1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

「おもてなし」を一番に考えた結婚式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ふぃっしゅ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはないですが、ここに式場にして本当に良かったと心から思えています。
契約時の見積もり時点で、かなり色々考慮して見積もりを作成していただいたので、大きな差は出ませんでした。
自分たちの満足度はもちろんのこと、家族や友人からも大変評判が良かったので、パフォーマンスが素晴らしい分、コスパで考えたら満足です。

会場の雰囲気・設備

設備】
ホテルなので、基本的な設備は全て備わっています。トイレも広くて綺麗です。
その中でもありがたかったのは以下の設備です。

①高さ7メートルの天井
おそらく横浜市内で一番の高い天井高だと思います。
高い天井で、圧迫感がなく、「Theホテルウェディング」ができます。
チアリーディング等のパフォーマンスをお考えの方も安心してできると思います。
②余興用の特設ステージ
後方ゲストからも余興のダンスが見えるよう特設ステージを作っていただきました。
披露宴会場の床は絨毯ですが、ステージはフローリングのため、踊ってくれた友人からも踊りやすかったと感謝されました。
③救護室・車椅子
披露宴の途中で親族が体調不良になってしまったのですが、すぐさま車椅子で救護室に運んでくださり、新郎新婦や他のテーブルのゲストが気が付かないほどサッと対応していただきました。

演出・オリジナリティ

【演出】
ジョーゼットによる光の演出をしたく、お願いしました。
高砂のライティングは、場面によって雰囲気を変えることができ、ビデオを見返しても大満足です。

【オリジナリティ】
ホテルオリジナルの演出・余興オプションが色々あるので、「余興を頼める友人がいない…」という方もプランナーさんにご相談すると、色々ご提案いただけると思います。

衣装・衣装小物

衣装は、提携ドレスショップは大手チェーン店2社あるため、ブランドや特殊なデザイン等の拘りが無ければ、イメージに近いものが見つかると思います。
金額はどちらのショップも同じくらいで、相場通りです。(平均価格:レンタルで30万円前後)
持ち込みも可能で、持ち込み料(保管料)も他の式場に比べると比較的安い(2万円くらい?)ので、安いドレスを外注して値段を抑えることも可能です。
提携ドレスショップは最低限の小物がセットでついてきますが、お気に入りの小物を持ち込むことも可能です(持ち込み料無料)。

料理

こちらは☆10をつけたいほどの大満足です。
ゲストからの評判も大変よく、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
「結婚式ラッシュでたくさん結婚式に参加しているが、今まで参加した中で一番美味しかった」
「あんなプリップリの海老食べたことない」
「パンもとっても美味しくてたくさん食べ過ぎてしまったので、お肉の時は既にお腹がいっぱいだった」
「ウェディングケーキって味は二の次のイメージだったけど、生クリームが最高にフワフワだった。流石一流ホテル!」
、、、などなど。

スタッフ

こちらは☆10をつけたいほど満足です。
みなさん、とっても良い人たちで、素晴らしいスタッフに恵まれました。

<プランナーさん>
私自信が、「苦手な方はシャットアウト」という性格だったため、希望するプランナーさんの性格等々を事前に伝えると、その通りの方を担当に付けてくれました。
プランナーさんは、いつも笑顔で対応してくださり、式場での打ち合わせが本当に楽しかったです。
とても熱心な方で、私のワガママに全力で応えてくださいました。
必要に応じて、マネージャーさんもフォローしてくださり、とても心強いサポート体制でした。

<キャプテン>
普通は、当日いきないお会いするケースが多いと思いますが、事前にお会いすることができ、安心して当日を迎えられました。
(設備にも記載しましたが)体調不良の親族が出てしまったのですが、キャプテンが素早く対応してくださり、会の進行には影響が出ず、神対応だったと、家族が心底感謝していました。

<介添えさん>
当日、初めてお会いした方ですが、とても優しく、安心感を与えてくださる方でした。(しかも美人!)

<カメラマンさん>
当初は、値段を抑えるため外注も考えていましたが、「ホテルカメラマンに頼んで良かった!流石プロ!」と思えるような素敵な写真をたくさん残してくださいました。
また、笑うことが苦手な我々でしたが、面白く声をかけてくださり、楽しく撮影できました。

<司会者さん>
こちらの希望に合わせ、何人かの司会者さんの自己紹介ムービーを見せていただき、その中から選ぶことができるので、「こういうしゃべり方嫌い」「この人のみた目の人は苦手」という司会者さんにあたることは無いと思います。
司会者さんとは、事前に打ち合わせを行い、その後も当日までメールで何度かやりとりさせていただき、各場面で伝えて欲しいこと等をご相談させていただくことができました。
見た目も美しく、声も聴きやすかったとゲストからの評判も良かったです。

立地・交通の便

【立地】
目の前に観覧車があり、「Theみなとみらい」の景色が広がっています。
ゲストからも「最高のロケーションだったね」と言っていただけました。

【交通の便】
最寄り駅から直結で、雨でも濡れません。
またJRの駅も徒歩圏内で、ほとんど室内を通って行くことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ふぃっしゅさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

返信日:2019年2月17日

ふぃっしゅ様
ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な門出の舞台に、横浜ベイホテル東急を
お選びいただきありがとうございました。
心より改めましてお祝いと心より感謝申し上げます。

コメントでいただきました身に余るお褒めのお言葉の
数々大変光栄です。
これもひとえにお二人が結婚式、披露宴までに、
お招きする大切なゲストの皆様一人ひとりのことを
思いながら会場づくりからおもてなしへのご準備を
一生懸命にされた結果かと存じます。
ご列席いただいた皆様からもお喜びいただけて専任の
プランナーはじめ、ホテルスタッフ一同大変嬉しく
思っております。

今後も更にお客様に喜んでいただけるホテルに
なるよう、より良いサービスを目指して参ります。
これからはふぃっしゅ様ご夫妻にとって
横浜ベイホテル東急をもうひとつの我が家のように
気軽に帰って来ていただける場所にしていただければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぃっしゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事