結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
本番
かわやん さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.67
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

古建築だがバリアフリーに改善済み
まったくありません。
かわやんさん(三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(643文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

株式会社リベントの運営するウエディングガーデンを介して三渓園で挙式をしました。見積額(300万前後)と支払額の総額にそれほど大きな誤差はなく、20から30万円程度の増額と許容範囲内でした。文化財で結婚式を挙げることができると考えれば安いのかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

文化財であるが故の制約はありますが、1日一組限定で文化財を貸し切りできるため、ゆったりと式を挙げることができました。和婚で、また、結婚式というイメージよりいわゆる祝言のような式にしたい方は、大変お勧めできるともいます。

演出・オリジナリティの満足度

スタッフからもいろいろとアイデアももらいましたし、自分たちのアイデアも可能な限り取り入れていただけました。BGM、新郎新婦の紹介ビデオ、エンドロールも自前で作成しましたが、誤りなく完璧に演出してくれました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

日本三大料亭の金田中の料理は文句のつけようもなく、予算的な面でも提供される料理の質を考慮すると割安といえると思います。素晴らしくおいしいです。

式場スタッフの満足度

介添え等も心づかいがよく、満足のいくものでした。

立地・交通の便の良さ

もともと、資産家の住居だったこともあり、電車駅からも遠く交通の便は悪いです。その面では星を減らさなければいけないのかもしれませんが、それを差し引いたとしても見事な日本庭園の中で挙式ができることを考えれば大満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

(返信日:2015年12月27日)

かわやん 様

この度はおめでとうございます。
また、お二人にとって大切な記念となるご結婚式の会場として
三溪園 鶴翔閣をお選び頂けましたこと、お礼申し上げます。

嬉しい御言葉を数々と頂戴し、光栄でございます。

「10年後も20年後も訪れ場所でのご結婚式を」
このコンセプトをもとに私たちはお客様へ最高の一日を提案しています。

一般公開していない会場ではありますが、
ご結婚式をされたお客様限で三溪園 鶴翔閣内でイベントを
年に数回実施しております。その際はぜひ遊びにいらして下さい。

今後とも三溪園 鶴翔閣をどうぞ宜しくお願い致します。

三溪園 鶴翔閣 ブライダルデスク/ スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかわやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集