1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

庭園、建物、お料理がとても良い
プロデュース会社の方が親切でない

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 1.00 5.00 1.00 2.50 4.50
ちぃな さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プロデュース料が全てに対してかかります。
私達の費用に関してかかるのは理解出来るのですが、ゲストの衣装のレンタル、ヘアセット、着付けに対しても15%のサービス料がかかります。
式の費用は大人30名弱で約300万円でした。
(写真、ビデオは頼みませんでした。自身で、招待状、席札、プチギフト、記念品、ランナー等様々な物を用意しましたが、この金額です。)

会場の雰囲気・設備

趣きがあり、和装の式にはかなり良いです。
窓も多くとても明るいですし、式当日はとても寒かったのですが、古い建物とは思えない程、廊下以外は寒いことはなかったです。
しかし、披露宴会場に柱が多く、ゲストの席の間に柱がくるため、隣の人の顔が見えないようなレイアウトを案内されます。
事前に担当の方に気になる旨を伝えると、少しだけ考慮してもらえます。

演出・オリジナリティ

妹が作ってくれた映像を流したのですが、ただ流すだけのはずなのに途中で映像がすごく乱れた様で(私は色直し中で見ていないのですが)、一所懸命作ってくれた妹はすごく残念がっていました。

ほとんどの物を持ち込みました。
ドリンクメニューはありません。
テーブルはシンプルな黒のテーブルを並べているだけなので、ランナーを用意しましたが、雰囲気が増しとても良かったです。

衣装・衣装小物

衣装の方はとても親切で、こちらから聞かなくてもどんどん先に説明をしてくださり、安心してお任せできました。
着物とドレスを違う店舗で選びましたが、とても快く対応してくださいました。
店舗によって置いてある衣装が違うので、いろいろな店舗を見てみても良いかとおもいます。
プランの予算のことも考えてくださり提案していただきました。
とても気に入ったものを選びましたが、プラン内に収まりました。

料理

試食は料金がかかる為しませんでしたが、本当に美味しいお料理ばかりでした。
ゲストの方たちからも好評で、料理を期待していたのですごく良かったです。

スタッフ

式当日のスタッフの方は若い方ばかりですが、皆さんとても一所懸命対応してくださりとても良かったです。

しかし、準備段階の対応が悪く、本当に不快でした。
契約の際に言っている事と、後から言われる事が違います。
三渓園で打ち合わせが出来ると聞いていたにも関わらず、いざ打ち合わせが始まると、乃木坂のサロンまで行かないとダメだと言われ、行ってみると保険の営業マンが来て保険を見直さないか。と営業をかけられました。
担当者からは何もリードしてもらえず、ほとんどの事がこちらから質問をし、返事が返ってくる。
という準備でした。
当日流す音楽も準備はしてもらえません。
希望がある場合は自分でCDを買うか、レンタルしたものをCD-Rに焼くしかありません。
(担当者に任せる場合は準備してもらえます)

中間金、残金を事前に振り込むのですが、請求書が来てから振込みの期日までは3日程度しかありません。
お仕事をしている新婦さんも多い事と思います。昼休みに行ってくれと言われますが、どうしても難しい場合はその旨を話してみる事をおすすめします。
中間金の際は請求書が届かず問い合わせると、担当者は送ったと言ったのですが、結局は送っておらず、私が返事をしなかったせいだと言われてしまいました。

立地・交通の便

駅から遠いいのにも関わらず、無料の送迎バス等が無い。
駐車場の料金も通常料金の、1台1000円がかかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は結婚式場で10年程勤務していた経験があります。
結婚式に関してある程度知識がある方はこちらのプロデュース会社でも良いですが、あまり知識のない方にはおすすめしません。
担当の方からの提案が無く、自分で考えて必要な物事を質問して準備をしなくてはならなかった為、知識のある私も準備にはすごく苦労しました。
ただ、庭園、建物、お料理はとても良いので、知識のない方は早めに準備にとりかかり、どんどん質問をした方が良いと思います。
長くなりましたが、皆様の参考になればと思います。
素敵な結婚式にしてくださいね。

式場からの返信

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

三溪園(チアーズブライダル)スタッフ一同 より

返信日:2021年5月6日

ちぃな様

この度は、三渓園 鶴翔閣の口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます。

横浜市指定有形文化財の鶴翔閣は、延床面積約950㎡と三渓園にある歴史的建造物の中でも際立って大きな規模を誇ります。<1日1組様限定><完全貸切>で行う結婚式はゲストの方々への贅を尽くしたおもてなしとなります。

チアーズブライダルでは「背伸びすることなくお二人らしい等身大のウエディング。」「ゲストとの距離感を感じさせない、同じ目線で・同じ高さで会話が出来るウエディング」をコンセプトに結婚式を行なっております。

今後もお客様がご満足してゆったりとお過ごし頂けるサービスを目指してまいります。
口コミを投稿頂きましてありがとうございました。

<館内の衛生対策>
ガイドラインを策定し、ガイドラインに沿った対策を徹底しています。
スタッフはマスク着用・体調管理を義務付け、お客様へはご来館時の検温、マスク着用、アルコールによる定期的な消毒へのご協力をお願いしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事