1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

雰囲気も料理も日本の和を感じられる!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 5.00 3.00 3.00
なーぽん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
3,781,717円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族だけ40人程で最終的に300万円ほどかかりました。もう少し時間をかけて自分たちでできる部分を増やしていたら削れた部分もあったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴は菊華荘という会場で行いました。
40名くらいの小規模だったのですが、机の配置など考えていただき、ちょうどよかったです。
窓から外を眺めると、池などがありとても風情を感じられる会場です。挙式をした時期がちょうど紅葉の時期で、窓から眺める紅葉がとてもきれいで会場の雰囲気にとても合っていました。伝統的で由緒ある会場で式を行え、遠方からきて下さったゲストの方にも喜んでもらえてよかったです。

演出・オリジナリティ

親族だけの小さな披露宴だったので、あまり演出にはこだわらず、こじんまりとした会にしました。待ち時間にはそれぞれのアルバム用意し見てもらうようにしました。

衣装・衣装小物

ドレスや和服も種類が豊富で良かったのですが、素敵だなと思った衣装はどれも高く、予算内では収まりませんでした。

料理

式場の雰囲気に合わせて和食のコースにしました。本格的な和食の料理で、年配の方には味付けもちょうど良かったようです。中・高生のゲストには少し食べずらい料理もあったようです。

スタッフ

打ち合わせの段階から、こちらの要望に的確にアドバイスをいただきスムーズに打ち合わせすることができました。打ち合わせ以外はメールでやり取りをしましたが、不安なことなどすぐに返信いただき、とても助かりました。
段取りよく打ち合わせも進みましたので当日も滞りなく進み大変満足です。

立地・交通の便

式場の周りはとても自然豊かでのどかです。
都内からロマンスカーで箱根湯本駅までは楽き行けますが、最寄りの宮ノ下駅までは少し不便に感じます。私たちは遠方から来るゲストが多かったので、前日からホテルに宿泊していただきました。
車で来る方は箱根湯本駅から道が混雑するので、余裕をもって行くことをおすすめします。
特に行楽シーズンは会場から湯本駅付近まで大渋滞です。

式場からの返信

富士屋ホテル

返信日:2016年4月27日

なーぽん様

この度は富士屋ホテルでのご結婚式というご縁をいただきまして、誠にありがとうございます。

旧御用邸の菊華荘は、披露宴会場から庭園を眺める事が出来ます。
秋になりますと紅葉が非常に綺麗で、新郎新婦様のご衣装をより引き立て、お二人の衣装姿がゲストの方へのおもてなしとなります。

菊華荘の披露宴会場の床は、畳にイスとテーブルとなっておりますので、ご年配の方、お子様連れのお客様にも大変人気をいただいております。

富士屋ホテルでは、6割近くがこの菊華荘での披露宴を挙げていただいております。和装はもちろん、洋装でも和の会場に非常に溶け込める空間でございます。

会席料理につきましては、ご年配の方はもちろんの事、若い方にもよりおいしく召し上がっていただけるよう、今年の春から内容を大きくリニューアルしております。

新郎新婦様からゲストの方へのおもてなしのお手伝いが出来ればと思っております。

今後はなーぽん様の第二の我が家として、末永くご愛顧いただければ幸いでございます。
お二人のお越しを心よりお待ち申し上げております。

富士屋ホテル ブライダルスタッフより

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなーぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事