1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

人も空間も、最高に素敵な式場でした!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00 4.00
kkmkmkmm さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
3,107,009円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

席札をはじめ、飾り付けなど、ありとあらゆる出来る限りの手作りを尽くし、目標金額くらいまでで何とか収まった感じでした。和の空間だったので、そのおかげで、折り紙で色々作っても安っぽくならず助かりました(笑)衣装がプラン金額からUPして、やはり差額が出たのと、送迎に料金をかけたり、何よりプロフィールムービーとエンドロールをお願いしたので、当初の想定より50万くらいはオーバーしました。

会場の雰囲気・設備

もちろん披露宴スペースもだが、入り口の雰囲気も、和の庭園がある事自体もとても気に入り、そこの庭に赤い橋が架かっていたりと、また更に雰囲気を良くしていて、最高だった!当日は雨でしたが、そんなの全く気にならないくらい、写真も映えました。

演出・オリジナリティ

演出は、和を意識する事と、何より来てくれた方参加型の式にしたい!という点にこだわりました。だるまを用意して、みんなにメッセージも書いてもらい、披露宴時に目入れをしました。

衣装・衣装小物

提携先もいくつかあり、それぞれに気に入ったドレスも和装もあるくらい、選ぶのに迷いました。ただ、お店によって雰囲気も違い、また若い方が接客して下さると、髪型も今っぽい?好みの感じでセットして試着してくれましたが、やる方によっては好みでなかったりで、イメージし難い時もありました。しかし、どのお店もあらかじめ予算ありきでお話しても嫌な顔せず、イメージに合ったものを、いくつか教えてくれました。

料理

当日は急いでかきこんで…という感じでしたが、どれも美味しく、鯛の器に入ったお赤飯があり、こちらは見た目も可愛く美味しかったです!

スタッフ

プランナーさんも、介添えの方も、司会の方も、どの方にしても、とても親身に相談に乗って下さり、スタッフの方はパーフェクトに思います!残念ながら、最初のプランナーさんが退職され、違う方に引き継がれましたが、どっちの方が良かった、とか全く無かったです!たった一度の結婚式、色んなやりたい事や要望が出てきて、その度にメールで相談させてもらい、沢山の希望を叶えてくださり、本当に感謝しています。
美容の方も、カメラマンさんも、関わる時間は少なかったですが、関わって下さった方々皆さん素敵な方でした。式当日は、ここで働いている皆さんのチームワークの良さというか、仲の良さに、緊張がほぐれこちらも笑顔にさせてもらいました。

立地・交通の便

箱根の宮ノ下という立地は、箱根湯本駅の賑やかな感じからは少し離れるのでとても良いが、その分来てもらう方には、乗り換えなど申し訳ない気持ちにもなった。湯本の富士屋ホテルでの挙式ならシャトルバスがあるが、何故か菊花荘の挙式ではシャトルバスは用意が無いと言われ、自費で用意せざるを得なかった。どの区間バスを用意したら良いか、何度も見積りを出して頂いて、沢山相談させてもらいました。

kkmkmkmmさんが比較検討した式場

式場からの返信

富士屋ホテル

富士屋ホテル ブライダルスタッフ より

返信日:2020年1月5日

kkmkmkmm様

この度は口コミ投稿いただき誠にありがとうございます。
富士屋ホテル・別館旧御用邸菊華荘は明治28年に皇室の御用邸として建てられ、格式ある建造物の中で結婚式を行うことが可能です。

kkmkmkmm様がこだわった「和」を意識した結婚式、鯛のウェディングケーキや手作りの装飾品でより一層和の雰囲気が溢れた結婚式になったのではないでしょうか。

建物だけではなく、ここでゲスト皆様をお迎えをするスタッフも空間づくりには欠かせない存在だと考えております。
kkmkmkmm様にお褒めのお言葉をいただきました通りスタッフ一同、一つのチームとして新郎様新婦様がご安心いただけるよう、またゲストの皆様がご満足いただけるよう、心からのサービスでおもてなしを心がけております。
これからも新郎様新婦様に寄り添えるチームであり続けるよう努めて参ります。

今年の7月15日に富士屋ホテルがグランドオープン致します。
お二人の夫婦としてのスタートとなった富士屋ホテル。是非オープン後、遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkkmkmkmmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事