1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

自由度とコスパの高さ
見積担当とBGM担当

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00
ミラクルエナジー さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
1,060,100円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

22名で披露宴込み100万強でしたので、一般的な式場と比べるとかなり金額を抑制して挙式できたと思います。ただ、自然に100万円でおさまったわけではなく、できるかぎり自分たちで内製・持ち込みをしてギリギリ100万円台に収めた・・・の表現が正しいかと思います。
ただ、やはり最初の見積金額が60万円代で見せて、受注獲得してから後出しでどんどん費用を増やすのは問題かと思います(ブーケを豪華にして金額が上振れる..ではなく、必要でないことがありえない司会者・アシスタント・音響代が入っていない)。最初のヒヤリング時点で明らかに必要なものはしっかりヒヤリングして盛り込むべきです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が9月にリニューアルしたばかりで新品同様。新郎新婦控室など周辺設備もリニューアルされたので本当に綺麗でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが色々な提案をしてくれたうえで柔軟にこちらの要望にも答えて下さったお陰で、両親や友人が喜ぶ企画を沢山実行することができました。当日の司会演出もよかったので、とても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

パックプランである程度の値段上限の中で自由に衣装を選べるのが良かったです。ラインナップの幅も広いので選択肢もちゃんとありますし、元が写真館の会社なだけあって綺麗な衣装が沢山ありました。

料理

料理の味も内容もとても良かったです。予算の関係から最低グレードの料理にしましたが、まったく量も味も問題なくゲストからも好評でした。

スタッフ

プランナーさんは様々な質問にも丁寧に対応してくれて素晴らしい式を作って頂けました。カメラマンとメイクさんもとても対応がよく、腕が立つので安心して任せることができました。問題は音響担当と見積担当です。音響担当は事前に指定した曲がBGMで流れませんでした(BGM指定シートを事前提出しており、一部は正しい曲がちゃんと流れたので担当者が自己判断で変えたのだろうと思います)。見積担当は受注獲得のためなのかヒヤリング不足なのか過小見積もりで、結果的に最初の見積金額から+40万円ほど上振れしました。明らかに必要となる項目を抜いて安く見せて受注獲得してから、後で必要なものがポンポン出て金額が上振れするのは問題かと思います。

立地・交通の便

駅直結で天候に左右されず会場アクセス可能&新横浜からも近いので遠方からの来賓にも対応可。挙式当日はちょうど大雨だったので、この会場アクセスは本当に素晴らしいなと改めて実感しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やはり音響担当が気になります。メイン演出の部分は指定した曲が流れたので、こちらの提出したBGMシートは音響担当に伝わったはずです。それを担当者の考えで勝手に流すBGMやタイミングを変えてしまうのは違うなと思います。また、動画を流す際にも不手際があり最初メインスクリーンに映像が流れないまま再生されており準備不足が感じられました。

ミラクルエナジーさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式 横浜店 スタッフ一同 より

返信日:2022年10月1日

ミラクルエナジー様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申しあげます。

会場の雰囲気やお衣装、ご婚礼料理までお気に召していただけまして誠にうれしくございます。
ゲストの皆様にもご参加いただいたぬくもりあふれる素敵なご結婚式でございましたね。
たくさんのお幸せなシーンを心を込めて撮影させていただきました。
お写真の仕上がりも楽しみにお待ちいただけますと幸いでございます。

しかしながらお見積もりや当日の進行につきましてはご不安な思いをおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を真摯に受け止め、全スタッフで共有し、今後の改善に努めてまいります。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミラクルエナジーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事