1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (665)
  2. 費用明細 (103)
式場返信あり

やっぱりプランナーさんに感謝です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
victory pandaman さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には90名350万円で結婚式ができました。初期段階からボリュームのある見積もりで作成してもらいました。1番あがりやすいと言われていた料理、衣装、写真関係も最初からどんな商品が入っているのかを見せてもらえたのでとても安心でした。プチギフトやウェルカムグッズは何を持ち込んでも無料でしたので、他社でお願いしました。平日の結婚式ということもあり、ウエディングアイテムをいくつかの中から選べる特典つきや、プレパーティがプレゼントになるお得なプランをご紹介いただけました。

会場の雰囲気・設備

ホテル入って1階ににティーラウンジとフロント、クロークがあります。ティーラウンジは2フロア吹き抜けになっていて、とても綺麗なシャンデリアが煌めいていてとても素敵でした。打合せの空き時間に2回ほどそのティーラウンジを利用しましたが、ケーキも美味しくてスタッフさんの対応もよかったです!
結婚式当日は親戚も使っていたようです。

チャペルはホテルの中とは思えないくらい天井が高くて、最初の写真よりも見た印象がよかったです。バルコニーからの聖歌隊さんの歌声で、ゲストには鳥肌立ったと言ってもらえました。入場する瞬間のドキドキは一生の思い出です。90名の結婚式で、そこまでバージンロードが長い訳ではないチャペルでしたが、緊張していた自分達にはとても丁度良くて、ゲストみんなの顔も見えてとても嬉しかったです。当日は天気は晴れていましたが、雨が降ったとしても全面が白の大理石で囲まれていたので、天気に影響されなかったです。その点はいざ結婚式が近づいてきたときに、改めてよかったと感じた点でした。

披露宴会場は150名入る会場に90名でしたのでいい感じの余裕があってよかったです。テーブルクロスとナフキンの色も選べたので、自分たちらしいコーディネートもできました!お花は金額によってボリュームとかも変わり、少しランク上げたら十分すぎるほどでした。

全体的にホテルの清潔感、ゴージャス感があって、でも会場は自由にカスタマイズできて、プレパーティが本当に満足できる時間になりました。二次会は60名くらいでしたが、ガーデンつきの会場でブッフェ形式でしたが、フロア貸切りなので喫煙所も作れてよかったです。

ホテルには前日に宿泊できて、安心して準備できましたし、一日を通してとても素敵な思い出になりました。

ありがとうございました。

演出・オリジナリティ

挙式と披露宴の間に、プレパーティというパーティを行いました。
結婚式には3回出たことありますが、初めて聞いたパーティスタイルだったので魅力的でした。
ふたりとも趣味が野球観戦だったので、ユニフォームを会場内に飾って、ゲストに着てもらってソファででみんなで写真を撮ったりして、交流が持てたのが嬉しかったです。
フォトプロップスも準備大変でしたがやってよかったと思います。

披露宴の再入場で何のアイテムを持って入場する?みたいなクイズをやったのですが、その投票の場所としてもプレパーティを使えたので、間延びすることもなかったです。料理もドリンクも思ったより可愛くて美味しくてしっかりしてて、びっくりしました。

ケーキ入刀では、野球ボールの三段ケーキを作っていただき、ふたりもユニフォームを来て入刀しました!
キャプテンさんやカメラマンさんにもユニフォームを着ていただき、とても一体感があって嬉しかったです!

余興はゲストにお願いするのも心苦しかったので、ホテルの商品にあったお餅つきを行い、友人にもハッピを着てもらってお餅をつけたのがとてもよかったです。しかもそのお餅もゲストに食べてもらうことができました。

衣装・衣装小物

ドレスはグランマニエという珍しいドレスが気に入りました。
そこの点は見積りより少しあがりましたが、フィニッシングスクールというチャペルの歩き方を教えていただける特典があったりしてよかったです。
当日もとても歩きやすく、ベールもキラキラしてるものを選びましたが、写真這えもしてたのよかったです。
カラードレスもこの色が着たいという要望はありませんでしたが、ホテル内で見つけることができました。

