1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

駅から近い。綺麗な外観
貸切感なく、バッティングが心配

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 - 3.00 4.00 3.00
橘敦子 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年10月)

訪問時の見積金額
982,248円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30名の見積もりで98万程度でした。
ブライズルーム54000円、会場音響照明設備費32400円が特典で全額プレゼント(期間限定でした。)、
WDが20万サービス、タキシード10万サービス、CD10万サービスもあり、
小物系はほとんどプラン内です。

持ち込み料が細々かかりそうなので要確認です。
私が予定していた席札は持ち込み料が必要なようでした。

会場の雰囲気・設備

綺麗なホテルです。
横浜っぽさが満載で、エントランスからリゾート感を感じます。
全体的に清潔感があり、古っぽくないのが良かったです。

☆チャペル☆
爽やかなスカイブルーのチャペル
チャペルの色合いとしては珍しいですが、清潔感を感じる色使いで素敵です。
まさに空をイメージして作られたそうです。
雲の上で式を挙げているみたいな気分になれそう‥。
天井が高いので、独立型ではないのですが、圧迫感がなく、広く感じます。
ステンドグラスが新郎側は青、新婦側は赤に分かれています。
抽象画で可愛らしいです。
ステンドグラスが贅沢に使われていますが、抽象画な分、厳かって感じではないですね。

通常ダークブラウンなことが多い椅子(席)もライトブラウンで爽やかさが際立ってます。
椅子がクッションになっていて、お尻が痛くなりにくいです。
席の前にはちょっとした荷物が置けるスペースもあり、一番前のお席の前にもちゃんと板があるので、ちょっと脚が疲れてダラけてしまっても見えません!大事なお写真にも恥ずかしい瞬間を撮られずに済みますね(笑)
女性に優しい気遣いをたくさん感じられるチャペルです。

☆バンケット☆
ホテルなだけあって、招待人数によって様々なバンケットがあります。
私は50人程度の予定なので、割と小規模なバンケットを紹介していただいたんだと思います。
二会場見せていただきました。

ひとつはすごくプリンセスっぽい、ピンクが基調の宮殿っぽいバンケットです。
照明の色合いを変えられますので、雰囲気を変えられます。
演出の予定がある方は是非有効活用できると思います。

二つ目はすごくシンプルで上品な会場でした。
シンプルなままもよし!
シンプルだからこそ色々飾るのも楽しそうなバンケットです。
あまり派手な宴にはしたくない‥会食っぽくしたい‥って新郎新婦にはピッタリの会場だと思いました!

私たちの人数ではフロア貸切の会場はありませんでした。
始まりの時間はずらしてくれるでしょうですが、他ゲストとのバッティングは否めない感じです。
また、全フロアにお手洗いがあるわけではなく、会場によってはトイレは上下の階に移動する必要があります。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の照明を何色か変えられるくらいでしょうか?
あとあまり印象に残る提案はなかったもので‥。
挙式では基本聖歌隊さんは壇上横で歌いますが、二階背面に入って歌っていただくことも可能です。
ただ、あまり広さがないので、入れても女性二人くらいな気がします。

衣装・衣装小物

種類や数は多くないように感じました。
それでも500着くらいはあるそうです。
ホテル内だけでなく、提携もあるので安心です。

スタッフ

案内を担当してくれたのは若い可愛い雰囲気の女性でした。
適切な説明でしたが、少しマニュアルっぽい、事務的な印象も受けました。
待合室での女性スタッフ同士の私語が気になりました。
お茶を男性スタッフさんが持ってきてくれたのですが、すごく紳士的で、落ち着いていて、その時だけの接客でしたが、好印象でした。

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩1分。
駅からは迷いませんし、大きな駅なので時間を潰せるお店もたくさんあります。
ただ、新横浜駅って遠方ゲストからしたらどうなんだろう?
私の場合東北に親戚が多いので、新幹線で来てくれるにしても新横浜駅は通らないし、便利かどうか微妙でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

横浜らしい爽やかなリゾート感のあるホテルでした。
カジュアルなホテルウェディングができそうです。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事