1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ザ・ウィングス海老名
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ・ウィングス海老名」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

コンシェルジュのお兄さんが決め手でした。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 4.00
S-b さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待状など、他所に頼んだ方が安かったと後で知ってちょっと悔しい思いをしたりしたのですが…

理想の数字には近かったです!

彼はもう少し下げたかったようですが、私はもう少し引き出物をランクアップさせたり増やしても良かった気がしてます。

会場の雰囲気・設備

他の見学した式場と比べると段差が少なかったですが、フルールのガーデンへ出る通路など地味な段差が気になりました。

演出・オリジナリティ

彼のバイクを置きたいという要望を叶えてくださりありがとうございました!
並べたバイクに担当のプランナーさんが飾りをつけてくださったり、私たちの手の行き届かないところはこっそり助けていただきました!

衣装・衣装小物

ドレスはなかなかピンと来なくて決まるまでウダウダしてしまいました。
小物は靴と手袋のみお借りして、他の物はネットやお店に足を運んで自分で用意しました。

料理

式中はほとんど手をつけられず、控え室でたべれますと伺っていたので楽しみだったのですが…

式中はどんどん料理が運ばれ
お刺身は乾き、料理は冷え
終わって控え室に届いた料理は、メニューの半分以下の品数で…みんな冷えていて…
後で食べると分かってるなら、あの場で全部出さないでくれればいいのになーと思ってしまいました。

お刺身とケーキ食べたかったです…。

そしてウエディングケーキ
切り分けた際の飾りを、結構頑張って作っていただいたのですが見せたかった部分がケーキに埋もれてて、
自分たちも式中は切り分けられたケーキを確認できず、後で聞いたら気がつかなかった方も多かったみたいで少し残念!

あとケーキバイキングで余ったケーキ…待って帰りたかったー!

スタッフ

最初に案内してくださったコンシェルジュの方の人柄に惹かれ、式場は惹かれご縁がありました。
そしてそのコンシェルジュの方が選んでくださったプランナーさんも私たちの好きなタイプの女性で話しやすかったです!
その他のスタッフの方もとても素敵な方達でした!

衣装の担当者さんは
まるでお母さんのように、どうしたら安く済むかを一緒に考えてくださいました。

ヘアー担当者さんは
私の絶壁を考慮してちゃんとセットしてくださるし、どうして欲しいのか具体的には決まっていないのに持って行った造花を カットしてその花の魅力がとても素敵に表現されるヘアセットをしてくださいました。

メイクさんは
細かいところにもすごい気を使ってくださいました。普段メイクをしない私がナチュラルで居られるように、そしていつもより華やかになるようにメイクしてくださりました。

メイクさん、ヘアメイクさんは
彼と私の あぁ、この人たちでよかった!と思える素敵なペアでした!

介添え人の方はとても丁寧な方で、私が家族に伝えたい伝言などスムーズにお伝えしてくださったり、私の家族にもとても好評の方でした。

--------

披露宴会場の各テーブル担当の方によって食物アレルギーのある方への対応が違かったみたいで

あるテーブルについた担当者さんは、アレルギー持ちの方に違う食事が出るたびに一言声掛けしてくださり、

あるテーブルについた担当者さんは、お食事を出すだけで声をかけて下さらなかったり、

後者のテーブルのアレルギー持ちの方は最後の方で考慮されてると確信できたみたいでそれまで疑って食べていたようでした。
そこだけ少し寂しかったです。

そして式が終わった後のメイクさんが今までの方と違くて、今までの方はリハーサル後の帰り用にまでメイク直しなどしてくださったのに対して、
当日の帰り際のメイクさんは、泣いてパンダになったマスカラのまま終えられてしまい…メイクさんによって対応に差があるなと、ちょっと寂しく思いました。

当日のカメラマンさんがとても周りに気を使ってくれる方で、もう少し積極的に撮影してくださっても良かったのになあと思ってしまう部分もあります。アルバムがどうなっているか…怖くもあり楽しみでもあります。

立地・交通の便

電車でも車でもアクセスしやすかったです。ただ246から行く場合のアクセスがちょっとだけ踏切前がごちゃついてます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結構、何か終わった後はネガティヴ感情が残りがちな私たちですが、式を挙げられて本当に良かったと思える式場でした!

式場からの返信

ザ・ウィングス海老名

返信日:2017年6月13日

S-b 様

この度はご良縁誠におめでとうございます。
また、ザ・ウィングス海老名への口コミのご投稿いただき
誠にありがとうございます。

大切な1日を私どもザ・ウィングス海老名にて
お手伝いさせていただけました事、
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

S-b 様より、大変率直なご意見を頂戴し
プランナーを始め、当日サポートさせていただいた、
各セクションスタッフに深くご信頼を頂けていたとの事で
心より嬉しく存じます。
ただ、お2人様や当日お越しのゲストの方々へ
私どものご案内(会話)が不足により
ご不便な思いをさせてしまった部分というのが伺えます。

今後また同じことが無い様、改善して参ります。

何卒、今後とも宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてS-bさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ウィングス海老名
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~150人
TEL・予約
046-234-1233
ザ・ウィングス海老名のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜休館日※ご宴席・二次会は22:00まで承ります。
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県海老名市中央1-17-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事