1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

クラシックで高級感のある式場です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
コタ子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2014年6月)

挙式時の最終金額
5,066,258円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

歴史があり有名なホテルなので非常に高いのかと思いましたが、プランによってはお買い得に式を挙げられます。
私たちは、1月というオフシーズンに行なったので、値引きの対象になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともにアンティークな雰囲気で高級感もあり非常に良かったです。

挙式はホテル内のチャペルで行いました。広さも十分あって、内装も美しかったです。
式の当日は生の演奏と歌があり、厳かな雰囲気です。

披露宴会場はカスケードルームという昔のダンスホールで行ないました。
ステンドグラスや彫刻が美しく高級感があります。また、窓の外からは庭園が見えるので季節感も楽しめそうです。

なお、挙式と披露宴の間に参列者の方々が過ごせるスペースとして、ホテル内のバーを用意していただいたのですが、そこがとても雰囲気がよくて、好評でした。
私たちは行いませんでしたが、2次会をこのバーで行なうのも素敵だと思います。

演出・オリジナリティ

会場が魅力的なので、特に変わった演出等は行いませんでしたが、私たちの希望するようにいろいろと対応はしていただけました。
スクリーンでのビデオ上映、テーブルフォトサービス、全員での記念撮影など行ないました。

衣装・衣装小物

衣装と小物は富士屋ホテルの提携しているフォーシス&カンパニーでレンタルいたしました。
原宿にあるお店なのですが、ドレスはたくさんの種類があり、サイズもそろっており、全てキレイな状態でした。
ドレスの数が多いため、私は自分のイメージを担当の方にお伝えして、数点のドレスを持ってきていただいてから選ぶことにしました。担当者の方はとても親身になって探してくださるだけでなく、私の思っているイメージにぴったりのドレスを選んでくださることに感動しました。また、あまり私に似合わないドレスの場合は無理に勧めることはせず、しっかりとした意見を言ってくださったのも嬉しかったです。
お色直し用の着物は、数が少なかったのですぐに選ぶことが出来ました。私が選んだ着物がプラン内ではなかったので、78,000円もプラスになってしまいましたが、とても良いものだったので、仕方ないかなとも思っています。
また、新郎用のタキシードもオシャレなデザインだったのでよかったです。

料理

お料理にはこだわりたいと思っていたので、自分たちでコースの内容を変えたり、食材を変更していただきました。
富士屋ホテルといえばカレーが有名なので、カレーもコースの最後の方に加え、オリジナルのコースとしていただけました。
金額もそれなりに高くはなりましたが、とても美味しいと多くの方から言っていただけたので大満足です。
また、自分たちが料理を食べられないのが悲しいと思っていたら、式の後に全ての料理を宿泊する部屋へ持ってきていただけました。焦って食べるのではなく、ゆったりと楽しく食事をすることができてとても嬉しく思いました。

スタッフ

プランナーの方は、フレンドリーで何でも話しやすかったです。サプライズに関してなど、一緒に楽しく考えてくださりました。
司会者の方、装花の担当方は、私がいろいろとお願いしてしまっても嫌な顔を全くせずに対応してくださってすごく嬉しかったのを覚えています。
また、ヘアメイクのスタッフの方々は、当日私が緊張している中で、安心させてくださったりしてとても助かりました。
式場のスタッフの方々は富士屋ホテルが好きなんだというのがお仕事ぶりから伝わってくる感じがしたので、とても良い雰囲気でした。良い方々に恵まれて、式をあげられたことを感謝しております。

立地・交通の便

ロケーションは箱根の宮ノ下のため、非常に良かったです。
参列して下さった皆さまからは、小旅行に行った気分になれて楽しかったと言っていただけました。

交通の便は正直あまりよくないのです。高齢の参列者の方が多い場合は配慮が必要かと思います。
無料で小田原から富士屋ホテル間のバスと料金をプラスして東京駅から富士屋ホテル間のバスも用意していただきました。金額はかかりましたが、私たちの要望に対応していただけたのがとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルなので、式の前後は宿泊することが可能です。
そのため、遠方から参列される方が多い場合にとても良いかと思います。
式の後には無料で宿泊できるチケットもいただけるので、楽しい思い出を後日振り返れることが出来ます。

また、多くの方から今まで参列した中で一番良い式だったと言っていただけました。
私たちの力ではなく、富士屋ホテルのスタッフの方々のおかげだと思うので、とても感謝しております。

コタ子さんが比較検討した式場

式場からの返信

富士屋ホテル

返信日:2015年12月13日

コタ子 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またご両家の大切な結婚式のご縁をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

コタ子様からの温かいお言葉、スタッフ一同で大変嬉しく拝読致しました。

お二人、ご家族、ご参列のゲストの皆様にとって大切な一日。
富士屋ホテルならではのチャペル・カスケードルーム・バーの雰囲気や、衣裳、料理など、挙式披露宴当日の時間はもちろん、準備期間もご満喫いただけたご様子をとても嬉しく思います。

富士屋ホテルではハードの魅力はもちろん、その中のソフトの魅力を大切にしております。
一組でも多く、「今まで参列した中で一番良い式だった」と言っていただける、価値あるあたたかな結婚式をご提供できるよう、今後とも努めてまいります。

コタ子様にとって富士屋ホテルがお二人のスタート地点となり、これからの人生の節目節目、大切なときに帰ってきていただける場所であれば嬉しく思います。今後ともなにかお手伝いできることがあれば申しつけください。この度は誠にありがとうございました。

富士屋ホテル ブライダルスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコタ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事