1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

チャペルの雰囲気が素敵でした。
噴水が汚く見えてしまったのが残念でした。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
Yuki991225 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは20名で80万くらいだったと記憶しています。もう少し値上がりするポイントを含めた見積をご提示いただくべきだったかなとは思っておりますが、手作りや持ち込みもOKとのことでしたので、抑えれるところは抑えれるかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高くステンドグラスも綺麗で、結婚式の日のイメージが浮かびました。また、シートが暖かいのもお客様への気遣いが素晴らしく気兼ねなく冬挙式ができるなと思いました。また貸切というのも魅力的でした。

演出・オリジナリティ

チャペルでは、オルガンの生演奏と聖歌隊の方々に歌っていただけると聞き、素敵だなと思いました。
また、チャペルから中庭の方へ抜ける演出がとても好きでした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスだけでもかなりの数があるので、着たいドレスと予算の兼ね合いが難しいです。

スタッフ

結婚式に参列したことがなかったので、ざっくりとしたイメージしか持っていなかったのですが、丁寧に説明していただき不安が減ったように思います。また、金額を抑えるポイントもアドバイスいただきとても良心的だなと感じました。

立地・交通の便

景観は少し気になりますが、高速道路の出口から近いので、遠方からいらっしゃるお客様にはとても良いと思いますし、駐車場も十分あるので駐車場の心配がいらず助かります。また、駅からはシャトルバスやタクシーを用意していただけるのもとても魅力的です。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2022年11月13日

Yuki991225様

この度は数多くある結婚式場の中よりコルティーレ茅ヶ崎へお越しいただきまして誠にありがとうございます。
またご多用のなか当館への素敵な口コミのご投稿をくださいましたことスタッフ一同、心より深く感謝申し上げます。

Yuki991225様のお言葉通り、ご結婚式当日の挙式ではパイプオルガ二ストと聖歌隊も一緒におふたりの大切な一日を祝福いたします。
天井高16メートル、バージンロード17メートルという大変開放感あるチャペルにオルガンの音色と聖歌隊の歌声が響き渡り、より特別な一日となります。

衣装については当館はプランナーとのお打ち合わせサロンと同じ敷地内にドレスサロンもございますので打合せと衣装合わせを同じ日にご案内することができおふたりのご負担も少なくなるかと存じます。
衣装もウェディングドレスをはじめとし400着以上ご用意しておりますのでおふたりのお好みやご結婚式のイメージにあわせて専属のドレススタイリストがお手伝いをさせていただきます。おふたりのお好みなどをぜひお聞かせください!

また噴水についてですがお越しいただいた皆様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、日々心がけておりますが、今回Yuki991225様にご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご結婚式当日は、皆様がより気持ちよくお過ごしいただけるよういたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

改めましてこの度は当館への素敵な口コミのご投稿を頂きましてありがとうございました。

コルティーレ茅ヶ崎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuki991225さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事