結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 神奈川県 式場設備 2位 +
2017年 年間ランキング
  • 神奈川県 式場設備 2 位
最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
下見
ミナカ さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.90
費用 2.50 設備 4.50
演出 - 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

自然の中で和の結婚式が行えます。
ミナカさん(三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(418文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学日当日の契約で全体の費用から18万円の割引がございました。ただプロデュース料が15%と若干高めですでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は古いお屋敷ですが、床暖房や空調設備も完備しているので季節に寄らず利用できる式場であると感じました。

衣装・小物の満足度

衣装は提携先が多いのですが、プラン内のものでは物足りないと思います。自由に衣装を選ぶとオプションで3から4万円プラスかかる場合がございます。

式場スタッフの満足度

担当者は若い女性の方で、予算や具体的な日取りまで提案して頂いたのでこちらもイメージが付きやすく、その後もイメージ通りに式の準備を進めることができております。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩圏内ではありませんが、タクシーで10分ぐらいの場所にあるので不便さは感じませんでした。また、周囲に商店などもなく非常に落ち着いた雰囲気の場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

三溪園 鶴翔閣ブライダルデスク  マネージャー 齋藤明子 より

(返信日:2016年11月21日)

ミナカ様

この度は三溪園 鶴翔閣へご見学にお越しいただきありがとうございます。
担当の案内で予算やお日取りのイメージを持っていただけたとの事、大変うれしく存じます。

三溪園 鶴翔閣は文化財では類い稀な全館空調(冷暖房)と床暖房を完備しております。
季節を問わず本物の歴史を持つ横浜市指定有形文化財の日本家屋でご結婚式をお楽しみいただけます。

衣装提携先は、お客様にご満足いただける選択肢(着数)をご提案できるよう、文化財結婚式にふさわしい衣装店を数社ご用意しております。各社、お客様が価格的にも安心してご決定頂けるよう、お選びいただく着数によりプランがございます。選ばれるご衣裳によっては差額が発生いたします。衣装店でのお打合せの際にプラン差額等ご案内をさせて頂きながらご決定頂ける環境を整えております。

今回ミナカ様は衣装プランのプレゼント(18万円分)をご利用いただいた事と存じます。
季節特典や特別特典などでご衣装選びの一部をお手伝いさせて頂いております。多くのご新婦様は一番のこだわりをもたれるご衣裳です。素敵な一着をお選び下さい。

プロデュース料の15%のお話を頂戴しました。弊社は15%のプロデュース料を頂戴することに対し誇りと緊張感を持っております。弊社は一見さんお断りで有名な「金田中」の料理を日本で唯一ご提供しております。弊社のウエディングコンセプト「10年後も訪れることの出来る場所での結婚式」にご共鳴いただき、日本で唯一ご結婚式にて金田中の料理提供を許されました。その唯一提供を許された金田中の料理をサービスするスタッフも選び抜かれたスタッフが揃っております。よくある結婚式場のアルバイトサービスとは一線を画しております。
フラワーコーディネーターにおきましてもオランダ人アーティストの起用や、音響スタッフに関しましても有名アーティストのライブなどを手掛ける技術者の手配が可能でございます。お客様のこだわりにお応えできるよう幅広い選択肢を用意しております。その他、お客様をおもてなしするうえで必要となる小物、備品等においても「上質」をテーマにご用意しております。一見15%と申しますと少し高い設定と感じられることと存じますが、お二人の大切な一日をお手伝いするにふさわしい内容をご用意しておりますことご案内申し上げます。

アクセス面に関してはタクシーのご利用、弊社にて貸切送迎バスのご手配など様々な方法がございます。ゲストの皆様のご来館条件等を加味しながらお打合せにて適時ご案内させて頂いております。そしてミナカ様のお言葉どおり、三溪園周辺は商業施設がなく閑静な場所でござまいす。春にはバス通りから三溪園入り口まで桜並木が続き、秋には紅葉がお楽しみいただけるなど三溪園園内のみならずご来館の道のりまで日本の四季をご体感いただける場所でございます。お二人にお会いするまでの道のりで、三溪園をご結婚式会場として選ばれたご理由をゲストの皆様にも感じて頂けるのではないでしょうか。

この度は三溪園 鶴翔閣へのご来館まことにありがとうござました。そして三溪園 鶴翔閣をお選びいただきました事心より感謝申し上げます。末永いお2人のお幸せをスタッフ一同心よりお祈りいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミナカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事