1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

主役もゲストもワクワクできる場所です!

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
まるにこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2022年8月)

訪問時の見積金額
1,583,835円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

あまり予算をかけることができない、という話をすると、仏滅特典があること、寒い時期は料金が少し安くなる、という話をしてくださいました。
30名で150万の見積もりを出してもらいました。その中には仏滅特典として、カラードレスや室料が無料になるなど大きな値引きが含まれていました。
お日柄を気にしないのであれば、仏滅特典はおすすめだと思います。

会場の雰囲気・設備

海外を連想するような雰囲気となっています。
挙式会場はスタンドガラスが施されており、天上もとても高く美しい作りとなっています。
披露宴会場はイタリアとイギリスをイメージした2種類の会場があり、どちらも落ち着いた大人な雰囲気を感じました。

演出・オリジナリティ

入口近くに隠された秘密の部屋、夢の国を連想させてくれるようなおもてなし(チュロス、アイスなどの提供)があるなど、とてもワクワクする演出がたくさんありました。

また、過去の挙式、披露宴の写真を見せていだだきましたが、皆さんオリジナリティに溢れたものばかりでした。
スタッフの方々が希望に沿った演出を後押ししてくださっている証だと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードなどは全て式場管理となっています。そのため、試着のために提携しているドレスショップへ行く、という手間が省けますし、納得のいく一着が決まるまで何度も試着することができます。

料理

フルコースを試食することができました。
スープを複数の中から選ぶことができたり、お肉の焼き加減を調節してくださったりなど、一人ひとりの好みに合わせた料理となっていました。
また、ゲストの方もメイン料理などを選ぶことのできるコースがあると知りました。料理を選べる式場は珍しいと思うのでとても良いと思います。

スタッフ

入口のところから夫婦の名前が書かれたウェルカムボードが用意されていたり、鐘やシャボン玉の演出があったりなど、見学に来た私たちのために様々な演出を用意してくださっていました。見学の段階から、お客様を大切にしてくださっていることが伝わってきて、感動しました。

また、結婚式場が決めきれずに悩んでいると打ち明けた時も、ゆっくり考えて決めてほしい、と契約を急がせることもなく、寄り添ってくださる姿勢がとても素晴らしかったです。

立地・交通の便

高速道路出口からすぐのところにあります。
近くにはパチンコ屋や銭湯がありますが、静かな立地です。
駐車場に関しては、ゲスト様用と打ち合わせで来館した時専用の2カ所に分かれています。どちらも建物からすぐのところにあるので便利です。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2022年8月19日

まるにこ 様

この度は数多くある式場の中よりコルティーレ茅ヶ崎にお越しくださいまして誠にありがとうございました!
またご多用の中、当館への素敵な口コミのご投稿をいただきました事心より感謝申し上げます。
まるにこ様より数々のあたたかいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読させて頂きました。

当館はヨーロピアンウェディングをコンセプトとしております。そのためお越しくださいました皆様がヨーロッパを旅しているかのようなお気持ちを味わっていただける様な工夫がございます。
チャペルのステンドグラスや調度品は実際にヨーロッパから取り寄せたものを使用しており、より本格的な造りを感じて頂けるかと思います。また天井も高さ16mとあり、開放的な空間の中でセレモニー執り行う事ができます。

改めましてこの度は当館への素敵な口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうござました!
まるにこ様からのお褒めのお言葉を励みに今後も皆様の大切な一日をお手伝いさせて頂きます。

コルティーレ茅ヶ崎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるにこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事