料理

料理はたくさん種類があって、とっても悩みましたが、洋食、和食、中華料理が全部ミックスされているコースを選びました。コースで品数が8品あって、加えてケーキとお餅もあったので、男性ゲストにも満足してもらえた様子でした!
洋食、和食、中華、パティシエに全て料理長がいて、その上にマイスターさんがいるという点で、こだわりも感じましたが、試食してみたら本当に美味しくて感動しました!
子供用の料理も充実してて、フライドポテトやうどんを出してもらいました。

スタッフ

車で打合せに伺うことが多かったですが、お出迎えの駐車場、ロビーの方の対応がとてもよかったです!
プランナーさんは最初から最後まで同じ方の対応で、安心感もあり、最後まで信頼して任せることができました。
ぼんやりとしていた結婚式のイメージでしたが、打合せをするに連れて楽しくなり、当日もとっても楽しかったです!
カメラマンとの写真打合せ、演出さんとの映像関係打合せもどちらも商品の良さの伝え方が上手で何を取り入れるか悩みましたが親身になって相談を受けてくださいました。
衣裳さんはたくさん試着をさせてもらって、挙式のギリギリまでウエディングドレスに悩みましたが、お時間を作っていただき楽しく悩みながら選ぶことができました。
装花のイメージは、かすみ草を多めがいいなぁ、、くらいのイメージでしたが、卓上もメインテーブルもボリュームがあってとても満足していますし、デッサンを書いていただいて写メで送っていただいたりという対応までやってくれました!
美容さんはリハーサルメイクから最後まで一緒にいてくださり、普段薄めのメイクで結婚式の濃い目のメイクに抵抗がありましたが、色味や髪型とボリュームなどご提案いただいて嬉しかったですし楽しかったです!
披露宴当日のキャプテン、その他のサービスマン、司会者さん、当日を盛り上げていただいて細かいところまで気を使っていただいたサービスには本当に感謝しております!

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩1分で、ゲストを招待するにも安心だと感じました。遠方ゲストはいませんでしたが、ゲストからは近くてわかりやすくてよかったという声も頂いてよかったです。ヒールを履く女性もお酒をたくさん飲む方にも親族にも喜んでもらえたので大満足です。
二次会までの時間も少し空いてしまいましたが、駅近なので喫茶や居酒屋もあり、時間をもて余さずに過ごせてもらえたのもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めての式場見学でそのまま成約をしましたが、金額、サービス、内容全てで満足いくものとなりました。
このクチコミでは伝えきれないくらい満足しています。
このようなクチコミを投稿する予定はなかったですが、ロゼアンシャルムさんの良さが挙げた本人から少しでも伝えられればと思い、投稿させていただけました!

式場からの返信

新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム

Roseun Charmeスタッフ一同 より

返信日:2018年8月18日

この度は誠におめでとうございます。
また、当館に貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

お見積りに関しましては、お客様のご要望をできる限りお伺いさせていただき、初期見積りからご安心いただけるよう、努めております。

チャペルや披露宴会場においては、嬉しいお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同、光栄に思っております。
当館は、結婚式の為につくられたホテルでございまして、2フロア分の高い天井のチャペルはお客様に定評を頂いております。
また、それぞれ雰囲気の異なる披露宴会場がございますので、ご招待人数やお好みの雰囲気で会場もお選びいただけます。
プレパーティもホテルウェディングでは珍しい時間でございます。おふたりの趣味や好きな演出を取り入れて楽しんで頂けたこと、嬉しく思っております。

料理につきましては、横浜マイスターという称号を持った名誉総料理長がおり、幅広い世代の方にお気に召していただけるようにご案内させて頂いております。
立地や、スタッフの対応につきましも、お褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
おふたりの結婚式が素敵な一日になりますよう、サポートさせていただいておりますので、
今後もスタッフ一同、さらに精進しお客様のご満足を追求してまいります。

沢山の口コミを頂戴し誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてvictory pandamanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
045-474-9500
新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルムのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜は定休日(祝日は営業)となります
受付時間 10:00~18:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事