1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

グレードを上げる用に強要されない点

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00 5.00
おひさましっぽ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは本当に安く15万円くらい。それでも一応挙式から披露宴まで行う事が出来ますが、司会や披露宴会場の装飾等は無論ありません。ですがその分自身がお金をかけたいところ、節約していい所が明確になるので部分部分でこだわりが強い方にはお勧めだと思います。
当初の予定通りゲスト約30名に対し100万ほどで結婚式をあげる事が出来とても満足してます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは暖かい色の照明で来てくれた小さな子供にも不安を与えず優しい印象を持つことができました。
食事会の会場は新郎新婦の席の背面が大きな窓でカーテンを閉めているにもかかわらずとても室内が明るく感じました。
食事会の会場は来客数に応じて広さも選択でき、必要以上に広過ぎず狭過ぎず丁度いい広さでした。
ですが駅直結とらありチャペルから食事会の会場への移動は人の往来が激しい時間に選択してしまうと少し恥ずかしいかなという印象も持ちました。

演出・オリジナリティ

華美な演出が苦手で人数も少人数たったため、シンプルな演出をしていただきました。
なにより小さな子供達が退屈しないようにしたかったため、音響等みんなが知っている音楽をかけていただいたり、穏やかな雰囲気の挙式と食事会を行う事が出来とても感謝してます。

衣装・衣装小物

基本プランですと本当にシンプルなドレスです。ですが上下が分かれているタイプのため組み合わせ次第ではシンプルなものからキュートなものまで取り揃えておりこれでもいいかと思いましたが、たくさんのドレスを前に我慢できずたくさん試着させていただきました。
男性用のタキシードも種類が何種類かありベストや蝶ネクタイも細かく選択できるとはとても楽しかった。ですが当日主人の蝶ネクタイが衣装合わせで合わせたものと全く違うものが出され当日ガチガチに緊張していたせいで気づくのが遅れ、気付いたら挙式は終わっていました。無ければないで構わないのにきちんと言わず勝手に代わりのものを渡すのはどうかと思います。

料理

正直当日の楽しみにしたいなと試食会は止めようかと思いましたが、試食会はとても大事!写真では実際のお料理の味も分からなければ量も分からない。当日失敗したとも思いたくないですしなにより来てくださったゲストに合うかどうかも確認できるので重要視するべきポイントだと思います。
コースの内容ですが、基本のコースが出来ていてその中でグレードを上げたいものだけ選択できるシステムになっており、メイン料理だけでもグレードを上げるとぐっと豪華な食事な食事になりました。
また、小さな子供へも気遣ってくださりまだ1歳の友人の子供用メニューはとても可愛らしく本人も一生懸命もりもりと食べていました。

スタッフ

少し遠い会場だったため細かい指定や、新たに注文お願いしたいことをメールでやり取りし次の打ち合わせでその確認をする事が出来正直とても頼りにしていました。コンセプトだけを大まかにお伝えしただけでそれに似合う装飾や小物を用意してくださるのは優柔不断な私にはとても頼り甲斐がありました。
ただ致し方ないことですが、当日担当のプランナーさんが来られないというハプニングが起きてしまい引き継ぎしてくださった方もとても真摯な対応をしてくださったのですが、やはり一から一緒に考えてくださったプランナーさんと挙式したかったと心残りがあります。

立地・交通の便

元町中華街駅直通で天候が悪い日でも濡れる事なく式場に向かうことができます。ただ駅直通の建物内が少し賑やかなため打ち合わせ等していると同建物の保育園児や駅を利用する方々で少しうるさくは感じます、ですが結婚式当日は気になることもなく食事会の会場にも外の音が聞こえる等ありませんでした。

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式横浜店スタッフ一同 より

返信日:2016年12月30日

おひさましっぽ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お2人の記念の場所として小さな結婚式横浜店をお選び頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
おひさましっぽ様のお手伝いが出来ましたことに感謝の気持ちで一杯でございます。

たくさんのコメントを書いていただき本当にありがとうございます。
おひさましっぽ様が、ご列席の方々やお子様にも大変気を遣われていたことが伺えます。お料理も喜んで召し上がって頂く事ができ、とても安心致しました。チャペルの雰囲気で泣いてしまうお子様も多くいらっしゃいますが、楽しんで頂けたのであれば幸いです。

当日は担当プランナーが引き継ぎでのご案内となってしまいましたこと、大変心苦しく思っております。
突然の代行ではございましたが、快くお受け下さり感謝致します。ぜひまた横浜店に遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご指摘頂きましたご新郎様の衣裳に関しましては、事前の打合わせと違うものであったとの事、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いように、しっかりと引継ぎをさせて頂きます。
大変申し訳ございませんでした。

これからのおひさましっぽ様と、ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。
この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておひさましっぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事