぶん高くなってると思います。
お花やケーキは式場プレゼント内だとボリュームがなく案外質素な感じでした。
そのためケーキは大きさないけど、イベントという意味では、サインしてケーキカットとファーストバイトができて、というブックタイプ型が無料でついてくるのでよかったな、と思いました。

会場の雰囲気・設備

ロケーションがとにかくよいです。横浜山手、そしてベイブリッジを一望できる眺めの良い場所なので、それだけで両親も納得してました。
ただ、年期のある会場なので、新しさはないです。

演出・オリジナリティ

会場でこうしたいという要求はほんとに通りやすいです。
もちろん要求して費用がかかる部分もあるのですが、たまたま披露宴で通しで演奏してくれる友人が音楽のプロデュースもしてくれて、音響さんにかけあって本来は有料のところも無料で対応してもらったり、司会者の方とスムーズな進行の打ち合わせをしてくれて、本当に大満足な披露宴となりました。オリジナル面では、スタッフさんというよりも友達の助けが大きかったです。

衣装・衣装小物

最初提携先は横浜の店舗のみで、私が教会から言われていた「肌を露出しない袖ありの衣装」がみつからなくてとても困っていたのですが、KKRの担当の方が、しばらく使っていなかった提携の銀座のドレスショップにかけあってくださり、袖ありのドレスを見つけることができました。
ときにはぶつかって納得のいくまで話し合っていただけたので、本当に満足のいくドレスを探すことができました。そして提携割引で実質タダで借りられたのも大変満足しています。(トレーンとロングベールは希望があったので自前で用意しましたが、それでも6万程度でした。)

料理

試食の時は洋食で、凝ったつくりで味もとてもおいしく満足できたのですが、年配の方が多いこともあるので当日は和食のプランにしました。
旦那さんも私も和装(持ち込み)でお腹がしめつけられてあまりたべれなかったのですが、式が終わった後日、母親から「お料理が美味しくなかった」とはっきりいわれてしまいました。
和食を試食できるなら、そうすればよかったです。
年齢に関係なく、試食をしていた洋食にしておくべきだったな、と後悔しています。

スタッフ

まず、この大満足評価はほとんど美容師さんとスタイリストさんに対してです。私は当日ぶっつけ本番でヘアメイクをやりましたが、打ち合わせ時に言っていた髪型と異なる髪型を依頼しても臨機応変に対応していただき、また挙式も披露宴も私が大満足する髪型にしていただけました。
そしてメイクもイメージした通りのメイクで、はっきりしてるのにとても自然で、そして緊張して汗をかいたりしたのに崩れることもなく、汗を吹いたときに初めて汗をかいてるんだと友達がわかったくらい、メイクが崩れなかったのがすごいと思いました。
衣装についても撮影時や見栄えを気を配っていただいて、教会中は介添えさんが、慣れてない信徒さんだったのですが、その方はトレーンを気にせずそれより長いベールのみ整えたのでその下のトレーン部分やドレスがぐちゃっとなってて、後で写真でみると悲しいかんじになっていましたが、挙式後に会場のスタイリストさんにバトンタッチしたら、きちんと内側のトレーンとその上のベールを整えてくれてほんとに細部まで気を使ってくださり完璧でした。
ただ、時間の関係で挙式の移動中に撮りたかった港の見える丘公園のお庭のお花と、撮る時間がなかったので、挙式後に和装で撮るようにアテンドさんにお願いしたところ、メインのプランナーさんに話しに言ったときに「えー!」みたいに不満そうな顔してるのをみてしまい、陰ではそう思われていたのかと思うとあまり良い印象がなく。最後くらい好きにさせて欲しいと思ったのですが。それがマイナス評価です。
スタッフさんは常に誰かに見られてること、意識して欲しいですね。

立地・交通の便

横浜山手聖公会での挙式だったので、そこから五分の距離にある会場はかなり行き来もしやすく、教会で大幅に時間をロスしても大きな影響が出なくてよかったです。
足の悪い方のことも考えたら、挙式と会場が近いのはいいですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元町・中華街駅から5、6番出口にあるエレベーターもしくはエスカレータからRFのアメリカ公園から5分くらいの距離で、車がなくても楽に行けます。車で来る場合はあらかじめ台数分確保が必要です。
会場と関係なくても、教会の近くだったこともあって教会までアテンドさんだけでなく美容スタッフさんが数人かけつけてくださったところがとても心強く、おかげで満足のいく挙式ができました。美容スタッフさんが列席して調子に乗って聖歌を歌ってしまったとのお話にホッコリしました笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMacoronさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRポートヒル横浜
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町115 港の見える丘公園
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事