1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

素敵な会場とサービスの良さ
アナログな打ち合わせ

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.00 3.50 2.50
はにわ11 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
1,610,738円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当日は貸切、持ち込みが自由で、直前まで変更対応いただいたことなどを踏まえると、価格に十分見合ったサービスを提供いただいたと思います。見積から、アップしてしまった項目もありましたが、見直すところやカットするところも希望を聞いていただけ、大幅な増額なく、思い通りの式になったと思います。

会場の雰囲気・設備

下見の中で、全体的な式場の雰囲気がとても気に入りました。挙式会場、披露宴会場、ゲスト待合室、中庭、それぞれの場所にコンセプトがあり、欧風な雰囲気で、どこをきりとっても素敵でした。会場内での前撮りまたはフォトウェディングも検討していたので、「この会場であれば、良い雰囲気で写真が撮ることができそう」と感じ、式場選びの決め手になりました。
動線に工夫やサプライズもあり、ゲストの方も当日楽しんでいただけると感じました。
挙式会場のチャペルが特に素敵で、ステンドグラスやオルガン、重厚な雰囲気が気に入りました。どんな天候でも明るい陽射しが差し込み、温かで幻想的な雰囲気の中式を挙げられそう、というイメージが想像できたので、こちらの会場に決めました。

演出・オリジナリティ

あまり披露宴の進行や演出に具体的なイメージをもてていない私たちでしたが、プランナーさんや司会の方との打ち合わせの中で、丁寧に希望や思いを引き出してくださり、私たちらしい式、会にすることできたと思います。
コロナ禍でしたが、毎回対面の打ち合わせが欠かせず、決定事項のやり取りも書面で、衣装や演出カタログも会場のタブレットやアルバムでのみでしか閲覧できず、もう少しデジタル化されていれば、もう少しスマートな準備ができたかなと思います。

衣装・衣装小物

式場内で試着が完結することができたのは便利でした。ただ、見積で提案いただいたような価格帯の衣装がほとんどなく、予算と着たいドレスとの両立に苦労しました。最終的に、スタッフさんの優しいアドバイスをいただきながら、後悔のない衣装選びができました。最新のドレスがたくさんある印象はあまりなかったですが、たくさんの選択肢から選ぶことはできました。

料理

ゲストの方にメインやスープを事前に選んでいただくのが珍しく、楽しんでいただけるのでは、と決め手になりました。どのお料理も工夫されていて、おいしくいただきました。
デザートプレートがどのコースでも、見た目も味も楽しめそうでした。

スタッフ

下見をご担当いただいたプランナーの方に、本番までをお願いでき、私たちの希望や思いを、よく理解していただいたのがとても心強かったです。当日もどのスタッフさんも温かく支えていただき、とても楽しく過ごすことができました。家族からも、スタッフさん方の対応にとても高評価でした。

立地・交通の便

最寄り駅からは徒歩圏内になく、車移動になりますが、マイクロバスもしくはタクシーの手配をしていただけるので安心できました。式場の周辺はパチンコ店やスーパー銭湯、住宅地が近く、お洒落な雰囲気はあまりありませんが、式場内に入ってしまえばほとんど気になりませんでした。線路が近く、電車の音も心配でしたが、当日は気にならず、過ごすことができました。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2021年10月3日

はにわ11様

はにわ11様、この度はご結婚誠におめでとうございました!
はにわ11様の一生に一度のたいせつな一日をコルティーレ茅ヶ崎でお手伝い出来ましたこと、大変嬉しく思います。
またそんな大切な一日にコルティーレ茅ヶ崎を選んで頂き、ありがとうございました。
また口コミへのご投稿も、重ねて御礼申し上げます。

当館では披露宴当日、おふたりやゲストの方にゆっくりとくつろいでいただけるよう、お料理には特に注力しております。
はにわ11様のお言葉通り、スープやメインディッシュはゲストの方おひとりおひとりに事前にお好みの物をお伺いさせていただいておりますのでご安心してゆっくりとしながらも楽しんで頂けます。

改めまして、この度はご結婚おめでとうございました!
はにわ11様とはにわ11様の大切な方おふたりの
末永い幸せを心よりお祈りしております。
近くにお越し頂いた際は、ぜひ遊びにいらしてください!
また、はにわ11様にお会いできます日を心よりお待ちしております。

コルティーレ茅ヶ崎

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはにわ11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事