1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)

高いけど、安い!!大大大満足!! (投稿者KOOUさん)富士屋ホテル 費用と料金

KOOU さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2022年4月(投稿 2022年5月)
本番
最終金額 2,346,160 (18人)
出席者単価 130,342 円
見積金額 2,574,300 円
見積差額 - 228,140円(8.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

高いけど、安い!!大大大満足!!

値上がりしたポイント

遠方から来た列席者に、宿泊して、ゆっくりしてもらいたいという気持ちがあったので、宿泊分にお金をかけています。宿泊費は高いですが、それでも、ぜひ泊まってほしいです。宿泊者でないと入れないエリアもたくさんあります。(遅い時間スタートの結婚式だと、宿泊でゆっくりする時間が取れないと思い、早めにしました。暗くなる前に披露宴を行えたのは、庭園の風景を楽しむためにも、ベストだったと思います。)

値下がりしたポイント

装花を省きました。しかし、会場自体が歴史があり素敵なので、なくても、気になりませんでした。その分、席札やメニュー表を華やかで立体的なものにしました(自作)。
プロフィールムービーも、自作しました。スクリーン利用料として、44000円はかかってしまいましたが、それでも頼むより費用を抑えられました。
富士屋ホテルでの宿泊をプレゼントとし、引き出物は、渡していません。

アドバイス

重視する(お金をかける)部分とそうでない部分とメリハリをつけていくと、自身の納得するものが出来上がると思います。
列席者の着付けやレンタル料金、ヘアアップなど、一般より高いため、それぞれ列席者に負担をかけてしまったようには、思います。

富士屋ホテルでの結婚式は、値が張ると思いますが、やって後悔はないです。こんなにも幸せな時間を提供してもらって、このお値段は安くも感じます。一生の思い出です。できるだけ多くの人に、体験してほしいです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKOOUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    映像関係とアルバムで金額がぐっと上がります。合計45万円ほどでした。ヘアメイクリハーサルも追加で入れてもらい、3万円ほどかかりました。両親や親族の着付けやヘアメイク代は、7名で11万円と高額にな...

    ゆなっちゃん さんの費用明細(本番)
    ゆなっちゃん さん
    認証済み
    挙式 2023年5月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    料理のランクを1つあげたところ1人あたり4,000円程度で30000円程度合計で値上がりしました。 また装花代が打ち合わせ時よりも5000円程度値上がりました。 後は衣装の小物代等が含まれて...

    みみ1 さんの費用明細(本番)
    みみ1 さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    ・料理をグレードアップした為、36300円値上がりしました。 ・お子様料理も2種類あり、変更した為、3630円値上がりしました。 ・衣装は新郎差額24200円、新婦差額11000円値上がりし...

    かなととろ さんの費用明細(本番)
    かなととろ さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年9月)
  • 本番

    初期見積もりは「14名」での見積もり金額かつ、富士屋ホテルが改装中(確か食事等の料金が未確定だったと思います)に頂いた見積もりです。コロナの影響で出席者が半減、10名で適用の「藍プラン」の適用が...

    ぶたごりらさん さんの費用明細(本番)
    ぶたごりらさん さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年9月)
  • 本番

    プロフィールムービーと、エンドロールはお願いすると、かなり見積りに大きく跳ね上がりました。しかし、自分で慣れない出来ない事はせず、そこに時間はかけずに、他の飾り付けや手作り出来ることは、全て時間...

    kkmkmkmm さんの費用明細(本番)
    kkmkmkmm さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2019年4月)
本番の費用をもっと見る(20件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事