1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

最高のウェディングになりました!
特にありませんでした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tomoya5230 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は42人で150万、最終的には40人で270万でした。料理を和洋折衷コース(12000円)からフランス料理コース(16000円くらい)に変えたのと、ドレスのグレードアップなどが主な値上がり理由です。
特にドレスは、見積もり時の10万台だと選択肢が乏しく、グレードを上げると10万単位で増えます。
余興のカクテルショーは60000円で、参列者にお願いしてお礼を渡すのに比べれば、プロにやっていただいてこの値段であればコスパは良いと感じました。
ウェルカムボード 、リングピローなどの持ち込み料は基本的にかかりませんでした。
クオリティを考えれば最終的にはこのお値段でとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

教会式で行いましたが、教会の内装は白を基調としたシンプルめで落ち着いた雰囲気、厳かな教会というよりは現代風な雰囲気でした。床は大理石(?)のような感じで、新郎新婦の姿が反射して床にも映るのが美しかったです。
披露宴会場はアリアンナという比較的コンパクトな所でしたが、40人くらいの結婚式であれば十分な広さに感じました。内装は派手な感じではなかったですが、その分テーブルやお花などで好きな雰囲気にカスタマイズできそうです。
ホテル挙式ということもあり、遠方の参列者の方にはホテルの部屋を予約しておくこともできます。参列者割引もあるのでお得だと思います。事前にチェックインしておけば挙式終了後そのままエレベーターで部屋に帰るだけで済むので楽です。

演出・オリジナリティ

お色直し後に行ったアクアシュガー(円柱型の水の入った容器にドライアイスと光るキューブを入れると容器の中で光るキューブが動くという余興)では皆から「おーっ!」と歓声が上がり好評でした。
また、パフォーマンスをしながらカクテルを作り上げるフレアカクテルショーもとてもスリリングで面白く、新郎新婦も参加できるので良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カクテルドレスともにお気に入りのものが見つかり満足です。
ドレスの要望を出したりタブレットでイメージ画像を見ながら選び、気になるものが見つかったら試着、という形で選びました。種類はとても多いという感じではなかったので、好みのものが見つかるかどうかは人それぞれだと思いますが、どれも可愛いものばかりでした。
留袖やモーニング、子供用は別途提携店のア・ペアで予約できます。基本的に各自で行う形です。遠方で当日まで来れない方でも、体型などをあらかじめ伝えて予約しておけば当日にいいものを選んでいただけます。ただこちらも種類が豊富というわけではなさそうでしたので、衣装に拘りたい方はご自分で買うか別のお店でレンタルされるのが良いと思いました。
小物面では挙式の際に使った籠入りの花(ブーケ)をお持ち帰りできたのがよかったです。思い出として家に飾っています。

料理

フランス料理をコースを選びました。
メインのフィレ肉とフォアグラがとても美味しかったです。
アレルギーの方が多かったですが、そちらの対応も万全でした。アレルギー食材を抜くだけならお値段据え置き、別の食材に変える場合は+200円かかります。私たちの場合、魚料理の中に含まれていた海老一個を抜くだけの対応でボリュームも大きく変わらないということで、追加料金なしで対応していただけました。

スタッフ

打ち合わせの時は、携わったスタッフの皆様が気さくな方ばかりで、終始和やかな雰囲気で打ち合わせを進めることができました。
結婚式当日は最初から最後まで、スタッフさんが付き添って細かく何をやるかを教えてくれたので焦らずに行動できました。披露宴中新婦が立ち歩いて各テーブルを回りたいと言った時も快くお手伝いいただけ、たくさんの方とお話することができました。
打ち合わせのスタッフさんも当日気にかけてちょくちょく様子を見にきてくれていたようでした。(私たちはあまり気づけませんでしたが(笑))

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩ですぐのところにあり、遠方からの出席者も迷わず来れたようで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オリジナルケーキを作っていただけるとのことで、新郎新婦ともに好きなゲームをモチーフにしたケーキを作っていただきました。こちらの作ったイメージとぴったりで大満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomoya5230さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事