1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. リビエラ逗子マリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「リビエラ逗子マリーナ」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (808)
  2. 費用明細 (128)
式場返信あり

最高のロケーション!料理も美味しいです。
準備段階、費用面で不安になりました。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.00 4.50 4.50 3.50
miitan_v さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

できるだけ費用を抑えるために、契約日の約3ヶ月後に式を挙げました。さらに2度下見に行って交渉したこともあり、かなり優遇してくださった方だと思います。

初めの見積もりよりも100万弱上がりました。(80人規模)予想外に上がったのはお花です。プラン内のものは広い卓にちょこんと花があるだけで、上げざるを得ないと判断しました。しかし上げると一卓につき一気に1万五千円ほど、高砂は7万ほど上がるので、少なくとも合計20万以上になります。造花も含め(髪留めに於いても!)一切持ち込み禁止なので、この点は苦労しました。
また、食事についてもランクを上げるとしたら、値上がり価格×人数×1.1(サービス料)×1.08(税)となり、大幅な値上げとなります。

唯一式について不安で仕方がなかったのが、この費用面です。割り切ってから楽になりました。結婚式はそもそも高いものなのですが。

ペーパーアイテム、生い立ちムービー、フォトアイテムなど出来るものは自作し、持ち込み可能なものは安く他で購入するなど、一生懸命やりくりしました。

最終的、全体的には、予想外にもお祝儀とトントンで収めることができ、結婚式は皆に挙げさせていただくものだと実感しました。

会場の雰囲気・設備

式場は写真で見るよりも良く、下見の段階でとても気に入りました。最後はスケープスと悩んで母を連れてきましたが、両方見た母は比べるまでも無く断然こちらを気に入っていました。最後まで、式場の設備について不快な思いをするような落ち度は見つかりませんでした。芝生やペンキなど、毎週火曜日にスタッフさんたち自らの手で整えているようで、とても綺麗です。
海が見え、綺麗な芝生が広がります。海の見える式場はいくつか回りましたが、ロケーションはここが一番だと思います。

演出・オリジナリティ

変わったことはせず、標準的な式と披露宴を挙げました。
和服での再入場の際、自分で購入した赤い和傘をうまく利用したいことを伝えると、効果的な方法をアドバイスして下さいました。当日も、音楽に合わせた入場のタイミングを側について指示していただき、お陰様でお金をかけなくても良い演出ができました。

衣装・衣装小物

見積もりでは最安の16万でしたが、サイズの合う(9~11号)プラン内のドレスは数個しかありませんでした。25万まで予算をあげると、一気に選択肢が増えます。4度くらい試着に伺いました。初回は値段にがっくりしましたが、最終的には16万の予算内でも気にいるドレスがあったので良かったです。その他小物は自分で購入し安く済ませました。

料理

下見での試食、両親顔合わせ、打ち合わせの際のカフェ利用、契約者対象ウェディングフェアで頂きましたが、どれを食べても美味しかったです。
当日の料理はさほどグレードアップはしなかったので、目立ったものはなく、式後に話題にされることは特にありませんでした。しかし、私自身わがままを言って式後にとっておいて頂いたコース料理を頂いたところ、とても美味しく、着物の締め付けにも関わらず全て頂いてしまいました。

スタッフ

皆さまプロでした。式中も目立つこと無く、さりげなく次の動作をサポートしていただきました。最後に見送りを終えた私達と両親にまで、音楽を流して感謝の挨拶の演出をしてくださったのには、感動しました。
準備段階の最終打ち合わせでは、挿入曲を半分以上決めずに行ってしまいました。しかし、だいたいのイメージを伝えると、的確な音楽をCDで流してその場でお勧めしてくれ、一緒に決めて頂けました。準備足らずだったにも関わらず、おかげで事前に全て決めることができ、安心できました。

立地・交通の便

土日は無料のシャトルバスが鎌倉駅と往復で出ています。平日は路線バスです。鎌倉駅から出ている路線バスは「小坪」のバス停までしか行きませんが(プラザまで徒歩5分程度)、逗子駅から出ているものは「逗子マリーナ」バス停(プラザまで徒歩1分)まで運んでくれるので、平日は逗子駅を利用していました。
ゲストの中には「遠い」と言う方も数名いましたが、このロケーションには変えられないと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

悪い口コミもたまに見つけ、費用のことについても途中とても不安になりましたが、最終的にはとても満足のいく、最高の結婚式を挙げることができたと思っています。写真で見返しても、海の広がる明るいこのロケーションは最高です。

式場からの返信

リビエラ逗子マリーナ

シーサイドリビエラスタッフ一同 より

返信日:2016年10月2日

miitan_v様

この度は数ある式場の中からシーサイドリビエラをお選びいただきまして本当にありがとうございました。
miitan_v様の結婚式のお手伝いができたことスタッフ一同心より嬉しく思います。

たくさんのお褒めの言葉を頂戴しスタッフ一同とても嬉しく思います。
miitan_v様の結婚式当日が一生に残る最高の1日となるよう全スタッフが一丸となり当日に向けてお手伝いをさせていただきました。
その中で、予算面に関しましてはご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
シーサイドリビエラではお花や音響照明、ドレスも全て自社で運営をしております。
素敵な結婚式を行うにあたって私共スタッフがお客様のご希望に叶うご提案ができるよう日々最善を尽くしております。
miitan_v様から頂戴いたしましたコメントはしっかりと社内でも共有いたします。

miitan_v様がリビエラにいつでも帰りたいと思っていただけるような会場を作って参ります。
いつでもお待ちしておりますので近くにいらした際はいつでも遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiitan_vさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ逗子マリーナ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0467-23-2211
リビエラ逗子マリーナのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県逗子市小坪5-23-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事