1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヒルサイドガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

港の見える丘公園にほど近くに建つ一軒家レストラン「ヒルサイドテラス」は元町・中華街駅より徒歩3分。温かみのある落ち着いた雰囲気の山手フランス山教会が併設されており、本格的な教会式やガーデン挙式が可能。挙式後のパーティーは2つのレストラン「オートルモンド」と「テラッツオ」から、おふたりの理想にあったレストランをお選びいただけます。横浜の街を眺めながら、大切な方との幸せなひとときをお過ごしください。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (20)

雰囲気、料理、オリジナル性の高さ。
特にないが、道に迷ったら大変かも

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00
kanacci さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
1,636,394円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほとんどオリジナルで行ったこと、会費制にしたので引き出物の費用がないのもありますが、60名呼んで、披露宴のみで150万円くらいでした。写真も出版社が出す写真集のような本で作ってもらえ、データももらえてとても良かったです。ペーパーアイテムも自分で用意するより安く用意してもらえるので、自前にするメリットのあるものは費用面ではほとんどないかと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスなので、雰囲気はとても落ち着いていて、庭に包まれた洋館のようなのでとても素敵です。ただ、ゲストが使用するエレベーターやエスカレーターがないので、二階の会場までは階段なのが、足腰の弱いゲストの人には辛いかもしれませんが、二階しかなく、何度も移動することもないので特に問題ありません。新郎新婦は専用のエレベーターがあるので問題ありません。会場は基本的に四人席で作られ、6人席になると、両端に柵で区切られたスペースになり、新郎新婦から少し距離があるように感じられます。動画のスクリーンも一箇所のみでそんなに大きくはないので、端の席の人たちからも十分見えますが、新郎新婦としては大丈夫かな?と少し不安にはなりました。結果的にはどの席の人たちも楽しんでもらえたので、良かったです。なるべくプランには全席に絡みに新郎新婦がまわる機会を入れた方が良いかと思います。

演出・オリジナリティ

会場装飾について特に何も考えていなかったのですが、天上から吊るすタイプの花飾りや、エントランスに花とリボンで装飾したり、とても個性的な装飾にしてもらえました。また、演出に関しては、会場のオリジナルというより、持ち込みも演出も全て何でもありのやりたい放題やらせてくれたので、完全に自分たちのオリジナル披露宴ができ、とても楽しかったです!ケーキはたくさんの会場の持つレパートリーから選びましたが、全くのオリジナルのケーキもできるそうです。
何でも自分たちの好きにできる上に、自分たちでできなければ会場でちゃんと用意してくれるので、どちらのタイプでも満足できます。

衣装・衣装小物

とにかく安いのがびっくりでした。衣裳が披露宴のみでお色直し無しだったのですが、ヘアチェンジだけ一度入れて、20万円はいってなかったと思います。指定のドレスショップの持っている在庫であればもっと安く済みますが、カタログから取り寄せてもプラス2万くらいしか違わなかった気がするので、カタログのものだととても可愛いものが揃っていて、サイズも豊富でした。最終的にドレスがゲストの方々にとても評判良かったのが嬉しかったです。

料理

イタリアンのコースでした。打ち合わせの時に有料ではありますが、当日のメニューを決めるのに、各メニュー2種用意してもらい、実際食べてみてどちらか決めることができ、満足のいくコース内容で提供できました。ゲストの方々からの料理が美味しかったと評判で、味にうるさい人も満足してくれたので良かったです。また何より素晴らしいのは、会の最中は新郎新婦は全く料理に手をつけられませんでしたが、会の後の控え室で、全く同じお料理をフルコースで食べさせてくれます。これは最高でした。

スタッフ

打ち合わせ段階からとても段取り良く、何度も打ち合わせに行かなくても一気に事を進めてくれたのが良かったです。まだ冬で寒い時期でしたが、写真撮影で外を歩く時はブランケットをくれたり、とても丁寧にエスコートしてくれて安心しました。また、演出はかなりオリジナルでやりたい放題やったのにも関わらず、色んな要望に応えてくれたおかげで好き勝手なことを散々できました。ゲストの方でギリギリになって乳幼児を連れてきたいという急な要望にもすぐ対応してもらえ、全くストレスなく、準備も当日も過ごせました。

立地・交通の便

横浜ならではの景色や雰囲気を味わえる元町にあるのが良かった。ただ、駅からの道で、特に近道になるルートが分かりにくく、間違えると海の見える丘公園まで登ってしまい、ヒールのゲストなどに苦労させてしまうリスクがあるのが少し難点ではありましたが、事前に地図に、分かりやすいルートを追記したので、当日は混乱しませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人中心の自分たちらしい結婚式をするには最高の会場です。お料理も美味しいし、演出は持ち込み料など一切かからないのでやりたい放題。せっかくのガーデン会場で教会も綺麗なので、挙式もお勧めです。落ち着いた雰囲気の会場なので、親族やオフィシャルな関係の人たちを招いての結婚式にも向いています。何でも自分たちのお好みにアレンジできるのがとても魅力です。

kanacciさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanacciさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区新山下1-7-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事