1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

ゲストへの感謝の気持ちを形にしてくれる
最新設備ではないが高級感や重厚感あり

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sy0322 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では52名で330万円程度で、最終的には380万円程度になりました。
見積からプランは現実的な金額が知りたかったので、料理のプランやドリンク、装花などは最終見積に近いものを入れて頂いてました。
値上がりした理由は両親の衣装と宿泊費があります。また衣装と装花は追加金額として上がっており、料理のコースも上げました。どれも満足度が高かったので納得しています。
値下がりした理由はプラン割引とブライダルフェア割引によるものが大きいです。また契約時の特典で新郎新婦の当日の宿泊(スイートルーム)がついています。また映像に関してはオープニング、プロフィール、エンドロールは自分達で作成しました。
私たちはほぼホテルでお願いしましたが、持ち込み料に関しても良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式と披露宴ともに地下にあり移動なども非常に楽で特に年配のゲストがいる場合はおすすめです。
挙式は神前式としましたが、少しコンパクトではあるもののオブジェが印象的なとても綺麗な会場でした。
披露宴はクイーンズグランドボールルームという宴会場の中では一番広い会場で行いました。地下でしたが天井がとても高く開放感があり、天井のシャンデリアはボンボリ、壁には飾り障子があるため和装でも洋装でも映えるデザインの素敵な会場です。国際会議なども行われる会場とのことです。テーブルの間のゆとりもでき、広さを活かして様々な配置が可能。天井高があるので音の響きも非常に良かったです。
広さと比較すると、スクリーンが1台のため一番遠い位置のゲストからは見えにくいかなと思うこともあったので、もう1台あるかもう少し大きなものだとさらに良いとは思いました。
コロナ禍での開催でもあったのでゲストの方からも会場のゆとりがあって安心だったと言って頂けました。

演出・オリジナリティ

会場が広く、感染防止のためのパネルも入っていたため、音楽の演出を入れたいと要望しました。サプライズオペラを考えていたものの、このような時期だから難しいかと半ば諦めていたのですが、ゲストにその話をした際に「このような時期だからこそそのような演出が嬉しい」と言って頂けたことが後押しとなりました。演出と対策という難しい課題に関してプランナーさんとオペラの方々が要望に応えて下さり、フェイスガードなと様々な対策をした上で距離をとったり工夫をしながらゲストを喜ばせるような演出を行なって頂きました。
ゲストには事前に歌の演出を対策を行って演出することを伝えた上で、当日も司会の方からアナウンス頂きご理解頂きました。
演出にはゲストも本当に喜んで頂き、嬉しかったです。おもてなしする側の私たちも素晴らしいパフォーマンスに感動しました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、マシェリ、タカミブライダルから選べます。私たちはタカミブライダルで選びました。和装で行ったため、新婦は白無垢と色打掛、新郎は紋付袴でしたがどれも種類は非常にたくさんありました。しっかり着付けして下さったので当日のイメージを膨らませて着比べることが出来ますし、試着制限などは特に無かったように思います(4、5着着て決めたので制限内だったのかもしれません)。白無垢や紋付袴はプラン内でしたが、色打掛は追加料金が発生しました。ただ、気に入ったものだったので結果的にとても満足でした。提携ショップで担当頂いた方が非常に親切で、コロナ禍で延期をした際にもあたたかくフォロー頂きました。
両親はマシェリでモーニングと黒留袖をお願いしました。ブライダルフェアで決めると割引もありますし、会場の一角で黒留袖専用の展示もあるので選びやすいかと思います。私たちは両家の母親と一緒にブライダルフェアへ行きその場でお互いの柄を見ながら決めましたが、思いのほか盛り上がりました。

料理

私たちがお越し頂いたゲストに一番おもてなししたいことが料理でした。思い出に残るほど美味しく、自信を持ってゲストに食べて欲しい!と思えるものでした。
時期的にアルコールが提供出来なかったため、ノンアルコールのシャンパンやワイン、ビール、カクテルを提供しました。アルコール提供が出来ないことはとても残念でしたが、その中でも料理に合うものを提供したいというホテル側の配慮が伝わってきました。
料理はその分満足してもらえるようフレンチ(クイーンアリス)のコースをランクアップして、前菜からデザートまで華やかで美味しくてボリュームのあるものを選びました。特に海鮮の贅沢サラダやフォアグラソテーの大根添えは試食会でも当日もとても美味しくて感動しました。
ゲストからも「とても美味しかった」とお褒め頂き嬉しかったです。「今までの参加した披露宴で一番美味しかった」と仰る方もいたほどです。あわせて「ノンアルコールのドリンクも美味しかった」「アルコールが飲めないからノンアルコールがたくさん種類が飲めて良かった」と言って頂けた点は思ってもみなかったことだったので安心しました。

