1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (711)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

少人数だからこそ成功する式場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
韻踏んでないよ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
269,625円 (3人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

3人で30万円いかなかったです。
一般的な式場で行うと、三桁に近い額になると思うのですが、こちらでは、特に我慢することもなく色々チョイスした結果、この額になったので、大満足でした。
キャンペーンを色々実施しているようなので、そちらを狙うといいと思います。
ちなみに私たちは、前撮りの夏キャンペーンで和装をお安く撮らせていただき、また、挙式時の写真撮影費用が安くなるキャンペーンも使用させていただきました。
また、当初予定していた総額と最終的な金額に、そこまで大差がなかったので、満足でした。良いお買い物ができたと思います。

会場の雰囲気・設備

小さな結婚式の名にふさわしい、少人数の挙式に特化した式場でした。
式は3人で挙げたのですが、スタッフさんを入れても、部屋が大きすぎて寂しい、ということはなく、また、本格的な式場の造りとなっており、大満足でした。ガラス張りの窓から中庭が見える親族控室も完備されており、その奥には親族が着替える場所も併設されています。
新郎新婦控室も落ち着いた雰囲気でした。
さらに、会食会場も式場に併設されており、外に出ることなく、式後そのまま移動できるようになっています。

演出・オリジナリティ

出席者が式間近で減ったため、急ぎ担当者へ連絡しました。担当者は、ベテランということもあり、過去の事例から色々と演出のアドバイスをしてくださり、当日はサンタ姿で盛り上げてくれました。かなり体を張ってくれたと思います。
また、人前式形式を選んだので、こちらも担当者とやりたいようにできるよう、進めてもらえました。

衣装・衣装小物

新婦は、サテン生地のドレスを希望していたのですが、なんとプラン内ドレスがサテン生地でできており、重厚感があるのに無料ということで、びっくりしておりました。ドレスは、カスタマイズができるので、リボンベルトやヴェールなど、好きなところにお金をかけることができます。ドレスの持ち込みは、別途お金がかかるようです。他カラードレスが豊富で、シックなものからかわいらしいものまで取り揃えてありました。
中でも、「アネモネ」と呼ばれるドレスは、本当に素晴らしかったです。
試着については、担当の人がついてくれますが、着たいドレスが決まっているひとは、一番初めに希望のドレスを試着したい、と言った方がいいです。新婦は、進行を担当者にまかせっきりでいたので、高いドレスからすすめられてしまい、着たいドレスのフィッティングに時間が足りなくなりました。後日また試着に行くことも出来るようですが、式前の時間が少ない人は、最初に申し出た方がいいです。

料理

『シエル』コースを頼みました。
どれもとても美味しかったです! サーブしてくれる給仕係の方は、常に目を配ってくれています。何かあったらすぐに対処していただける安心感があると同時に、3人での会食だったので贅沢な気分を味わえました。
中でも印象に残っているお料理は、『コンソメフランと季節の恵み』です。上にミョウバン不使用の澄んだ味のうにが乗っており、大満足でした。コンソメフランには、昆布やすっぽんの抽出出汁が含まれているとのことで、繊細かつ濃厚な味わいを楽しめました。一品一品、丁寧な造りでした。フワフワの美味しいパンがついてきます。一般的な食事量の方なら、コースが終わる頃には、お腹パンパンになると思います。
他、メインの牛肉の柔らかさに感動しました。若い牛の肉とのことで、初めて食べる柔らかさでした。
ちなみに、メニュー表も自分たちでデザインを選べます。

そして、こちらには専属のパティシエがおり、デザートも格別でした。お洒落な中に可愛さを感じるデザートプレートで、この日がクリスマスイブということもあり、イチゴのサンタがついていました♪チョコレートフィナンシェに敷いてあるカスタードソースが絶品でした。

スタッフ

人間なので、担当者との合う合わないは避けられない問題だと思います。
そういったときは、事情を話して速やかに変更していただくといいと思います。
実際私達も、ちょっと合わなくて変えてもらいましたが、特にその後問題ありません。
私達の新しい担当は、ベテランの活発な女性で、元気をたくさんもらうことができました。
担当とたくさん連絡がとれるところなので、細かくプランのすり合わせをすることをおすすめします。
式当日のヘアメイクさんは、昔からいらっしゃるという古株の女性だったのですが、古くからいろんなことを手掛けていらっしゃるだけあって、現代の髪にも対応可能な、安心してお任せすることができる人でした。

立地・交通の便

駅直結の式場なので、万一雨が降っても、雨に濡れずに式場まで行くことができます。
式場周辺は、元町ならではのレトロモダンでおしゃれな雰囲気で、国の重要文化財に指定された洋館もあります。
式後に、ちょっとした観光もできちゃいます。

韻踏んでないよさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式 横浜店 スタッフ一同 より

返信日:2021年12月28日

韻踏んでないよ様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申しあげます。

また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿誠にありがとうございました。
ご結婚式をお楽しみいただけましたご様子が伝わってまいりまして
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

少人数様からでも。ご予算をなるべく抑えて頂きつつも
しっかりとした会場で思い描かれたご結婚式を
実現していただきたいという想いで小さな結婚式は生まれました。
和装での前撮りやお衣裳、ご会食までご希望の内容で
ご予算にもご満足いただけまして誠に嬉しくございます。

温もり溢れる素敵なご結婚式でございましたね。
お幸せそうな笑顔がとても印象的でございました。
ご会食も終始笑顔の絶えない和やかなひと時でございましたね。
横浜店ではご会食会場のすぐそばの厨房にて調理を致しまして
一番おいしくお召し上がりいただける状態でご提供させて頂いております。
お祝いの気持ちを込めたご婚礼料理をご堪能いただけまして
心から嬉しくございます。
イチゴのサンタさんにもお気付き頂けましたことも嬉しくございます^^

またスタッフへの温かなお言葉も多々頂戴致しまして誠にありがとうございます。
初めにご不安な思いをお掛けしたにもかかわらず、挽回の機会を頂き
お任せいただけましたこと、あらためまして感謝申し上げます。
ヘアメイクスタッフへの「安心してお任せできた」とのお言葉、
大変有難く拝読いたしました。
頂きましたお言葉を励みに、これからも皆様にお喜び頂けるご案内が出来ますよう
精一杯努めてまいります。

今後もお近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて韻踏んでないよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事