1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

料理を含め最高のおもてなし

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 -
アリス7 さん 認証済み

本番時 50代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
3,125,236円 (69人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

追加料金で大幅アップしないよう、最初からランクアップ価格、必要となるものを全て入れて見積りを作成して頂き、当初は80名390万程度でしたが最終的には、73名で310万程度になりました。

値下がりポイント…ペーパーアイテム、オープニング&プロフィールムービー、ブーケ、衣装、アクセサリー、プチギフトなど持ち込み可能なモノ全て、装花も少額のアップで十分でした。

値上がりポイント…料理を1品追加、縁起物を1品追加、引き出物カタログ送り分け

料理とサービスを考えると、申し訳ない気持ちになる位に満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは緑が多く温かい雰囲気、聖歌隊の歌声が素敵、バージンロードも短めなので、新郎、新婦父の緊張が少ない。
披露宴会場もホテルならではの豪華さがある。
コロナ禍の為、1卓6名~7名アクリルパネルを入れ、適度な間隔があり、会場自体も広々と使わせて頂き、安心&安全を確保できた。また、ホテル側のコロナ対策が万全で式後に罹患したとの連絡もありませんでした。

演出・オリジナリティ

挙式テーマや演出を事前の打ち合わせで伝えていたので、それに沿った対応を完璧にして頂きました。
また、ホテルおすすめの演出についても提案していただきました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスは提携店を2店伺い、それぞれ5、6着を試着しましたが、気に入るドレスに出会えず、外部レンタルにして、持込料(1着2万税別)を支払いました。衣装代と持込料を合わせるとホテル提携店レンタルと余り変わらなかったのでは?と思いましたが、提携店で試着したドレスの価格と比べると外部レンタルドレスは同額もしくは安価でありながら提携店よりも上質で、自分自身にとって最高のドレス2着に出会えたので悔いは無し。ただ外部レンタルの場合には試着時と挙式直前の2回しかドレスを着ることができないため、挙式前に2人で写真が取れない、ヘアメイクリハーサルで合わせられない、挙式前後に自分で運ぶか?別に送料を支払うか?などのデメリットもあります。

料理

さすが食の東急!一言につきます。
来賓の方々から、料理がとても美味しかった&満腹になったとの声を多数頂きました。
その中でも、フォアグラ大根が美味しいとの声が圧倒的でした。
パン&エシレバターが美味しいから食べ過ぎたとの声も(笑)

スタッフ

プランナーの方は、とてもよい方で相性も良く、私の思いを反映した披露宴が出来ました。
コロナ禍で何度も延期していましたが、イヤな顔もせず、悩み事、心配事、全て親身に相談に乗って頂き、感謝しています。
ヘアメイクの方も気さくで、素敵に仕上げて頂き会話も盛り上がりました(笑)
カメラマンの方も、良い写真が撮れる様に沢山声かけして頂いたり、気遣いで新郎携帯でも写真を撮って頂き、翌日に見て楽しめました。
介添人の方は、とても頼りになる方で重いドレスを1人で持つことが辛く何度も助けて頂いたり、食事タイミングを教えて頂いたりで、1日を通して本当に心強い存在でした。

立地・交通の便

当日に雨が降る可能性があったが、みなとみらい線を使えば、濡れずに来ていただけること。

アリス7さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急 宴会予約マネジャー より

返信日:2022年7月25日

アリス7様
ご結婚おめでとうございます。
おふたりの大切な門出の舞台に横浜ベイホテル東急をお選くださりありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿、たくさんのお写真のご投稿、ありがとうございます。

日程変更や規模の縮小などを経て、アリス7様ご夫妻が
結婚式当日を無事迎えられたお喜びははかり知れません。
当日までご一緒させていただけましたこと、心より感謝申し上げます。
また、お寄せくださいましたコメント一つ一つがプランナーはじめ
ホテルスタッフそれぞれにとって励みになる言葉ばかりで、大変嬉しく拝見いたしました。
無事に迎えることができた喜びをあらためて実感しております。

結婚式が終わってからもお付き合いできますのがホテルウエディングの魅力です。
記念日はもちろんお近くにお寄りの際は、いつでも結婚式の余韻に浸りにいらしてください。
そして、ブライダルサロンにお顔出していただけたら嬉しいです。
この度はご投稿ありがうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアリス7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事