スタッフ

最初は料理の美味しさで決めた部分もありましたが、結婚式を終えてみて、関わるスタッフの方々のあたたかい配慮やホスピタリティ、意識の高さが一番満足度が高い点でした。このような状況で今までのやり方を見直すことが多い中、常に新郎新婦に寄り添って最善の提案をして頂いたことに心から感謝しています。
プランナーさんは本当によく気がつく素晴らしい方で心強い存在でした。私たちはコロナ禍で2回延期をしており、挙式披露宴の直前まで本当に開催することが良いのか判断が難しい場面がいくつもありました。その度にプランナーさんは私たちのしたいことや気持ちを優先して対応して下さいました。プランナーさんに限らず、ホテルのスタッフの皆さんのプロ意識が高く、ホテルウエディングの良さや安心感を感じることが多かったです。
ヘアメイクの方はとてもセンスの良い方で、こちらの要望をしっかり反映して頂きましたし、着付けの方も含めて手際の早さにも驚きました。介添えの方は細やかに動いてサポート頂きました。和装だったので動きづらいことも多かったのでとてもありがたかったです。カメラマンの方も、ビデオカメラマンの方も慣れていて安心してお任せすることができました。最後に司会の方は声が澄んでいる素敵な方で、打ち合わせも丁寧に行なって頂き、私たちには勿体ないほどの紹介をして下さいました。ご経験豊富で会場やゲストの雰囲気や状況に合わせたメリハリのある進行をして頂きました。

立地・交通の便

みなとみらい駅直結のためゲストへの案内も非常に分かりやすいです。雨でも濡れたりする心配もなく安心です。車でお越しになる場合はホテル地下に駐車場があり、参列したゲストは時間分の優待があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このような状況で結婚式を行うかどうか迷う方も多いかと思いますが、その状況において最善の提案をして下さる良心的なホテルだと思います。金額的にはそれなりにするとは思いますが、それ以上に会場設備や感染対策の徹底はもちろんのことゲストへのサービスに真摯に対応頂けるので、感謝の気持ちをおもてなしの形にすることが叶いました。
自分達で工夫した点として、各タイミングで具体的な対策をお伝えした上でご無理をされずに心配があれば遠慮なく伝えてくださいとご連絡していました。私たちとしてはコロナ禍での参加しやすさは、心配なことを事前に伝えて対応出来ることや何かあればすぐに欠席の判断を出来ることだと思っていましたが、結果的に欠席もほとんどなく「安心して参列できた」とお伝え頂きました。当日の感染防止パネルや会場の設営はもちろんのこと、招待状の案内にもしっかり対策が記載されています。しっかりした会場であるという印象がゲストが安心して参加できることに繋がったとも思います。

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急 宴会予約マネジャー より

返信日:2021年7月2日

sy0322様

ご結婚おめでとうございます。
おふたりの大切な門出の舞台に横浜ベイホテル東急をお選くださりありがとうございました。
また、たくさんのお写真とともに素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。

お寄せくださいましたコメント一つ一つが、未来の花嫁にとって為になる、
そして、プランナーはじめホテルスタッフそれぞれにとって励みになる言葉ばかりで、
大変光栄に思います。
コロナ禍での結婚式の開催は本当にご心配やご不安がたくさんあったことと思います。
こうしてお喜びの声をお聞かせいただくことができ、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。
大切なゲストのことを思ってご準備されたおふたりの思いが皆様にも届いたことと思います。
引き続きお客様の安全と健康を第一に、新型コロナウイルス感染予防対策に最善を尽くし取り組んでまいります。

両家のお母さまとの衣裳選びなど、お打合せ期間も楽しくお過ごしいただけた様子を
拝見いたしました。衣裳試着会やフルコース試食会、アイテム相談など
それぞれのプロがご案内するブライダルフェアは、特典はもとより、
両家のご家族が結婚式前に仲良くなるチャンスとしてご活用できたようですね。

ちなみに衣裳合わせの回数には制限はございません。
ご納得いただけるまで安心してご試着いただけます。

結婚式が終わってからもお付き合いできますのがホテルウエディングの魅力です。
記念日はもちろんお近くにお寄りの際は、いつでも結婚式の余韻に浸りにいらしてください。
そして、ブライダルサロンにお顔出してください。
5年後も10年後もずっと、第二の我が家としてお付き合いいただけましたら幸いです。
この度はクチコミご投稿ありがとうございました。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
横浜ベイホテル東急ではすべてのお客様に安心して大切なひとときをお過ごしいただくため、
新型コロナウイルス感染予防対策に最善を尽くし取り組んでまいります。

□館内エントランス、化粧室内、その他館内各所に消毒液を設置
□人の手が触れることの多い館内箇所の定期的な消毒・清掃の徹底
□エレベーターご利用者の人数制限
□喫煙所のご利用者の人数制限
□ソーシャルディスタンスの確保
□館内の自動コントロールシステムでの外気取込みによる空気循環、および会合前・休憩中・会合後の扉の開閉による空気の入替えの実施
□ご要望に応じてオンラインお打合せの実施
□神奈川県感染防止対策取組書の掲示、および神奈川県LINEコロナお知らせシステムへの登録案内
他、詳しくは弊社HPをご覧ください。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsy0322さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事