1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

料理と立地重視の方にオススメ

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
もつ鍋屋 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,026,990円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に約40名200万強になりました。
料理と装花は妥協しなかったのでかなり値上がりしましたが、衣装や写真は値段を抑えたものにしました。ペーパーアイテムやブーケ、その他小物を持ち込みして節約しました。
装花の提携先が日比谷花壇さんでしたが、値段が高いです。メインテーブル6万円から、ゲストテーブル6千円からですが、最低価格だと特にゲストテーブルは寂しすぎます。9千円くらいにしてようやく恥ずかしくないレベルかなと感じました。
ただ最終的なトータル金額を見て費用対効果としては大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はこじんまりとしているので、少人数での挙式なら問題ないです。地下にあるので、景色や天井の高さは期待できません。
披露宴会場のパシフィックルームは大きな窓のある25階の部屋なのでみなとみらいの景色が楽しめます。HPでは50名定員になっていますが、50名だとテーブル間隔が狭すぎて圧迫感があると思います。30名から多くても40名までくらいが望ましいです。

演出・オリジナリティ

少人数での披露宴だったので歓談や写真撮影が主でした。ゲストとの時間を多くして、余興や演出はほぼ無くしました。
時間が余るかなと心配でしたが、案外時間を持て余すことなく、ちょうどいいくらいでした。

衣装・衣装小物

マ・シェリさんとタカミブライダルさんが提携です。式場契約後、本番何ヶ月前でもすぐにドレスを見に行けるのはよかったです。
それぞれメリットデメリットありましたが、どちらのスタッフさんも親切で丁寧に対応していただけました。
【マ・シェリ】
予約が取りやすい。ドレスはイメージを伝えてそれを元にスタッフさんが後日取り寄せる形です。数多くのドレスが並んでいる中から自分で見て選びたかったですが、それは出来なくて残念でした。せめてiPad等でドレスの一覧が見られれば良いのですが、そのような対応はなかったです。
金額は26万円くらいから。それ以下のドレスもありますが、安っぽい感じがしました。
【タカミブライダル 】
予約が取りにくく、土日だと一ヶ月後とかになります。沢山のドレスの中から自分で見て選べます。その場に気に入るものがなくても希望を伝えれば取り寄せてもらえます。品揃えはタカミブライダルの方が良さそうでした。
気に入ったドレスはどれも30万以上(もちろん20万円台のドレスもあります。)
平均価格としてはこちらのほうが高そうな印象です。

料理

ゲストから特にお褒めの言葉をいただけました。
味はもちろんですが、量についても女性はお腹いっぱいで苦しいくらい、男性からもかなりボリュームがあると言われました。
メニューは前菜からデザートまで自分たちで好きな品を選んでオリジナルコースを作れます。
最低のコース価格が14000円なので通常の式場よりも最低価格が高めです。
披露宴終了後に食べられなかった料理を新郎新婦に提供してくれるサービスがない点は残念でした。

スタッフ

プランナーさんはこちらの要望を最大限叶えられるように尽力してくれました。連絡に対するレスポンスが時々遅く感じるときがありましたが、問題ない範囲です。
要望に対しては出来る限り対応してもらえますが、プランナーさんからの提案は特になかったです。
○○とか出来ますよ!●●の演出は好評です!等の提案やアドバイスが欲しいなと思うことはありました。
打ち合わせの段階では難しいと言われて諦めていた演出を急遽対応していただけて、心遣いに大変感謝しています。

立地・交通の便

みなとみらい駅直結なので、アクセスは抜群です。
雨でも濡れる心配はありません。車の場合でもホテルの駐車場があり、サービス券ももらえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊者割引がありますが、個人で手配してもそれほど変わりません。
新郎新婦は一年後の宿泊券が貰えます。ホテル内のレストランもありますし、いつでも結婚式をした場所に行けるというのはホテルウエディングのメリットかなと思います。
残念だったのが来賓控え室の使用です。来賓控え室を使えるのが挙式後から披露宴開始前までです。
そのため、挙式前に早めに来たゲストに待っていてもらう部屋がありません。集合時間までロビー等の椅子に適当に座って待つか椅子がなかったら立って待っていてもらうことになります。もちろんウェルカムドリンクも控え室での提供なので、挙式前にウェルカムドリンクはありません。
挙式開始時間より早めに来られるゲストが多いので、挙式前も来賓控え室を使えるようにして欲しかったです。(親族控え室は挙式一時間前から使用可能)

もつ鍋屋さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

返信日:2019年9月28日

もつ鍋屋様

ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な門出の舞台に横浜ベイホテル東急をお選びいただきましてありがとうございました。

結婚式会場を決める段階から、ご準備そして当日をお迎えになるまで、大変なことも多々あったかと思いますが、お二人の想うウェディングを叶えていく段階で、少しでもお役に立てたこと、お寄せいただいたコメントを読ませていただき、とても嬉しく思っております。

担当プランナーへのコメントや、お褒めのお言葉を課題として、今後もよりよいサービスに生かして参りますので、もつ鍋屋様ご夫妻につきましては、是非お食事やご宿泊でなくても、もうひとつの我が家のようにお気軽にプランナーに会いに帰って来ていただければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもつ鍋屋さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事