1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. Socia21(ソシア21)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「Socia21(ソシア21)」は、横浜・新横浜・川崎エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (61)
式場返信あり

料理も満足ゲストも喜んだ最高の結婚式に!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.00 4.50
mimero さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
2,848,172円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私は最初の見積もりの段階から料理や衣装など今後上がりそうなものはお願いして見積もりにランクを上げて入れてもらったので、よく知人からは初期見積もりから100万前後は上がるのを覚悟しておいた方がいいと話を聞いていましたが契約前の交渉のおかげで差額50万もないくらいで挙げれました!!

初期見積もりの際に一つ一つ記載事項を確認してこれはどのレベルのもので見積もってますか?と聞くのがオススメです!sociaさんはそういったことも快く対応して親身になってくださいましたよ!

会場の雰囲気・設備

式場は外観はレンガ調で少し古く感じ外壁をもう少し整備して欲しいなといったところ。

ロビーも今風とは言い難いですがシャンデリアがあったり天井も高く開放感があり綺麗です!

チャペルはとても素敵でヴェールダウンをする所からは床に自然光で自分と母が写るので素敵な写真が撮れます!
ただもう少し天井が高くてもいいかなとも思いました!

そして1番よかったのはthewingという披露宴会場!
天井も高く大人っぽい雰囲気で広々していて階段もついている私達にはぴったりの会場でした!!
プロジェクションマッピングも素敵で、
sociaさんのお値段でこの会場が使えるのはゲストから見ると高見えしてるのではないかなと思います!

大満足でした!

演出・オリジナリティ

まず挙式では息子がいるのでリングボーイを乗車ラジコンに乗って登場させました!sociaさんはチャペルであれば犬も入れるそうなので愛犬家の方はリングドッグもできますよ!

事前にSNSなどで調べてやりたい演出を考えていたので特にプランナーさんからの提案などはありませんでしたが、
披露宴の再入場でバズーカを使いたい!でも式場のオプションだと高かったのでお願いしてみたところ飛び散らないタイプなのであればいいですよと許可をいただいて飛び散らないタイプを探し持ち込みで演出できました!

プランナーさんの柔軟な対応力やこちらに寄り添ってくれる姿勢が嬉しかったです!

衣装・衣装小物

ドレスはそこのショップに置いておける納期みたいなものがあるようで種類は十分なのですが自分の好みのものが必ずしもある訳ではないのと、あっても自分の式の時はもう取り扱ってない&クリーニングの関係でドレスが空いていないなどがあるのでそこは要注意で早めに決めた方がいいと思います!

私もキラキラドレスがよくてsociaさんのSNSを見て狙っていたものがありましたが私の式の時は取り扱いがなくなっている時期だったので断念し、逆に新作が入ってくるとの事で新作入りを待ちました。

料理

私達は下から2番目のスタンダードとされるコースにしました!最初の試食から本番まで2.3回試食会に参加してコースの食べ比べなどしましたが十分美味しく量も足りました!
デザートだけがもう一個上のコースのカタラーナを気に入ってしまいそちらを取り入れたかったのですが金銭的に断念。ただ、品によってレベルを1品だけ上げるなど上げることは可能だそうなので本当に美味しかったのでこれから挙げる方は是非検討してみてください!

当日ゲストからも料理が美味しくてお腹もかなりいっぱいになったよーと嬉しいお言葉をいただきました!

スタッフ

担当プランナーさん含めドレスショップの方やメイクさんカメラマンさんなどsociaのスタッフさんは皆さんいい人で仲良くしてくださって最高でした!嫌な思いは1度もしませんでしたよ!

ただ司会者さんで、当日まではとっても親身に聞いてくださっていい人だったのでそこは感謝しているのですが、当日新郎のお色直し再入場でゲストは階段から出てくると思い携帯をそちらに向けて階段を見ていたのですが新郎入場は1階の入場口でしたのでそこは場の雰囲気を察知して皆様こちらの入り口にご注目ください!など臨機応変に声かけをして欲しかったです。

立地・交通の便

駅からは式場で働いている人は毎日歩いてますよ!と言っていたのですが土地勘がない人だと時間かかる&地図を見たり大変なので徒歩はオススメしません。

しかし、新横浜駅から平日でも頻繁に無料送迎バスが出ているので打ち合わせの際も便利です!!

周りは新幹線が通っていたり(騒音はなし)大通り沿いで打ち合わせ途中の昼食などは近くの回転寿司しか徒歩圏内だとないと思います。

mimeroさんが比較検討した式場

式場からの返信

Socia21

Socia21スタッフ一同 より

返信日:2023年3月20日

この度はご結婚式誠におめでとうございます。mimero様の大切な一日にSocia21をお選びいただき誠にありがとうございます。当日も満足頂けるお時間を過ごしていただけましたこと、プランナーはもちろんスタッフ一同とても嬉しく思っております。いただきましたお褒めの言葉を励みに、更なるサービス向上に努めて参ります。おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimeroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Socia21
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~162人
TEL・予約
045-472-7777
Socia21のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区岸根町6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事