1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ザ・ウィングス海老名
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ・ウィングス海老名」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

安くて楽しい最高の結婚式となりました♪

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ちょんちょん7 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

挙式時の最終金額
1,935,076円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理、演出色々なところをこだわりましたが、事前にお話していた私たちの予算に合わせて打ち合わせを進めて頂けたので、大幅に費用が上がることはありませんでした。
強いていうのであれば、こだわったお料理代くらいかな?
元々契約時に早割プランといったかたちでとてもサービスして頂いていたので、予想よりも安く済ませることができました。
最低限しか持ち込み料をとられなかったので、印刷物やゲストへのプレゼント、装飾品などを安く用意し無料で持ち込みをしました。
式場を探している段階で他のところと見積りを比較しましたが、こちらはだいぶ安かったので、近隣の中ではコスパはとてもいい方だと思います!

会場の雰囲気・設備

私たちはガーデン併設型の披露宴会場に一目惚れして、こちらでの挙式を決めました!
海老名駅近と思わせない解放的なお庭がアットホームな披露宴をしたい人にはオススメです♪
会場見学の時その他の会場も見学させてもらいましたが、全然雰囲気の違うステキな会場ばかりだったので、個性あふれる披露宴ができると思います!
そしてフロア貸切なので、他の花嫁さんとはちあわせてしまうこともなく、ゲストのみんなはロビーにいるときはのびのびとできたよと言ってくれました。
高齢の親族が多かったので、特に喜んでもらえました。
その他施設設備としては必要なもの全てありましたし、完全バリアフリーで移動に難は一切なく、申し分がないと思います。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんにも司会者さんにも打ち合わせの時にたくさんアドバイスを頂き、最初漠然としかしていなかったイメージがどんどん予想以上に魅力的なものになっていき、演出に力をいれていますとのお話はこんなにレベルが高かったんだ!とびっくりしました。
私たちは夕方くらいの時間に再入場だったので、イルミネーションをつけたお庭から色直ししたドレス&ベネチアン的な仮面をつけてサプライズ入場をしました!
私たちが登場した瞬間に花火があがるようにしたのですが、ゲストみんなびっくりしていたようで、サプライズ大成功♪
そして、それぞれのテーブルにお菓子のプレゼントをして回ったり、いくつか用意した仮装グッズを渡してそれぞれのテーブルで写真を撮ったりと、みんなで楽しめる演出ができました。
打ち合わせ段階で演出事例集をたくさん見せてもらったのですが、本当にバリエーションがすごい!!
イメージが全然湧いていない人でも、たくさんの人が親身にアドバイスをくださいますし、自分たちがやりたいこと何でもできる会場だと思います!!!

衣装・衣装小物

施設内のサロンにて打ち合わせが出来るので、披露宴の打ち合わせの日にちと合わせてやることが出来て楽ちんでした。
ドレスは豊富で、香里奈や剛力のブランドドレスなどもありました。
グループ施設に他のブランドがあるとのことで、特別に取り寄せて頂いたりと、本当によくしてもらいました。
ただ、衣装は妥協したくないけれど、少しでも安く済ませたかったので持ち込み料がかからない小物などはレンタルしませんでした。
とてもかわいくて迷ったのですが、予算の関係上自分で作ることにしました。
そして何より毎回貸切でドレスの打ち合わせが出来るので、両親を呼んであげたときは喜んでいましたし、周りの目を気にすることなくたくさん写真を撮れたので大満足です♪

料理

料理長と打ち合わせをさせてもらい、私たちだけのコースを作ってもらいました!
私たちのイメージはハロウィンパーティだったので、かぼちゃをメインに、そして秋らしい食材をふんだんに使ったものを希望したところ、全くコースにない新しいメニューを提案してくださり、両親含めて試食したところみんな感動!
そんなに値段もはらず、コスパはとてもいいと思います。
ゲストに合わせて和洋のコースをそれぞれ出したり、アレルギー対策もしっかり対応してくれて、親族からはいとこの結婚式の中で一番美味しかったとゆってもらえました♪
打ち合わせ段階で、会場内に屋台を出したりも出来ますよとの提案もいただいたので、お料理と演出を組み合わせて出来るみたいです。
私たちはハロウィン演出に時間をたくさんとりたかったので取り入れることが出来ませんでしたが、本当に色々楽しい演出ができるところだと感じました。

スタッフ

担当プランナーさんをはじめとし、全てのスタッフさんに恵まれました!
すれ違う時は必ず笑顔で挨拶をしてくださり、一度少しお話しただけの名前も知らないスタッフさんなのに、その後私たちの事を名前も含め覚えていてくださり気さくに話かけてくれたりと、本当に気持ちよく過ごせる場所でした。
当日は挙式組数がとても多かったにも関わらず、ないがしろになることは一切なく、みなさんすごく想いをもって私たちの結婚式をやってくれているなというのが伝わってきて、本当に幸せな時間となりました。
打ち合わせも毎回楽しみで仕方なかったので、スタッフ対応を気にされている方にも自信をもってオススメできる会場だと思います。

立地・交通の便

駅からとても近くて道もわかりやすい!と友人みんなに言われました。
たくさんの電車が止まる乗り合わせのいい駅な上、バスも様々な方面があり、車の場合だとインターチェンジがすぐのところで来やすかったと喜んでもらえました。
近くにショッピングモールもあるので毎回の打ち合わせの後に海老名デートを楽しむのが私たちの習慣でした♪
少し早く着きすぎちゃった人や二次会まで時間に余裕がある人はみんなショッピングモールへ行って各々で充実した時間潰しをしたと聞いたので、私たちだけではなくゲストみんなにも優しい立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地もとてもよく、スタッフの方も笑顔が素晴らしく、なにより自分達のやりたいことができる会場です。
外観とはウラハラに内装はリニューアルを最近したばかりとのことで、とてもキレイで気持ちよく過ごせます。
予算に関しても親身に相談にのってくださり、過剰な勧誘のようなものは一切なく、非の打ち所がないと言っても過言ではないと思います!
来年の結婚記念日にはぜひ遊びに行きたいなと思ってます。
担当プランナーさんをはじめとし、スタッフの皆様、ステキな結婚式にしてくださり本当にありがとうございました。

式場からの返信

ザ・ウィングス海老名

返信日:2013年10月26日

ちょんちょん7 様

この度はたくさんのお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
お二人をはじめとし、たくだんのゲストの方々にお喜び頂けた事、心から嬉しく思います!!

お二人のやりたい事、出したいお料理などなど、お二人らしさや想いを大切にすると同時に、きちんとご予算を配慮して、様々にご提案させて頂いております。
ガーデンを使った再入場などの演出に関しましては、近隣施設ではできないウィングスならではの人気演出でございまして、私たちにとってもお二人のハロウィンウェディングはとても印象深い素敵なご結婚式でした!
これからもお二人のようにたくさんの笑顔が溢れるご結婚式のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

ぜひ、来年のご結婚記念日という大切なお日にちのお手伝いもさせて頂きたいと思っております。
そしていつでも遊びに来てくださいね。

それでは改めまして、この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょんちょん7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ウィングス海老名
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~150人
TEL・予約
046-234-1233
ザ・ウィングス海老名のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜休館日※ご宴席・二次会は22:00まで承ります。
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県海老名市中央1-17-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事