1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

全体的なクオリティが高い

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 3.00
shrk_1 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

4名で88万円くらいでした。
一般的に六曜で結婚式向けでない日にしたこと、式場紹介サービスの割引、交渉等でサービスしていただきました。

見積時より約20万円値上がりしました。
値上がり理由は、大きいものから順に、
アルバム代(親族の要望でデータのみから複数冊子のアルバムに変更)
シェービング、エステ代(概算見積時に考慮せず)
衣装と小物代(プランから上振れ、小物購入、レンタル)
ブーケ代(ランクアップ)
引き出物代(概算見積時に考慮せず)
です。

費用は決して安くありませんが、会場やスタッフ対応のレベルは高いので、安心感はあります。
比較や交渉の材料があった方がよく、式場見学では一番最後にすることをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

チャペルは茶系の壁や暖色系のライトで温かみのある空間になっており、開放感は抑え目で落ち着いた印象でした。
そのため、少人数での挙式でも空間が余るような寂しい印象にならなかったのが良かったです。
披露宴は少人数用の部屋で、部屋のソファやベランダ、部屋の装飾など大規模会場にはない背景で写真撮影できたのが良かったです。

演出・オリジナリティ

少人数でしたので、特に演出はしておりません。

衣装・衣装小物

2時間でドレスを4、5着も試着させてもらい、新婦にこだわりがなく好みや要望がない状態からその日中に最有力候補を絞り込むまでサポートいただき、とてもありがたかったです。
また、小物やヒールの高さは新婦の好みを的確に見抜いてご提案いただきました。

極端に予算超過するような衣裳や小物をすすめられることはなかったです。
しかし、見積プラン内に収まる価格の衣裳が最初から選択肢として提示されなかったこと、見積プラン内でレンタル可能なグローブは光沢感のあるドレスに合わせないと違和感があると後から判明しドレスを変えるわけにもいかずグローブを購入したことは、最初の概算見積から不可抗力で上振れして納得感がなかったです。

この会場の提携店だけでなく業界共通かもしれませんが、最初の概算見積時に衣裳と小物の平均上振れ費用を確認するか、衣裳は見積から3ー5万円程度上振れ必須と考える、ドレス選びの時点で見積プラン内の小物を明確に提示いただき後出しを防ぐ、などの工夫が必要でした。

料理

アレルギー多数のゲストがいましたので、事前に詳細なアレルギー品目一覧を提示してもらいました。
またアレルギーのヒアリングシートをゲストに記入してもらいお料理に反映いただく仕組みになっており安心感がありました。
見た目は他のゲストと殆ど差がないお料理を出していただきましたので特に目立つこともなく、問題も起きず、美味しくいただくことができました。
ブライダルフェア試食は洋食のみでしたが、ゲストの希望から和食にしました。煮物や焼物が特に好評で満足してもらえたようです。

スタッフ

コロナ禍にあって打ち合わせが対面前提のままだったことは改善の余地ありと考えています。

打ち合わせ内容はテンポよく効率よく進めていただけたので良かったです。

情報連携について、プランナーから衣裳、料理、装花、撮影の各担当への連携は問題ありませんでした。衣裳からヘアメイクへの連携は一部不足していた部分があり、ヘアメイク見積時に私から訂正や説明が必要な部分がありましたが、致命的な連携不足はありませんでした。

ヘアメイクは、大雑把な要望に的確に、期待以上に素敵に仕上げてくださったので満足です。
写真撮影は、事前に伝えた要望をくみとった具体的なポージングをいくつも提案してくださり、楽しみながら撮影できました。
当日の介添えの方は移動中や撮影、披露宴で関わったスタッフはどなたも丁寧に対応して下さり、また状況に応じて臨機応変に、的確に対応いただけました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から直通であり、駅から雨に濡れずに会場まで行けるのが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

感染症対策は、検温と消毒、透明なアクリル板設置、ゲストとスタッフはマスク着用、披露宴の席の間隔は約2メートルあけるなど、基本的なことはきちんと対策いただけました。

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急 宴会予約マネジャー より

返信日:2021年10月16日

shrk_1様

ご結婚おめでとうございます。
おふたりの大切な門出の舞台に横浜ベイホテル東急をお選くださりありがとうございました。
また、未来のカップルに大変ためになる口コミのご投稿ありがとうございます。

ご費用の部分では一部納得感できかねる部分もあったと拝見いたしました。
大変申し訳ございませんでした。
また同時に、たくさんの嬉しいコメントも頂戴いたしました。
励みになる言葉ばかりで、大変嬉しく拝見いたしました。ありがとうございました。
shrk_1様のお言葉を糧に、今後はご準備から当日まで全体を通してご満足いただき、
お喜びいただけますよう、プランナーはじめホテルスタッフ一同精進してまいります。

感染症流行下ではありますが、館内の定期的な消毒清掃を含む衛生強化をはじめ、
リモート式場の設置やオンライン打合せの実施など、引き続きお客様の安全と健康を第一に、
新型コロナウイルス感染予防対策に最善を尽くし取り組んでまいります。

結婚式が終わってからもお付き合いできますのがホテルウエディングの魅力です。
記念日はもちろんお近くにお寄りの際は、いつでも結婚式の余韻に浸りにいらしてください。
そして、ブライダルサロンにお顔出していただけたら嬉しいです。
この度はご投稿ありがうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshrk_1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事