1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. リビエラ逗子マリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「リビエラ逗子マリーナ」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (808)
  2. 費用明細 (128)
式場返信あり

すべでが最高のリゾートウェディング

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ふらわー1105 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

食事、衣装、装花、演出、どれもこだわった結婚式でしたが、予算内での金額になりました。(結婚トレンド調査2020の挙式平均金額+αくらい)どれもこだわったものが理想通りにやっていただいたので、全く後悔なく、最高の結婚式となりました。
リビエラさんの式場で費用面で留意すべき点としては、
・ドレス タキシードの持ち込み料がかかること
・ドレスタキシードは提携の式場で決める、という形で最初の見積もりが組まれている可能性がたかく、
こだわりたいから全て持ち込みがいいという方はブライダルフェアの時からお伝えした方がよい
くらいでしょうか。
装花やケーキなどは専門の方がいて、細かい相談ができたり、カメラマンとの事前打ち合わせなど、準備段階のフォローもしっかりとしているため、全てに納得感のある金額です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに、リゾートウェディングや海が大好きな方にとっては最高の会場だと思います。
挙式会場はオーシャンビューで、白い会場にブルーのバージンロードが映え、式の中盤で挙式会場のカーテンがあがり、海が見えてくる演出は感動的で「すごーい」と歓声もあがるほどでした。
披露宴は1階、2階があるのですが、1階部分はプールがあり、プールサイドからの入場やプールサイドでのデザートビュッフェも可能です。
会場からもプールと海が見え、サンセットの時には幻想的な雰囲気がひろがります。
また、バリアフリー面ですと、足が悪い方も参加しておりましたが、特段困ったということもなかったです。

演出・オリジナリティ

様々な演出用意があります、王道のファーストバイトやブーケトス、フラワーシャワー、、はもちろん、例えば庭で花火をあげる(空に打ち上げではないです)、サンドアート、シャンパンタワー、バルーンリリース(どれも追加料金は必要)等…
挙式会場下が真っ白い階段になっており、そこでのブーケトスはきれいで且つもりあがりました。

衣装・衣装小物

会場の雰囲気もあり、リゾート感あふれるドレスが多かったです。
マーメイドドレスやナチュラルなウェディングドレス、カラードレスもぱきっとした色のドレスが多い印象です。
ハタキヨコさんのドレスや蜷川実花さんのドレスが私は目につき試着をしておりました。
ベーシックなプラン金額のドレスの用意は本当に少ないので、追加料金はほぼかかると言っても過言ではないです。
また、すごくデザイン性が高いものやホテル挙式に似合うような総レースのウェディングドレス、豪華絢爛なドレスなどの
用意は比較的少ないので、そういったのが好みの方は持ち込む必要があると思います。(持ち込みをしたい場合は最初から伝えた方がよいです)
私は式場提携のドレスショップで2着決めて、プラスもう1着は外部から持ち込みにしました。(持ち込み費用も少しかかっています)

料理

王道のフレンチもおさえながらも、湘南らしさも加えられたオリジナリティあふれる料理です。
例えばお酒を飲んで疲れた胃袋に染みるタイのお茶漬けもありますし、鮑のメニューもありました。
コースの値段としても最上級にあげなくても十分に満足いただけるメニューだと思います。
(もちろん、最上級のメニューはそれはそれで大満足だとは思います)
ゲストの方に、今までの結婚式の中で1番最高、と言ってもらえました。

スタッフ

新郎新婦の要望をうまく汲んでくれて理想をそのまま叶えてくれるようなプランナーさんと、当日のスタッフの皆様でした。
本当に感謝。打合せ段階では、メールをすると当日中にしっかりと確認をして返信をしてくれますし、悩むポイントではこちらのニーズもくみ取りながらこれならどうか、と新しいご提案もいただけます。
当日に関しては、介添えさんも常に新郎新婦の動きを見て、少しでも困ったことや動きづらい、ということがあれば助けてくれますし、
ヘアメイクの方、カメラマンの方もベテランで要望をしっかりと汲んでいただき理想のものを作り上げてくださいます。

立地・交通の便

都心からと考えると少し遠い式場です。
ですが、逆に言えば日本で都心近郊でもリゾートウェディングを味わえるという意味でもあります。
ゲストでも湘南観光もできてうれしかった、ロケーション最高だね、といった感想も多くいただきました。
また、遠い分式場が鎌倉駅からシャトルバスを運行してくれたりとしっかりとフォローもあります。

式場からの返信

リビエラ逗子マリーナ

リビエラ逗子マリーナ スタッフ一同 より

返信日:2022年11月17日

ふらわー1105様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一度のご結婚式をリビエラ逗子マリーナにお任せいただきました事、大変光栄に存じます。

ロケーションやチャペル、料理やスタッフに対する沢山の嬉しいお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
各セクションのプロがチームになりおふたりに合った演出やコーディネートのご提案をさせていただいております。
ふらわー1105様にお喜びいただけました事、心より嬉しく存じます。

リビエラ逗子マリーナはいつでも帰って来れる場所として、カフェやレストラン、さまざまなイベントも行っておりますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
ふらわー1105様にお会い出来ます事、スタッフ一同心より楽しみにしております。

おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふらわー1105さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ逗子マリーナ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0467-23-2211
リビエラ逗子マリーナのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県逗子市小坪5-23-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事