1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アニヴェルセル ヒルズ 横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アニヴェルセル ヒルズ 横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
センター南駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (967)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

人生最高の1日となりました
悪いところはとくにないです

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00 5.00
ぼのこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
4,471,226円 (91人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用は高いとは聞いていたが,とりあえずペーパーアイテムやアルバムなど頼まなくても大丈夫なものは自分たちで手配することにして式場には頼まず,それ以外は初期見積もりからやりたいこと,着たいドレス,食べたい料理,を全て詰め込んだ。
その結果,とりあえず全体の構成が決まった中間見積もりの時点で,初期見積もりからは150万以上,式場以外に払った金額も含めて,自分たちの予算からも50万程度オーバーしていたため,そこからどこを削るかを考えた。やりたいことを詰め込んだ結果,時間的にケーキビュッフェもできないだろうなと薄々思っていたので,ケーキビュッフェのないコースにして,コースをアレンジすることでかなり節約になった。また,本物にこだわりがなく,またイミテーションでとても似合う素敵なティアラやアクセサリーがあったためそちらにして,それもかなり節約になった。
最終的には,ドレスは高くてもいちばん気に入ったのを着て,BGMもいちばん高いコースにして,エステも目一杯つけて,前撮りもして,エンドロールもお願いして,写真もメイクから最後までお願いして,とやりたいこと全部詰め込んだにもかかわらず予算くらいでおさまって,とても満足した。
費用的に少し不満があったのは引き出物くらいだった。引き出物を持ち込めないことはしょうがないと思ったが,種類がとても少なく,またカタログギフトにしても,選べる種類が本当に少なく,引き出物は選ぶのが大変だった。引き菓子は既に食べたゲストから連絡があり,すごく美味しかった!!と言ってもらえたので,式場のお菓子ってどうなんだろうと不安に思っていたけど,とても安心した。引き出物の種類がもっと増えたら,これから式をされるみなさんがもっと喜ぶかなと思うので,検討してほしいです。(特に単身者への引き出物の種類が大変乏しいと感じた。ペアが主だったので。)

会場の雰囲気・設備

もともと大きなステンドグラスのあるチャペルの式場から探していたが,アニヴェルセルは本当にチャペルが綺麗で,最高だった。
青いバージンロードも,白いウェディングドレスにとても映えて綺麗だった。
外観もお城みたいで素敵で,周辺環境も車や電柱などがなく,大きなデパートやショッピングセンターがあるのみで,
上品な街並みなので,お城の雰囲気を壊しておらずよかった。
庭にはいつもお花が綺麗に植えられており,見るのが楽しかった。
ロビーから披露宴会場から何から何までとにかく可愛くて,世界観がきちんとしているところがとてもよかった。
とくに,式場から披露宴会場に移動するときなどに,現実世界に引き戻されるような式場さんがわりと多くあるが,
アニヴェルセルヒルズ横浜での移動は,まるでディズニーのような可愛さで,シャボン玉が飛んでいたり,音楽が流れていたり,
夢のような気分のまま披露宴会場へ向かうことができたのがとてもよかった。
披露宴会場は特別広くも天井が高くもないが,90名くらいまでならどうにかなると思う。

演出・オリジナリティ

BGMにこだわっていて,タイミングなどを細かく指定したが,その通りに流してくださって嬉しかった。
スターライトレーザーは,もっと会場が暗かったらもっとよかったなと思う。
余興で新郎からのサプライズもあったが,プランナーさんが色々提案してくださり,入場のしかたや締め方などを
いっしょに考えてくださったようで,とても感動する演出だった。
ムービーを見るときも,サプライズを見るときも,みんなの前でなく,みんなの席の間で見ていたので,
人の目を気にすることなく,余興を楽しむことができた。

衣装・衣装小物

タカミブライダルが式場の隣にあったため,行きやすくてよかった。フォーシスも通ったが,タカミブライダルの担当スタッフの方がとても良い方で,また私の好みを1回で把握してくださり,私は迷ってそれぞれ4,5回ずつ衣装合わせをしたが,結局2回目にスタッフの人が選んでいてくださったウェディングドレスとカラードレスになった。ドレスの種類が多いかといわれたら,そんなに多くはないような気がした。(こういうのが着たいという写真をいくつかお送りしたが,それと合致するものがそんなに多く用意されなかったので)しかし,スタッフさんがその中から,私の好みに合う物を選んでくださって,列席者のみなさまにもとても好評だったので総合的にはとても満足している。
アクセサリーも,最初はかなり高いものをとりあえず見繕ってもらっていたが,見積もりが出た後の小物合わせで,色々な価格帯のものを見たいと相談したところ,色々見せてくださり,イミテーションのものから一番高いものまでたくさん紹介してくださった。いちばん高いものを勧めることもなく,私がこれがいちばんいいかなと思った物に,「私もいちばんそれがお似合いだと思います!!」と言ってくださって,とても安心して選ぶことができた。
試着の予約は,土日しか来られないので大変かと思ったが,がんばって日程をいつも探してくださっていた。

