神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアの専門式場「報徳二宮神社/報徳会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (6)
本番
みのまむ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2013年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.93
費用 4.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 5.00    

厳かで落ち着いた雰囲気がとてもよかった
みのまむさん(報徳二宮神社/報徳会館口コミ)

(1531文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算を250万円と提示していたのでその中でできる限りのおもてなしができるよう努力しました。ゲストの方をおもてなすことに対しての節約はせず自分の衣装やヘアアレンジの回数を減らしたり親い友人への招待状もできるだけ自分たちで宛名書きをしました。それらを行うことでお食事やテーブルコーディネートのランクアップもできよかったです。最終的には20万アップの270万になりましたがゲストの方が満足して頂けたようでよかったと思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神社ということもたり落ち着いた雰囲気ですが内装はシンプルモダンでとても素敵でした。トイレも清潔でいくつかアメニティが用意されていました。
会場自体は古いので所々気になる箇所はありますが清潔に保たれています。
春になると満開の桜が窓辺から見えるお部屋がありましたが残念ながら先約が入っており窓のないお部屋での披露宴でしたがこじんまりしていてゲストとの距離を縮められてよかったかもしれません。中庭にはテラスがありそこで集合写真を撮りました。中庭を眺められるように廊下はガラス張りになっておりとても開放的で気持ちが良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

洋酒のバーはよくみますがこちらでは日本酒のバーがありとても好評でした。和装での入場時に和傘を貸して頂き雰囲気が出てとてもよかったです。

衣装・小物の満足度

衣装は持ち込み可能だったので浅草にある5to7さんにお願いしました。ドレスの種類も豊富でなおかつリーズナブルにレンタルでき大変満足でした。神前式には黒引袖を披露宴では黒引袖から白のウェディングドレスにお色直しました。披露宴が二次会というカウントになり二次会プランというお得なプランで組むことができました。痩せ型でドレスが見つかるかとても不安でしたがアドバイザーの方の的確なアドバイスで不安が払拭され楽しくドレス選びができました。ドレスはシンプルながら胸元にビジューがあしらわれ腰には大きなリボンでアクセントをつけました。小物も合わせて提案してくださるのでトータルでスムーズに決めることができました。黒引袖、袴、ドレス、小物全て含め20万以内に収まり大変満足でした。

料理の満足度

結婚式=フレンチのイメージだったので中華コースにしました。目にも美しく味も大変おいしかったです。会場に併設されているレストランで事前に試食ができました。当日は緊張のあまり一口も食べられませんでしたがお色直しの際にスタッフの方が運んでくださるというので待っていましたが結局来られずそのまま食べずに終わり悲しかったです。

式場スタッフの満足度

みなさんとても感じがよく安心して当日を迎えることができました。ゲストのみなさんからは司会の方が大変好評でした。神前式前に参道を練り歩くのですが雅楽を演奏する方々が全く飾り気がなくちょっと残念でした。髪の毛をまとめるなり黒髪で統一するなどもう少し雰囲気を壊さないような配慮が欲しかったです

立地・交通の便の良さ

最寄りの小田原駅は新幹線、小田急線、東海道線、大雄山線と多方面からアクセスしやすく車での移動も迷うことなくアクセスしやすい。駅からも15分ほどで着くので城下町の雰囲気や隣接する小田原城を観光しながらむかうことができる。会場からはタクシー券が無料で頂けますので必要な方にはお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神前式への外部カメラマンの持ち込みは不可でしたが他は可能です。
また神前式中の撮影は可能なので家族にたくさん撮ってもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみのまむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 報徳二宮神社/報徳会館
挙式スタイル 神前
住所 神奈川県小田原市城内8-10
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集