1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

値段に見合った品質と満足感が得られる式場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
よかろうもん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2007年12月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
みなとみらい線のみなとみらい駅の真上にあるクイーンズスクエアに隣接しているため、交通の便は抜群です(笑 ただ、JRの桜木町駅からのお客様にはちょっと不便かもしれません。ロイヤルパークやインターコンチのように分かりやすい形ではなく、いわゆる目印にはしづらいホテルですが、駅の真上というのはなにげにポイントかなと...。みなとみらいのホテルの中では最も新しい(とはいえ10年経過)こともあって、設備は十分満足できるレベルで、客室を含めてしっかりメンテナンスされてるのではないかと思います。25Fのパシフィックルームからは、目の前に観覧車、その向こうには赤レンガ倉庫や山下公園も見え、遠方からのお客様に限らず、全てのゲストの方に、横浜らしい夜景を満喫してもらうことができました。

【料理について】  
ここは料理が美味しい!!と噂には聞いていたのですが、試食もしておらず、グレードアップ(4,000~の追加でクイーンアリスやトゥーランドットのお料理にできます)も全くしていなかっため、正直、一抹の不安がありました(笑 ですが、当日、食べてみたら、かなりの満足度!! 比較的オーソドックス(というか王道?)なフレンチではありましたが、味は十分に満足することができました。また、式場によっては、ふつーのスパークリングワインをシャンパンと称して提供することが多々あるので、それを懸念していたのですが、ここは、デフォルトの料金でも普通にシャンパンを使用しており、ちょっと料金を追加すれば、誰もが知ってるメジャーブランドのシャンパンに切り替えることも出来るという話だったので、そういうのも嬉しいかなーと思いました。確か、ちょっと背伸びすればドンペリも利用でき、飲み放題との組み合わせもokみたいだったので、、、ドンペリ飲み放題の披露宴なんてのもありかなーなんて思ったりもしました♪

【コストについて】  
正直、さすがに、「安い!!」とは言えませんが、ホテル全体の雰囲気、25Fのパシフィックルームからの素敵な夜景&開放感、担当の方をはじめホテルスタッフの皆さんのクオリティの高さ&好感度、披露宴を盛り上げて下さった司会の方の素晴らしさ、料理の美味しさ、そして何より出席して頂いた皆さんから頂いた料理やサービス&披露宴全体へのお褒めの言葉などなどを総合すると、お値段に見合った(むしろお得?な)披露宴になったんじゃないかなと思っています。ちなみに、ブライダルフェアで頂いた当初見積もり(30名)は168万円でしたが、予想通りというかなんというか...お色直しががっつり入ったり(新婦メイン、新郎は軽いもの)、装花がちょっとだけ豪華になったり、ミキモトのティアラ他をレンタルしたりなどなどで、徐々に金額がアップし、結果的にこの金額に落ち着いた次第です。ちなみに、ビデオ撮影と生い立ちのビデオorスライド上映はしておらず、その代わりに、自作のメニュー&席次表のページ数を増やして60枚くらいの写真を載せて、披露宴中数回に渡って司会の方に簡単な紹介をしてもらいました。なにげにこれが結構評判良かったです(笑

【スタッフの対応】  
パンパシに決めたイチバンのポイントがこの点でしたので、正直、文句がありません。ハードもさることながら、ソフト面で非常に素晴らしい式場だと思います。振り返ってみても、担当していただいたスタッフの皆さんとの思い出ばかりがよみがえってくる感じです。

【喜怒哀楽エピソード】  
打ち合わせの都度、上がっていく見積もり金額に正直危機感を覚え、生い立ちビデオ(9万円也)の金額に怖気づき、プロジェクターのレンタル料(確か4万円)にもびびってしまった結果、メニュー&席次表を自作しようということになり、そのページ数を増やしてスライドショーに負けない枚数の写真を掲載することにしたのですが....データ作成と印刷に時間がかかりまくり(総制作時間は24時間以上)、結婚式前々日~前日にかけて徹夜(泣 披露宴では皆さんに楽しんでいただくことが出来たものの、正直疲れ果てました。まぁ、今となってはとても良い思い出なんですけどねー(笑 ちなみに、スライドショーだとその場限りになってしまうのと、ちょっと目をそらすと見逃してしまうけど、ペーパーアイテムに写真が載ってると自分のペースで見ることが出来たので、結構良かったとかいう感想を頂きました。

&コストはそれなりにかかってはいたものの、シャンパンの件をはじめ、ショープレートもいくつかのブランドからセレクトできたり、写真館で撮影した写真を持ち帰る時の手提げ袋がKitamuraのものだったりと、細かいところにも上質感があり、そういう意味でもパンパシにしてよかったなーと感じました。

【演出?】
夜景が素敵な披露宴会場だったのですが、迎賓時から夜景が見えてしまうとゲストがみんな窓際に行ってしまう&驚きが早いうちに収まってしまうということで、迎賓時はカーテンを閉めておき、乾杯と同時にカーテンを開けて貰うという演出にしたのですが...予想通り「オーッ」という声があちこちから上がったのが印象的でした(笑 また、私の地元の酒蔵さんから、お祝いに「こも樽」を送って頂いたので、新郎新婦&両家両親で鏡開きとかしちゃいました。スタイリッシュな横浜の夜景と、美味しいフレンチでという定番な路線から大きく外れて、純和風なイベントが加わったことで、よりインパクトのある披露宴になったのではないかと.....。

結婚式から3ヶ月が経過し、そろそろ落ち着いてはきたのですが、いまだに結婚式のことを思い出すと幸せな気分に浸れ、披露宴で使ったBGMを引っ張り出して聴いてはついついウルウルしてしまっています...。結婚式は極力安く抑えよう&ホテルとの値段交渉はとことんやろうとか思っていたにも関わらず結果としては逆の方向に突っ走ってしまい、なかなかの出費となってしまいましたが、結婚式の間中、ず~っと嬉しくて楽しくてしょうがなくて、夫婦ともに笑っていることが出来、思い出すだけで幸せな気持ちになれるような素敵な結婚式にして頂けましたし、ホテルの皆さんには本当に心から感謝をしています。

もう一度結婚式を!!というわけにはいきませんが、これからも、人生の節目節目にパンパシを利用できたらいいなーと思ってます。

p.s.
採点が甘すぎるんじゃないの??と言われそうですが...これだけ満足できたということで、お見逃しください(笑

よかろうもんさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

ブライダルサロン マネジャー 山口和久 より

返信日:2013年12月12日

よかろうもん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある横浜での結婚式会場に於いて、
横浜ベイホテル東急をご利用頂き、
誠にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。

口コミへのご投稿まで頂戴し感謝申し上げます。
貴重なご体験をされたご感想を拝読させて頂きました。
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同非常に感動しております。
食の横浜ベイと称されているホテル自慢のお料理に関しても
ご満足を頂け、早速料理長へも共有をさせて頂きました。

これかもお2人のように素敵な結婚式のお手伝いをスタッフ一同
誠心誠意、心を込めて全力でサポートして参ります。

今後はお2人にとっていつまでも思い出のホテルとして、いつでも
遊びにいらして下さい。
心よりお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよかろうもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事