結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
招待
さくらんぼティー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年2月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.60
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

庭園を眺められる和の挙式
さくらんぼティーさん(三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(563文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

自然に囲まれた和の世界に惹き込まれました。伝統のある建物でも窓からたっぷりと光が差し込んでステキな雰囲気でした。寒い時期に行きましたが、会場内はさほど寒さを感じることがなく参列することができました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の後に全員で外に出て建物をバックに写真を取りました。とても趣のある建物と庭園が入った美しい写真になりました。

料理の満足度

前菜、メインの魚料理、デザートまですべて上品な味でとても美味しかったです。ご飯と汁物が最後に出てきたので満足のいくボリュームでした。また、毎回違うデザインの色鮮やかな器に魅了されました。

式場スタッフの満足度

披露宴中はドリンクをすぐに持ってきてくださったり、積極的に写真を撮って下さろうとしたり、とても良く気配りをして下さりました。入り口に案内の方が居なかったため入るときに迷いましたが、それ以外はすばらしいサービスでした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅がJR根岸線 「根岸駅」という所ですが、徒歩では会場まで遠いです。市営バスが出ていますが最寄のバス停から降りて7.8分ほど歩くのでタクシーで行くことにしました。タクシーでしたら正門の目の前で止めてくれたので歩く必要なく入ることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

三溪園 鶴翔閣ブライダルデスク マネージャー 齋藤 より

(返信日:2016年11月21日)

さくらんぼティー様

さくらんぼティー様、この度は2015年2月の三溪園 鶴翔閣へのご参列、誠にありがとうございます。庭園を眺められる和の挙式をお褒めいただき光栄です。料理、サービスに関しても素敵なご意見を頂戴し大変感激しております。

三溪園 鶴翔閣は横浜市の指定有形文化財であり、一般の方は年に数回の限られた日しかお入りいただけない大変貴重な会場でございます。

全てのお部屋に趣のある大きな窓があり、そこから差し込む自然光は優しくご新郎ご新婦様、そしてゲストの皆様を包んでくれます。室内より手入れの行き届いた鶴翔閣の庭園を眺めながらのご結婚式はもちろんのこと、庭園での演出も人気でございます。
特にさくらんぼティー様にお褒めいただきました文化財の日本家屋をバックに撮影する写真撮影は大変人気でございます。当日は勿論の事、お写真の仕上がりでも普通の結婚式場では味わえない特別感を感じて頂けることと存じます。

冬のご参列でも寒さを感じずお過ごしいただけたとの事、大変うれしく存じます。
三溪園 鶴翔閣は文化財では類い稀な全館空調と床暖房を完備しております。
室内でゆっくりとお食事をお楽しみいただきながらご結婚式をお楽しみいただける環境が整っております。

お料理は日本三大料亭の一つ「金田中」の懐石をご提供しております。金田中は有名著名人御用達の一見さんお断りで有名な料亭です。その金田中にわたくし共ウエディングガーデンのコンセプト「10年後も訪れることの出来る場所での結婚式」にご共鳴いただき、日本で唯一金田中の料理提供を許されました。

お褒めいただきましたように器一つ一つへのこだわりも金田中ならではです。その上質かつなかなかお召し上がりいただくことの出来ない貴重な料理であることに加え、お箸でお召し上がりいただく和懐石、というのもわたくし共日本人にとってほっと安心できるポイントと存じます。

式場スタッフへのあたたかいお褒めのお言葉をありがとうございます。ご結婚式当日、わたくしどもスタッフはご新郎様ご新婦様と同じ気持ちで心を込めてお手伝いさせて頂いております。お食事、お写真をお楽しみいただき、文化財の魅力を存分に感じて頂けるよう努めております。しかしながらご結婚式当日は鶴翔閣前に案内のスタッフがおらず、十分なご案内が出来ずに失礼いたしました。お越しいただく全てのお客様が迷わず鶴翔閣にお入りいただけますよう、現在はご披露宴ご参加の皆様がお揃いになられるまで鶴翔閣玄関前に固定のスタッフを配置するよう改善いたしました。お越しいただく全ての皆様にご満足いただけるサービスを提供できますよう尽力してまいります。

アクセス、立地に関しましてタクシーをお選びいただいたとの事でございますね。「三渓園」は横浜のタクシー運転手様が迷われることなくご到着される大変有名な場所でございます。
桜の時期は市営バスをご利用いただくお客様も多く、バス停から三溪園まで続く桜並木をご結婚式前に堪能されるゲストの方々も多くいらっしゃいます。四季折々、三溪園までの道のりをお楽しみいただけます。

さくらんぼティー様、この度は三溪園 鶴翔閣へのご参列、そして素敵な口コミを頂き誠にありがとうござました。多くの皆様の記憶に残る三溪園 鶴翔閣のご結婚式をこれからも提供し続けてまいります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらんぼティーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集