料理

本番当日はほとんど食べられなかったが,試食,プレウェディングでのコース料理もとても美味しく,
本番当日に来てくれた人たちからは,とても美味しかった,とくにお肉が本当に柔らかくて最高だったとお言葉をいただきました。
演出などがわりと時間をとっていて,かつ招待人数も多かったため,ケーキビュッフェはできないだろうと考えており,
もともとケーキビュッフェのないコースにしたかったが,それらのコースは試食ができないと言われ,少し残念だった。
結果,インターネットでの口コミなどから評判を見て,コースをアレンジしたものに決めたが,当日まで少しドキドキがあった。
不安なく当日を迎えたい人は,試食ができるコースにしたほうがよいと思う。
ケーキはオリジナルで作ってくれるが,とっても可愛く作ってくださり,大満足だった。もっと見ていたかった。
ケーキもよくある安いスポンジとクリームではなく,重たくない軽いケーキだったので,美味しかった。
また,ウェルカムパーティーでは生ハムとカナッペがあり,それらも大変好評だった。
試食のときに自分たちも食べたが,生ハムがとても美味しかった。

スタッフ

初回の説明でスタッフさんがしてくださった説明に不足があったようで,確認にお手数をおかけしたが,その後は自分でメモをとって,逐一確認しながら進めたため,不安な点もなく打合せを進めることができた。人気のある会場なのでスタッフさんもいつも忙しそうで,情報共有ができていないときがあったり,こちらへの指示が遅くなったりということもあったが,こちらから連絡するといつもすぐ,丁寧にお返事をくださり,お打ち合わせでもいつもにこやかに穏やかに相談に乗ってくださったため,大変安心して進めていた。
ヘアメイクの方は,適度にフレンドリーな感じで,私にはとてもちょうど良かった。私のつたない注文にも,こんな感じですかね?と色々試してくださり,本番はとても満足なヘアメイクだった。新人?の方も一緒に付いてくださっていたが,一生懸命,細かく私のドレスなどを直してくださっていていた。
カメラマンの方もビデオの方も,色々ポーズなどのご指定をくださって色々臨機応変に対応してくださったので,とても嬉しかった。
打合せは全体的にスピーディーな感じなので,いっぱい悩みたい!という方は少しあせってしまうこともあるかもしれないが,
てきぱき進めたい,自分の好きなようにやりたい!という方にはとくに合っているかなと感じた。

立地・交通の便

遠くから来る方が多いため,新幹線の駅に近い駅にある式場にした。
駅からはすぐ建物が見え,場所はとてもわかりやすい。
徒歩3分?以内であり,段差や坂もないため,ヒールでも歩いてきやすい。
東京からくる人にはアクセスが少し悪かったかもしれないと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仕事が大変忙しく,かなり時間もなくバタバタしたなかでの準備だったが,スタッフさんは忙しいながらも誠意をもって丁寧に対応してくださり,とても助かりました。前撮りも,最初は土日しかできないんですよと聞いていたが,プランナーさんから土日でもできる日探してみますよ!と言ってくださり,結果ヘアメイクリハーサルと合わせて前撮りができる土日を探してくださったので,念願の前撮りもできたので,本当に何一つ悔いは無いです。もともと節目として結婚式がしたかっただけで,披露宴はあまり興味がなかったのですが,予想を遙かに超える最高の1日になりました。

ぼのこさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル ヒルズ 横浜

アニヴェルセルヒルズ横浜スタッフ一同 より

返信日:2020年5月15日

ぼのこ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

改めまして、数ある式場の中から
アニヴェルセルヒルズ横浜を、おふたりの大切な結婚式の場所にお選びいただけましたこと、
心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また、チャペル・会場をはじめ沢山のお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。

ゲストの皆様にもご好評いただきましたお料理は、
出来立てを皆様にすぐにお召し上がりいただけますよう
すべての会場に、「専用キッチン」を完備しております。
食材に関しましても、
旬なものを時期に合わせてご用意させて頂いております。

結婚式をより彩るのがお料理だと思っておりますので、
おふたりはもちろんのことゲストの皆様にもご満足いただけたようでしたら、お手伝いさせて頂いたスタッフ一同大変嬉しく思います。

アニヴェルセルヒルズ横浜でのご結婚式が、
今後もおふたりの素敵な思い出となってくだされば幸いでございます。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。
またぼのこ様とお会いできますことを心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル ヒルズ 横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~114人
TEL・予約
0800-170-8188
アニヴェルセル ヒルズ 横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火、水曜日(祝日は除く)見学・フェア予約は水曜日も受付中
受付時間 土日祝9:00~18:00、平日12:00~18:00
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事