1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

満足度もコスパも最強なウェディング
DVDに複数の指紋が…

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みきtea さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,170,734円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは40名で150万円くらいでしたが、最終的には30名で200万円くらいになりました。お料理とケーキをランクアップしたことが、値上がりの理由です。何よりマタニティウェディングになった為、妊婦用のインナーやサイズの調整にお金がかかりました。ただ、衣装とケーキにはお金を掛けようと思っていた為、問題はありません。その代わりウェルカムボードやリングピロー、アクセサリーを持ち込みにしたことで節約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式は人前式を行いました。チャペルの挙式会場は白を基調とした内装で、明るく清潔感がありました。バージンロードの長さも長過ぎず短すぎず、天井も高くいい雰囲気でした。バージンロードをたくさん歩きたい!いう新婦さんにはちょっと物足りないかもしれません。ただ、妊娠6ヵ月で12cmのヒールを履いていた私には、ちょうどよい長さのバージンロードでした。披露宴会場は7Fのテラス付きの会場を選びました。テラス側の窓が大きく、光がたくさん差し込む明るい会場です。当日はあいにくの雨でテラスを使用できませんでしたが、テラスを使ったサプライズ演出もできます。また、ゲストの喫煙や休憩にも使っていただけます。7Fには1つの披露宴会場のみで、他の方の結婚式と被らないところは最大のポイントです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいろんな提案したをしていただきました。演出体験会の案内もしていただき、実際に披露宴の演出を体験し内容を決めることができました。テーブルコーディネートのナプキンはバラの形にしていただきました。主人からのプロポーズで薔薇の花束をもらいました。司会者の方からエピソードを紹介して際にちょっとした演出にもなりました。ゲストが参加するテーブルでの演出も取り入れ、最後まで飽きない披露宴を心掛けました。

衣装・衣装小物

結婚式・披露宴ともに洋装にしました。コスパのよい式をテーマにしていましたが、ドレスにはこだわりました。ウェディングドレスは肩は出したくなかった為、袖付きをチョイス。カラードレスは大好きなピンクを選びました。最初の試着では7号のドレスを選びましたが、まさかの妊娠発覚!笑 お腹の成長を考え11号から13号のドレスから選び直しました。マタニティウェディングの方は、サイズ調整に1箇所あたり1000円の追加料金が掛かります。ご注意ください。土日は試着の予約は混み合うため、平日に時間が取れる方は平日に行くことをお勧めします。

料理

年配のゲストが多かった為、お箸で食べられるお料理を選びました。和洋中のコースにすることで、様々なゲストの好みに合わせられたと思います。アレルギーのあるゲストにも対応していただき、単に該当の食材を取り除くだけではなく、別メニューにしていただきました。該当のゲストにも楽しんでいただけたと思います。私自身が妊娠中の為、アルコール・カフェイン・生ものは避けたメニューにしていただきました。とても美味しかったです。

スタッフ

挙式の半年前の5月から準備を始めました。8月にまさかの妊娠発覚。急遽マタニティウェディングに変更になりましたが、プランナーさんには柔軟に対応していただきました。とてもありがたかったです。式の直前にゲストが変更になり非常にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、問題は解決していただきました。挙式当日は大きくなったお腹で12cmのヒールを履くことに。非常に不安でしたが、介添えの方が常に気を使っていただき助かりました。ヘアメイクもとても満足です。司会者の方は打ち合わせの時に私達夫婦の要望を細かく聞いてくださり、当日はゲストに感動して帰ってもらえる式になりました。

立地・交通の便

JR新横浜駅/横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅から徒歩約3分です。非常に好立地です。主人も私も九州出身の為、両親をはじめ遠方からのゲストが多数。新幹線の停車駅から近い式場を探していました。自宅からの最寄駅は地下鉄線。マタニティウェディングになった為、私達夫婦の移動にも便利でした。特につわりのある妊婦さんの場合、打ち合わせへの行き帰りが負担に感じる時期もあります。また、式場の近くには飲食店も多数。ファストフードからちょっといいレストランまで幅広いジャンルのお店があります。結婚式の打ち合わせ後のランチから、式の前日や当日の親戚との食事会まで対応できました。打ち合わせ期間の外食は、準備を頑張っている自分達へのちょっとしたご褒美でもあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきteaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事