1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

料理は量も味も大満足!サービスの質も◎!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
olievefragrance さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場を見学していないので、費用に関しては高いのか安いのかはわからないですが、満足しています。
値上がりした点・・・料理・飲料・装花・美容
値下がりした点・・・ペーパーアイテム(持ち込みにした)引き出物(後日郵送にした)

会場の雰囲気・設備

どの会場もシャンデリアが素敵です。キラキラしていてそれだけで豪華だなと思います。
この式場に決めたのは、神殿が素敵だったからです。式場やホテルなどの神殿は狭いイメージでしたが、こちらの神殿は80名が入る広い会場で、圧迫感もなく厳かな雰囲気がしっかりありました。また新郎新婦が対面式に座るのもゲストに横顔だけでも見せることができいいなと思いました。
披露宴はフロアを貸切にできるリディアの会場にしました。最大80名まで収容できます。私たちは69名のゲストでした。8卓までしかテーブルを置けないので配席に苦労しました。アットホームな感じにはなりますが、定員80名にしてしまうと密集した印象になるかもしれません。また高砂まで歩く距離も近いなと感じるかもしれません。
喫煙者が多かったので、テラスに喫煙所を設けていただきました。式場には1階に喫煙所があります。
全体的に設備自体は、少し古い感じがしますが、清掃が行き届いているので清潔です。

演出・オリジナリティ

神前式だったので、披露宴のお色直しはウェディングドレスで再入場をしたいこと、また再入場は父とバージンロード風に歩きたいこと、その後に指輪の交換をしたいことを伝え、全て盛り込んでもらいました。
やりたいことがあれば早めに相談しておくといいと思います。
曲の演出について、10曲好きな曲が選べるプランにしましたが、正直5曲にしても良かったと思いました。あとでゲストに聞いたら曲に印象があまり残っていなかったからです。こだわらなければ最小限のプランにして金額を抑えることをお勧めします。
装花がとても素敵でした!!!事前に内覧会にいき、イメージを伝えておいたので本番の仕上がりに満足しています。
節約ポイントかもしれませんが、やはり値上がりしても自分の思い描いているものにして良かったと思います。ゲストもたくさん持ち帰ってくださいました。

衣装・衣装小物

平日に試着しました。周りがワサワサしていないので平日をお勧めします。
私は白無垢・色打掛で1回、ウェディングドレスで1回で決めました。色打掛は当初、自分の思っている色やデザインがない、種類が少ないなと思いましたが、実際に着てみると印象が全く違い、結果お気に入りの物を選べたので満足です。
スタッフの方も丁寧な接客を着付けでしたので、安心しておまかせできます。

料理

料理は、和洋中折衷・フレンチ・日本料理・中華の4種類のコースです。和洋中折衷料理と悩みましたが、見た目の華やかさからフレンチ料理にしました。
実際に試食をしました。新婦と新郎で料理が被らないようにそれぞれコースを注文しました。とても美味しく、量も十分満足できるものでした。当日は、ゲストの皆様から大変好評でした。特にパイ包みは好評でした。
飲料は、3つある飲み放題のうち、真ん中を選択しました。バーテンダーがオリジナルカクテルを作ってくれるところも好評でした。味や見た目の色など、こだわりたい方はプランナーさんに事前に伝えておくと良いと思います。

スタッフ

皆さん、親切ですし、感じの良い方ばかりです。
プランナーさんはサバサバしている方でしたので、なんでも相談できました。
アテンドのスタッフさんのおかげで、当日とても楽しかったです。事前にヘアメイクリハーサルをやってお会いしていたのもプラスでした。披露宴中も誘導して下さったり、涙が出たらハンカチを出してくれたり、飲み物を何にするか聞いて下さったり。。。細かい気遣いにとても助かりました。

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩1分です。
天候が悪くても時間帯によっては建物の中を通れば、エントランス前に出るのでかなり便利です。
遠方のゲストからも喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてolievefragranceさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事