1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

新郎新婦に寄り添う素敵な会場
挙式会場は好みによって印象が違うかも

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たかひろ_so さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

60名で内容も実際のものと近いもので見積もりをしていただきました。一番最初に出していただいた見積もりは予算を少々上回っていましたが、費用面で悩んでいることを相談したところプラスで特典をつけていただき無事予算内でプランを作って頂けました。費用面で悩んでいる場合は一度プランナーさんに相談するとプラスの特典で背中を押していただけることもあるので話してみるのもありかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はティファニーブルーの天井で奥行きがあり、爽やかな印象でした。両サイドにステンドグラス調の窓(もしかしたら外にはつながっていないかも)がいくつかありキレイでした。挙式会場自体はそこまでゴージャスというわけではなく会場自体も大きくはないですが、その分主役である新郎新婦が注目されてよいのではと思います。
披露宴会場はシャンデリアがきらびやかでザ・披露宴会場というイメージです。私はグレイスという披露宴会場を見学しました。こちらの会場は天井のライトやテーブルクロスを様々な色でコーディネートできるようで自分たちの思い通りのイメージカラーで披露宴を挙げることができるのではと思います。なお人数によって選べる会場が違ってきます。コロナの影響によりソーシャルディスタンスを取り入れているため、表記の人数よりも少なめがおすすめということでしたので希望の披露宴会場があるのであれば人数的に大丈夫か事前に質問しておくとよいかと思います。

演出・オリジナリティ

プレパーティというゲストと近い距離で会話する機会があるのがポイントかなと思います。プレパーティは挙式と披露宴の間に行われます。普通の結婚式だと挙式でも披露宴でもゲストと会話する機会がなかなか取れずせっかく来ていただいたのにご挨拶程度で終わってしまうこともありそうと感じますが、プレパーティでは軽く軽食とドリンクを飲みながらゲストとお話ができるようです。挙式でしっかりと儀式を行い、プレパーティでゲストと温かい空気感を作り、披露宴で温かい空気のまま楽しい時間を過ごせそうというイメージが湧きとてもいいなと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスの数が多くてよかったです。気にいるドレスが見つかるまで何回でも無料で試着してOKということでしたので安心だなと思いました。

料理

お肉料理やご飯物などがワンプレートでまとまったものを試食しました。料理に関してはいうことなくとても美味しいです。他の会場同様に金額別にいくつかプランがあるため、プランを決定するときは内容をしっかり見たほうがよいです。

スタッフ

ホテル仕込みの接客という点では他の式場より安心感があります。スタッフはすれ違うたびに挨拶をしていただき、これなら結婚式も行き届いたサービスをしていただけるのではないかなと期待できそうです。
担当の方も明るい方で、私たちが時間に遅れてしまったにも関わらず嫌な顔ひとつせずにむしろ心配してくれたので素晴らしい対応だなと感じました。

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩3分程度で行くことができ、立地はとてもよいです。
地下道など駅直結ではないため駅から一回外に出る必要がありますが気にならない程度の距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはコロナ影響による挙式のキャンセルがあった場合にどのような対応となるのかを重視して見学していました。この部分は会場でもまちまちで日にちが近くなるにつれて負担が多くなる会場が多かったです。
グレイスホテルさんはこの部分を手厚くサポートしていただけます。私たちが聞いた限りでは挙式日からかなり近い日にちであっても実費以外は負担なしでOKということで非常に安心して結婚式を迎えられるなと思います。時が経つにつれて対応も変わるかもしれないので実際に聞いた方がよいと思いますが、新郎新婦に寄り添っていただける姿勢はピカイチなんじゃないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかひろ_soさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事