1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

理想を叶えてくれました
写真だけ少し残念です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
Rina921 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

少人数婚で、初回見積もりからそこまで上がらないかなと思っていましたが、初回見積もりにはいっていなかった前撮りや宿泊代、両親のレンタル衣装や着付け、エステなどが増え、ムービーや小物にこだわったりしていると100万円以上あがってしまいました。仕事が忙しく、ペーパーアイテムなど式場にお願いしたものも多かったので、仕方ないかなと思います。時間はお金で買えない。他にも、外注したものや美容室に通ったり脱毛に行ったりと想像以上に色々とお金がかかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式はキリスト教式、神式、人前式(チャペル、披露宴会場でも可)で選べました。私はキリスト教式を選択。バージンロードは大理石で、とても重いウェディングドレスでも少し歩きやすかったかなと思います。絨毯だと感じる重さが倍以上かも。ホテルの中ですが天井の高いチャペルがあり、上のバルコニーで聖歌隊の方が歌ってくださいます。青い塗装もとても綺麗で、幻想的な雰囲気。
披露宴は、日取りが空いていればいくつかの会場を選べます。少人数でしたが、小さめの会場が二つあり、そこから選びました。
ゲストの使う部分は、更衣室の入口に段差があります。更衣室は細長い造りで鏡張り、清潔感があります。コインロッカーは100円が返ってくるもの。
ホテル全体は、トイレなどの金具部分が擦れていたりして人によっては少し古く感じるところもあるかもしれませんが、それも趣と思います。私の職場の先輩も10数年前に結婚式を同じ会場で行い、とてもよかったと話されていました。スタッフの方はフロントや美容室、衣装課の方までみなさん常に笑顔でプロ意識が高い方ばかりで、初めてのことばかりの私達も安心出来ました。

演出・オリジナリティ

色んな理想を語らせていただき、どれも叶えてくれてありがたかったです。再入場は普通に入場する予定でしたが、直前に会場のキャプテンの提案で新郎がダミーのマイクで歌うふりをしながら入場。(新郎が私によく歌ってくれる曲でした)
余興はなしで、かわりにプリンアラモードをワゴンに乗せて兄弟に運んでもらうという演出をし、大盛り上がりでした。余興なしでもおしゃべりや写真を撮ったりしているとあっという間でした。それでももっと話したり写真が撮りたかったと言われ、あえて余興なしにしてよかったと思っています。
オリジナルの部分は、料理の部分でも書いた、ウェディングプリンアラモードです。このホテルではケーキの代わりにちらし寿司や巨大おにぎりはあったそうですが、プリンアラモードを作るのは初めてだそうです。ここまでオリジナリティを出させてくれるホテルはなかなかないので、すごいと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カクテルドレス、タキシードすべて式場のものを借りました。サイズにより選べる数は違います。ホテルの公式ホームページにあるジルスチュアートやアンテプリマなどの5ブランド以外はノーブランド扱いですが、有名なブランドも入ってます。プラン内でと金額を気にするとノーブランド扱いのものから選ぶ感じです。私はノーブランドから選びましたが、大満足のドレスを選ぶことが出来ました。衣装課の方がとても気さくで、お願いして、最初のドレス合わせから最後の小物合わせまで同じ方がついてくださり、とても有難く、毎回楽しく試着が出来ました。試着は1回につき時間的に4着が限界。ウェディングドレスは2回、カラードレスは1回の来訪で決めました。
新郎側は、タキシードは少なめです。新郎はお色直しではタキシードは変えずにベストとネクタイ変更にしましたが、ベストやネクタイもそんなに数はありません。しかし新郎は逆に少ない方が選びやすいと言っていました。
グローブやパニエ、靴などのお小物セットがあり、頼んだ方が楽でそんなに高くないと思います。ベールやティアラなどもそこから割引出来ます。自分で用意したのはストッキング、新郎のステテコだけでした。
ドレスの持ち込みは可能です。1着15000円、和装は25000円。

料理

日程の問題で試食付きのブライダルフェアに参加出来なかったので、ひとり1万円で好きなコースを試食できるプランに申し込みました。新郎と2人で個室で食事でき、ひとりは本命のコース、もうひとりの分は前菜から全て豪華なものをプリフィクスで頼み、2人で2万円。有名なシェフが作られているので全てとても美味しく、本命のコースをお願いしました。
コース料理は全体的に量が多く、ランクが上になるほどかなりお腹いっぱいになります。なので、デザートにたどりつけない方もいるとか。
1品につきチェンジ料200円プラス(差額があれば)食材の料金でコースでも1品から変更可能です。
ウェディングケーキは、新郎の一番好きなスイーツであるプリンアラモードにしてもらいました。少人数披露宴だとオリジナルケーキは難しいこともあるそうですが、無理を言って、数ヶ月かけて構想していただいた巨大プリンにたっぷりの生クリームとフルーツのプリンアラモードにしてもらいました。そのままファーストバイトもして、本当に美味しくて見た目も素敵で、最高でした!

スタッフ

担当プランナーさんは時々メールの返事が遅く催促することがあったのですが、私たちの要望をしっかり叶えてくれました。
当日の介添えの方は、ヘアメイクや着付けも全てしてくださり、常にそばにいていただいたので安心しました。髪型は特に満足しました。
写真室の方は何人もでフォローしあってくださり、前撮りは流れ作業のように怒涛の数時間でした。衣装が重すぎて、数十分しか笑顔も持たなかったのでスピード感は大事だと思いますが、新郎に見とれる暇もなく、はい立って、笑って!と言われても最初の方は顔がこわばりっぱなし。制限時間内でできるだけ沢山とるので割とどこもこんな感じみたいですね。でも、金額はホテル内のみ平日プランで衣装代も全て込みで13万ほど(新郎のヘアメイクもオプションでつけたので9000円ほど上がりましたが、それでも他の撮影スタジオでお願いするより安い!衣装代込みなのがすごい!プラン内の衣装多い!)、とってもお安かったです。更に、50カットのプランだったのですが、頂いたデータは100枚以上あり、嬉しかったです。
少し残念なのは、写真の中にテーブルやホテルの備品が映り込んでいるものがあり、被写体の自分たちはよく撮れていると思っても、使用感のある壁のライトのスイッチが顔の横に写っていたり、テーブルがしっかり入っていたり……。狭いから仕方ないのだと思いますが、せめて床にじかに置いてある備品はずらして欲しかったです。写真を見る度に少し悲しくなります。当時気が付きませんでしたが、周りをよく見て自分で声をかければよかったです。
当日のカメラマンさんは緊張がほぐれるようギャラリーの方がいない時はよく声をかけてくれました。出来上がりは約1ヶ月後ですが楽しみです。
当日撮って出しのムービーの方は、気配がほとんどなく、終わったあとすごく感動するエンドロールが出来ていて驚きでした。ありがとうございました。

立地・交通の便

駅からそばにあり、迷うことはありません。
羽田空港からリムジンバスで1本、新幹線の駅は目の前です。遠方のゲストが多かったのでとてもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にとてもいい印象です。遠方のゲストが多い方や、分かりやすくアクセスの良い立地を求めている方、ホテルでありながらオリジナリティを出したい方、料理の美味しさを求めている方にオススメです。ただ、新横浜でスポーツやコンサートなどのイベントが行われている時は、時間帯によりますが駅周辺は大変な混雑になります。宿泊予約もかなり早い時期から取りにくくなりますので、必要な方は早めにお部屋をおさえておくといいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRina921さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事