1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (13)

実質的な自己負担は160万程でした。 (投稿者M.N2さん)三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財) 費用と料金

M.N2 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年10月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 3,924,124 (60人)
出席者単価 65,402 円
見積金額 3,600,000 円
見積差額 + 324,124円(9.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

実質的な自己負担は160万程でした。

値上がりしたポイント

花嫁の衣装は値上がりポイントでしょう。プラン内での衣装に決めるのが難しいかもしれません。気に入った衣装が追加料金となる場合がありますが、一生一度の結婚式と考えれば気に入った衣装を着たほうが悔いは残りません。
また両親、親族の衣装代、着付け代なども含めるため値上がりします。

値下がりしたポイント

様々な事が重なり、特典が3つ付きました。
芳名帳は手作りしました。印刷物は自分たちで実施、準備することで多少値下げできるかと思います。
こだわらなければ装花、衣装も値下げできるポイントです。

アドバイス

最終的には最初の見積りから100万位は増額になると考えていた方がよいと思います。
あらかじめ見積りには必要な項目は全て載せた状態での金額を出してもらうと良いでしょう。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM.N2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,143,196(19人)

    料理やドリンクの追加で約5.4万円値上がりしました。 衣装はドレスとタキシードの差額、安心パックの加入、白無垢と袴の持ち込み料で約14万円の値上がり。 両親のヘアセットや記念写真も見積もりに入れ...

    ずーいん さん
    認証済み
    挙式 2017年12月(投稿 2018年9月)
  • 本番
    最終金額4,056,532(77人)

    ・ゲストの着付けを負担した (※実際には負担していませんが、明細には計上されているので参考にして下さい。)・衣装がすべて持ち込みになった。 ・ブーケを持ち込みにした。(持込料はかかりませんでした...

    あきちょび さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額1,662,948(32人)

    費用は当初よりビデオなど演出項目を削ったので上がらなかった。持ち込み料がかからないものは、全て外注又は、手作りで対応。 (招待状は手作り、席次、席札は外注、プチギフトは持ち込み) また、引き出物...

    taikong さん
    認証済み
    挙式 2013年6月(投稿 2013年7月)
  • 本番
    最終金額3,430,130(55人)

    【値上がりしたポイント】 人数が増えた。ビデオ撮影を増やした。衣装の持ち込み料が3着分。 【安くなったポイント】 新婦の衣装を2着借りるのをやめた。

    しばみな さん
    (投稿 2012年6月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~104人
TEL・予約
通話無料0066-9680-562466
この式場の予約・問合せはチアーズブライダルウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(チアーズブライダル ウエディングデスク)
受付時間 10:00~18:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事