1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根の森高原教会/ホテルグリーンプラザ箱根
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「箱根の森高原教会/ホテルグリーンプラザ箱根」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (9)

緑豊かなチャペルが素敵な箱根の森高原教会

下見
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.00 3.00 4.00 3.00 3.00
かなととろ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2021年9月)

訪問時の見積金額
908,624円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは13名で90万円程度でした。家族全員の宿泊も兼ねており、挙式・披露宴・宿泊込みでこの金額だったので驚きでした。プランナー様になるべく費用を抑えたいと相談していたので、プランナー様もできる限り頑張ってご調整して下さり、大変有り難かったです。

会場の雰囲気・設備

Webで緑豊かな教会のある、箱根の森高原教会様の写真を拝見し、とても魅力的で見学を決めました。
チャペルとホテルは同じ敷地内にありますが少し離れた場所にあります。
チャペルを見学すると、想像通りで、チャペルの奥はガラス張りで緑豊かな森を背景に挙式が行える素敵なロケーションでした。
天井も高く、自然と木のぬくもりを感じる教会でした。夕方にライトアップで挙式するのもとても素敵だと思います。
ホテルは、濃いブラウン色と白を基調とした落ち着きのある雰囲気のホテルです。12月に見学に行ったのでロビーの中央には大きなクリスマスツリーが飾られていてとても素敵でした。中庭もあり、廊下も広く、ゆったりとした時の流れを感じました。
天然温泉もあり、見学時に入浴させてもらいましたが、景色もよく、お肌もツルツルでとても良かったです!

演出・オリジナリティ

チャペルは、「昼間の緑豊かなチャペル」 と 「夕方のライトアップされた幻想的なチャペル」 とバリエーションがあり、とても魅力的です。
私達は家族だけで行う挙式を予定しており、私達に提案できる演出を色々とご説明してくださいました。とてもわかりやすかったです。

衣装・衣装小物

ホテル内のブライダルルームの隣に、自社ブランドの衣装レンタルスペースがあります。
見学当日はレンタルスペースに別のお客様が来店されていた為、私達は少し遠くから見学し、自社ブランドの衣装パンフレットを拝見させていただき、説明を聞きました。
衣装はホテル内にある、自社ブランドの衣装レンタルだと、お値段がだいぶお安くなるかと思います。
ホテルの自社ブランドで、衣装も小物もあるので、節約したい方にはオススメです。
ホテル提携店だと数は豊富ですが、ややお値段がかかるものもあります。

料理

試食では、スープとサラダとパンと、ノルウェーサーモンの帆立とアスパラのパイ包み、特選牛フィレステーキ、デザートを試食しました。
どれもとても美味しかったです。印象的だったのは特選牛フィレステーキで大変美味しかったです。
ガラス張りの窓から大自然に囲まれて食事できる雰囲気もとても良かったです。

スタッフ

プランナー様は、チャペル&施設のご案内、挙式のプラン・費用の詳細説明、私達に合ったプラン提案等、細かく説明して下さり、大変有り難かったです。
プランナー様より、温泉も入浴されてみますか?とお声がけを頂き、有難く入浴させていただき、温泉も見学することができました。
プランナー様をはじめ、ホテルスタッフの皆様はとてもお優しく、温かい雰囲気を感じることができました。

立地・交通の便

東京から電車と路線バスで向かいました。東京から小田原駅まで電車で行きました。小田原駅から 「伊豆箱根バス」 に乗って 「姥子バス停」 で下車し、徒歩5分で到着しました。電車1本とバス1本だったので、アクセスは悪くないと思いました。
蛯子バス停で下車すると、大自然の森の中を感じることができ、空気が澄み、とても気持ちが良かったです。
徒歩5分で到着すると、森に囲まれたホテルと教会があり、とても素敵な所であると感じました。
駐車場も広い敷地にしっかりと設備されており、車で向かわれても全然大丈夫だと思います。

かなととろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなととろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根の森高原教会/ホテルグリーンプラザ箱根
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事