1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根の森高原教会/ホテルグリーンプラザ箱根
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「箱根の森高原教会/ホテルグリーンプラザ箱根」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (9)

身内だけの結婚式なら

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 4.50 2.50 -
永久ガール さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2010年7月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
とても良いと思います。見積もりの段階では、やりたいことをやって、ゲストの宿泊・私たちの宿泊費を入れても東京のホテルの半分くらいでした。
ただプランは安くても色々足さないといけないので…
見積もりは出してもらいましたが、まだ増えるかもしれませんね。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
聞いたことのないホテルだったのですが、着いてみると自然に囲まれたすごく良いところ!虫の音色と木の匂いが最高です。ホテルの中も(ロビーは)高級感がありました。ただ…どんどん進んでいくとわかったのですが、ウェディングに力を入れるばかりにウェディングに関係のないところは普通のあまりに魅力的ではないホテルでした。
チャペルは想像どおり、緑の見える天井の高い素敵な場所でしたが、もし宿泊するとそのギャップにやられてしまうかも?

披露宴会場横にあったトイレも個室が2つしかなく、ちょっと古臭い感じがして気になりました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
模擬挙式・模擬披露宴を拝見させていただきました。
模擬挙式では他のホテルでみたものより式をしっかり時間をとってやっている印象。アーメンが連発されていました。
神父様もその時は日本人の方で、わかりやすいようにたくさんお話を入れていて、自分の式でもないのにちょっと感動してしまいました。しかしながら彼はアーメンの連発と神父様のお話の長さにちょっと辟易してしまっていたようで、人の感じ方はそれぞれなんだなと…感じた瞬間でした。

リムジンに乗れるというのも面白いですね。
リムジンにちょっと乗らせていただいたのですが、そんなに新しくはなかったですw

模擬披露宴は一番大きな会場で行われたのですが
都内と比べても遜色なく一般的な披露宴ができそうでした。

■ 料理の満足度
ビュッフェ形式のお昼とウェディングケーキを試食させていただきました。

どちらもおいしいのですが、、なんというか普通です。。。。

■ 式場スタッフの満足度
おしつけがましくもなく、やる気がないわけでもなく
すごくいい接客だったと思います。

ウェディングドレスの試着をさせていただいたのですが衣装担当の方もすごく気さくで試着がすごく楽しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
リゾートウェディングは不便でこそ。
非日常を感じてもらうからこそのリゾートなのでそのことをこの会場についてくどくど言う気にはなりません。

自分たちの移動は苦になりませんが、ゲストのことを考えるとやはり車移動が良いでしょうね。

姥子というロープウェイの駅からすぐなのですが箱根になれていない人には乗換がしにくいし時間も読めないと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
チャペルが本当に素敵でした。

嘘っぽくない独立型のチャペルで挙げるのが夢だったので理想だったのですが、ホテルの中の”ホテル”として機能している部分とのギャップが大きくて。。お風呂も入らせていただきましたが、温泉好きの家族が満足できるかというと微妙で…。

お料理も普通で。
ゲスト全員を宿泊させてあげられて、かつお車代も負担できるようならばここであげたいのですが…

2人きりで結婚式をするなら迷わずここにすると思います。

永久ガールさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて永久ガールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根の森高原教会/ホテルグリーンプラザ箱根
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事