1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

異空間の世界とおいしい料理のおもてなし

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
hamuチーズ さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんとの相談を経て
納得のいく内容・金額で最終的にまとめる事ができました。
こだわりたかった部分とそうでない部分もふまえて、プランナーさんによく提案して頂いて
対応もレスポンスも良く、適切でしたので最後まで信頼感をもってやり取りさせて頂きました。

会場の雰囲気・設備

館内に入ってから、会場・広場まで非日常的な雰囲気が広がっていました。
高い天井の本格的なチャペルの存在感や開式前待機場所であるバーのような空間、
飾られているアンティークな調度品による素敵な雰囲気もこの式場の魅力と思います。
大聖堂は、長いバージンロードと天井の高さが印象的でした。
外にはガーデンがあって緑もあります。天井は高くて開放感もあり、
バーカウンターもあっておしゃれな感じでした。
室内に絵画も飾ってありますが、会場と一体感もあってなじんでいました。

演出・オリジナリティ

音楽やお花、各演出等で、希望通りの形で実現することができました。
検討する過程で、プランナーさんからも演出についていろいろ提案頂きまして
音と光等の演出の細部でも自分たちでは気づけなかった部分も気がつけて
幻想的な空間の演出も、ゲストの方から好評でした。

衣装・衣装小物

衣裳を決める際にさまざまな種類から選ぶのは大変でしたが
納得がするまで何度も試着・確認させて頂いたのでよかったです。
2人のスタッフの方で対応してくれて
限られた時間で多くの衣裳を試着することができました。

料理

質・量ともに大満足、素晴らしい料理でした。
友達や親族からも料理が美味しかったとのコメントを沢山頂きました!
ゲストの方が料理を選択できるのも好評で、そこもこの式場も魅力の1つと思います。
ただ、実際当日となると挙式・披露宴への対応で
ゆっくり味わうという感じが難しかったですが、ゲストの方に満足頂けて何よりでした

スタッフ

対応もレスポンスも非常に良く、適切でしたので
最後まで安心して、やり取りさせて頂きました。
担当プランナーさんをはじめスタッフさん全員の気配りやおもてなしが素晴らしく、
毎回の打合せも心地よく、楽しく進めることができました。

立地・交通の便

交通アクセスは、最寄駅から少し遠いですが
専用の送迎バスがあるので問題ありませんでした。
国道1号線、新湘南バイパスのインターがすぐ近くなので場所はわかりやすいと思います。
個別でタクシー手配してくれますので、安心でした。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2021年11月9日

hamuチーズ 様

この度はご結婚誠におめでとうございました!
またhamuチーズ様の人生に一度の大切ないちにちにコルティーレ茅ヶ崎をお選びいただきまして誠にありがとうございます。おふたりの大切ないちにちをお手伝い出来ましたこと、大変嬉しく思います。

当館のセントエターナルチャペルは、バージンロード17m、天井高さ16mの県内最大級の独立型チャペルでございます。日が差し込むとステンドグラスが反射し、当日のおふたりを更に輝かせます!

また当館はドレスサロンが同じ建物内にございます。お打合せとドレスサロンが別々の場所に点在している結婚式場も多くございますが、当館は同じ敷地内にあるためお衣裳合わせもスムーズにご案内する事が出来ます。

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。
当館ではアニバーサリディナーやイベントもございますので、ぜひまた遊びに来て下さい!
おふたりにまたお会いできます日を心よりお待ちしております。

コルティーレ茅ヶ崎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhamuチーズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事